だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


弥生賞 + チューリップ賞 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

・・・あまり人様の写真を載せるのは良くないことに気付きました(汗)
本人の名誉のために、もう一度大きい声で言っておきます。


『3マイルさんはチャラくねェからな!!』(苦笑)

3マイルさんだけ出しておいて、私を出さないのは如何な感じもするので、
少しだけヒントを。

レーシングビュアーの《3月1日(土曜日) 小倉2R》 4番~5番くらいの馬が周回しているあたりで
ひろしを見付けることが出来るかもしれません・・。
(ここに貼り付けろ!ですって? やり方がワカリマセン(嘘))





【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『弥生賞 編』です。



・アデイインザライフ ・・
前走(京成杯)時の写真と比べて、内面がしっかりした印象があります。
馬体の張りも良く、『オレ・・やってやんよ!』という表情はいいですね。
ツナギが立っている分、一瞬の加速力が必要な中山は合っていると思います。


・エアアンセム ・・
前走(京成杯)時と比較して、皮一枚厚くなった印象を受けます。
能力のありそうな馬体なのですが、もう少し前胸~肩付近に筋肉が欲しい感じはします。


・イタリアンネオ ・・
初見ですが、パドックほどよく見せないなァ・・という印象です。
少し気難しい顔をしており、(ネオユニ産駒だけに)当日のテンションには注意が必要だと思います。
馬体は悪くない感じなんですが・・。


・キングズオブザサン ・・
前走(京成杯)時と比較して、馬体に実が詰まった印象を受けます。
特にお尻~後肢にかけてのラインが良く、今の中山にピッタリだと思います。


・ワンアンドオンリー ・・
かなり線が細いイメージなので、雨馬場が苦手な感じを受けるのですが・・走るんですよねェ(苦笑)
首差しが長くしっかりしているので、(個人的に)東京>中山と思うのですが・・。


・トゥザワールド ・・
戸愚呂弟(違) 兄と違ってゴリゴリのパワー型と印象は受けません。
ただ、各個パーツはいいのに全体的に見ると『んん??』という感じなんですよね。
多分、芯が入っていない(ビシッと立てていない)からかな?と思ったりします。


・アズマシャトル ・・
前躯に比べて後躯が頼りなく映ります。
小回りコースよりも、ゆったりと走れるコースの方が良い印象です。
プリンシパルSとか合いそうなイメージです。




【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『チューリップ賞 編』です。


・ハープスター ・・
あまり良く見せなかった前走(阪神JF)に比べたら、かなり良くなっていると思います。
ここは前哨戦でしょうが、力は発揮できる状態ではないでしょうか。


・プリモンディアル ・・
四肢がスラッと伸びており、マイルは少し忙しい印象はあります。
馬体そのものは、もう少し全体に筋肉が付いて欲しいですが、
ここで無理をせず、しっかりと育てて欲しい馬ですね。


・リラヴァティ ・・
前躯と後躯が同じ馬とは思えない変な立ち方(汗)
前がダランとしている分、後ろが余計にしっかりしているようには見えます。
(個人的に)あまり好きな馬体ではないですね。


・シャイニーガール ・・
突っ張ったような脚(立ち方)で、時計勝負では分が悪そうな印象を受けます。
ただ、かなり極端なツナギの立ち方をしているので、
他馬が苦労しそうな不良馬場などは【鬼】の強さを見せそうな気もします。


・ヌーヴォレコルト ・・
現時点でアバラが見えるくらいの状態なので、輸送を考えると少し不安を覚えます。
背中~お尻のラインがダランとした印象なので、急坂コースはあまり良いとは思えません。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/105-d9eaae9b
