だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


年末のご挨拶

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今年も色々とお世話になりました。
来年はもう少し役立つブログを目指して頑張りたいと思います。
高熱でボ~っとするので、簡単でスイマセンが(汗)
来年もどうぞ宜しくお願い致します!


【個人メモ】 (京都金杯)

Posted by 松友ひろし on   6 comments   0 trackback

年末なのに風邪を引く大失態(苦笑)
大掃除の役に立てず、嫁がご立腹(汗)
明日までには治します・・。

東京大賞典 予想 【変更】

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

木を見て・・

何事も【一つの事象】だけを見ていてはいけない・・ということなのでしょう(汗)

東京大賞典 予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

有馬記念は、
①ゴールドシップが前目に付けて、早め早めの競馬をしてくる
②エピファネイアが堪えきれず、(川田騎手が)勝ちに行く為に消耗戦に持ち込む
という展開予想から、◎ジャスタウェイ、〇ワンアンドオンリーとしました。

結果的に展開が真逆になってしまったので、ハズれたのも納得しています。


しかし・・、(yahooニュースより抜粋)


福永騎手は「外枠だったのでいいスタートを切りたかったが…。
直線に入ってエンジンがかかったが
短くて捉え切れなかった」と敗因を分析。
それでも「改めてすごい馬と思った」と世界ランキング1位馬の引退を惜しんだ。


・・中山の直線は急に短くなったのでしょうか?(汗)
改修工事の際に【直線を短くしました】という記述は無かったハズですが・・??
直線が短い+スローペースなら、それなりの位置を確保する努力はして欲しかったですね(怒)

そして・・、『改めて凄い馬だと思った』 ← 負けといて何を言ってるの!?という感じ(苦笑)

賭神先生、
F永騎手は【中山コースの特性をイマイチ理解出来ていない】みたいです(ノД`)・゜・。

有馬記念 調教(時計のみ掲載)+予想

Posted by 松友ひろし on   1 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『有馬記念 編』です。



・・と、通常では追記の部分に書いているのですが、

①時間的に評価するのが難しい
②(自分の中で)買う馬が決まっている状態で、きちんとした評価が出来る自信がない
(確実に依怙贔屓(えこひいき)な調教診断をして、閲覧して下さった皆様に迷惑が掛かる)

③メイチで仕上げているハズなので、違いが判断しにくい状態である

という理由から、調教時計のみの掲載とさせて頂きます。
(JRAのホームページで調教映像がご覧いただけますので、そちらを参考に願います)



【本命】 ◎ジャスタウェイ

週中で色々と書きましたが、
枠順が大外枠(8枠15番)だから評価を落とす・・ということはありません(苦笑)

過去のデータから、
15番枠が有利ではないことは重々に承知しています。


では、質問です。

もしもディープインパクト(4歳時の引退レース)が大外枠だったら、評価を落としますか?
オルフェーヴル(3歳時や5歳時の引退レース)が大外枠だったら、評価を落としますか?
シンボリクリスエス(4歳時の引退レース)が大外枠だったから、評価を落としましたか?
ダイワスカーレット(4歳時の引退レース)が大外枠だったから、評価を落としましたか?


私は全ての馬に◎を打ちました。
(・・まァ、相手がいなかったので当たっちゃいませんがネ(ノД`)・゜・。)

要は、
【枠順が大外枠になったからと言って、馬の能力が変わるワケではない】ということ。
これが、最内枠=斤量55kgで、大外枠=斤量59kgとかなら考えますが(苦笑)
私的な考えとして、
《5馬身差で勝つところが、2馬身差の勝利》に変わるくらいのことかな?と。

福永騎手が不安なのは確かですが(汗)
それでも海外GⅠを勝利する実績を持っている数少ない騎手であることも事実。
ジャスタウェイのことを最も理解している騎手であり、
自信を持って乗ってくれさえすれば、自ずと結果は付いてくる・・ハズ(期待)

昨年の天皇賞(秋)で感じた、
『この馬はスゴイ馬になる!』という、
自分のインスピレーションを最後まで信じてみたいと思います。







《ひろしの一刀(一頭)》

☆ワンアンドオンリー

理由・・?
騎手が横典(横山典騎手)だからっ!!

以上!


・・え? そんな理由じゃ安直だ??



じゃあ、
(本命馬のジャスタウェイと同じ)
ハーツクライ産駒だからっ!!
過去のレース傾向から、
ステイゴールド産駒がステイゴールド産駒を連れてくるような感じで。

以上!!


・・え? そんなんじゃ調教なんて関係ないじゃないか!ですって??
・・たまには調教無視でもいいンじゃないっスかねェ~(;´∀`)
・・じゃア、アレだ!サイン馬券!!
今年1番人気のあった映画・・


穴雪

【アナ(馬得意のノリさん)と雪の女王(エビザ女王)】


・・え? ネタはいいから説明しろですって??


じゃあ、調教時計欄の方で(苦笑)

ホープフルS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【阪神Cの結果】

阪神C(汗)

コパノォぅ~(泣)
今年はこんなんばっかだ(ノД`)・゜・。
複勝一点が正解でしたとさ(苦笑)

阪神C 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

有馬記念は有力馬がこぞって外枠へ。
外枠の成績は・・まァ、ヒドいもんですわな(苦笑)
皆さん!穴馬を狙って内枠の馬を買いましょう!!(怪)

