だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


(結構)遠くへ行きたい・・

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

競馬に関係ない、いつものアレです(汗)
基本スルーでお願いします。

※特に魚介類苦手なタキさんは【閲覧注意】です(苦笑)

今回訪れたのは
【長崎県:佐々町】
【佐賀県:武雄市、佐賀市】

佐々ー武雄
・・・・・遠い(苦笑)


まずは、佐々町へ。
静岡県の伊豆で有名な【河津桜】を河川敷に植えた桜ロードを観に行きました。

本当は1kmくらいあると思うのですが・・寒かったので手前で断念(苦笑)

少し散り始めていましたが、十分綺麗な桜並木でした♪
また、右の河川では【しろうお(しらうおではない)】漁が行われていました。

はしごで2mくらい降りたところを、不安定(失礼・・)な板の上ですくっている

漁体験も出来るとのことだったのですが、
時間が決まっており先週の日曜日のみ開催(要予約)とのこと。
・・ところが、何を思ったか私の母親が
『(お金払うので)今日やらせてもらえませんか?』と買収工作を開始(汗)
・・何を言うてるのよ、オバハン(怒) 他の観光客もいるでしょ??
ウチだけそんなコトやってたら、おかしなコトになるでしょ??
『いいですよ~。降りて来てください』と、オッチャンは言う。
・・マジか!?
いや、待って。そのはしごを降りないとイカンのよね?
上二人はいいとして、末っ子を抱っこしながら降りるのは至難の業なのですが(苦笑)

オッチャン作業中。 この網の上を通る《しろうお》をすくい上げて、小さいたも(手網)でバケツへ。

(※Mタキオンさん、閲覧注意)

実際にオッチャンがとった《しろうお》。今日はあまりとれていないらしいです・・。

実際のすくい方を間近で観たのは初めてだったので、
子供達にとっても、私(嫁)にとっても、貴重な体験になりました。
ありがとう!オッチャン!!(笑)
※・・私の母親? 『(膝が痛くて)はしごが降りれない』との理由で結局降りず。
・・・何やねん、もう(苦笑)



せっかくなら昼御飯に《しろうお》料理を食べたいので、オッチャンにオススメ店を聞く。
すると・・、この《しろうお》漁は【趣味】であり、商漁ではないとのこと。
一件だけあるが、今日はあるかどうかワカラナイということらしい。
ダメもとで紹介されたお店へ行ってみました。


(【すし幸】さん。最初は客がいなかったのに、後から予約客が大勢来ていたので・・運が良かった(汗))


(・・食べかけでスイマセン(苦笑) この他に茶碗蒸しもありました)

(※Mタキオンさん、閲覧注意)

(【しろうお】の踊り食い。ぽん酢で頂きます。多分、食べられるのは九州北部だけじゃないかな?)

本当に運良く食べることが出来て良かったです。
せっかく来たのに、【ご当地めし】が食べられないと損した気分に(苦笑)
すし幸さん、美味しかったです。 ご馳走様でした♪



次の目的地である温泉へ行く途中、少し時間が空いたので・・以前から気になっていた場所へ。


(佐賀県立宇宙科学館。 その名の通り、宇宙に関する科学館(笑))

詳細を映すとアレなので(汗)一度行かれることをお勧めします。
【タイムショック21】の『トルネードスピン!!』みたいな機械がありました(笑)


そして、第二の目的地である武雄温泉へ。


(武雄温泉桜門。この施設内にある【鷺乃湯】へ入りました。ツルツルのお湯で美肌効果アリ(苦笑))

温泉街にある共同浴場ですが、非常に歴史のある温泉で、寛ぐことが出来ました。
いつか宿泊で来てもいいかな?と思っていますが・・近くの観光地が【武雄けいりん】(汗)

そして日も暮れ始めたので、晩御飯を食べに佐賀市内へ。


(【季楽(きら)】さん。佐賀牛を扱う料理店で、ザギン(東京・銀座)にもお店アリ)

店内写真はNGな雰囲気だったので(汗)外観写真のみで勘弁願います(謝)
ランクの高いお肉のお値段はアレですが(苦笑)本当に美味しいので、オススメです。
(本当は鉄板焼の方が良かったのですが、予約制なのとお値段がアレなので(汗)
いつか馬券的中させて、鉄板焼の方を写真UP出来るように頑張ります)


さすがに長距離運転をすると疲れますが、
(運転そのものは問題無いけど、子供の相手をしながらだと・・やはりシンドい(汗))
せっかく春も近付いてきたので、(GⅠ資金調達の為)嫁さん孝行に勤しみたいと思います。
(・・・俺、花粉症だから外出したくないんですケドねェ(苦笑))

武雄市の樋渡(ひわたし)市長、観光客が増えたら・・何か下さい(笑)
スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
まず最初にww魚介類は食べるのが苦手なだけで見るのは全然平気ですから~(笑)

で、【しらうお】じゃなくて【しろうお】なんですね(・∀・)
ずっとしらうおだと思ってましたw

そして【しろうお】よりも気になったのが

>【タイムショック21】の『トルネードスピン!!』みたいな機械がありました

これに乗りたい(笑)

毎回ひろしさんの旅行は盛りだくさんで凄いですね~☆彡
竜宮城みたいなとこまで行っちゃってw

いつの日か鉄板焼きの画像が見れることを期待してます(≧∀≦)♪
2014.03.09 21:49 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "もはや競馬ブログではないという・・(苦笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

>まず最初にww魚介類は食べるのが苦手なだけで見るのは全然平気ですから~(笑)

・・・ひと安心です(汗)これからは遠慮なく(魚の写真を)載せることにします(笑)


>で、【しらうお】じゃなくて【しろうお】なんですね(・∀・)
ずっとしらうおだと思ってましたw

これについてですが、実は・・
【シラウオ(白魚)】と【しろうお(素魚)】は、別の魚らしいのです(知らなかった・・)
詳細はコチラ ⇒ http://temaeitamae.2-d.jp/top/t6/k2/5.html
名前が一文字違うだけで全く違うのも不思議ですが、一つ勉強になりました!

※【クリストフ・ルメール(競馬騎手)】と【クリストフ・ルメートル(陸上選手)】も別です(笑)


>【タイムショック21】の『トルネードスピン!!』みたいな機械がありました

>これに乗りたい(笑)

画像がコチラ ⇒ http://www.yumeginga.jp/museum_guide/ucyu/index.php

公衆の面前で回ったあとにゲ○吐いたらイカンので、今回は遠慮しました(苦笑)


競馬とは全く関係ない旅記事の方に力が入ってしまうダメブログですが(汗)
本業の競馬を頑張って、鉄板焼の画像を貼れるように頑張ります!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.09 22:10 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... "勉強になります(・∀・)"
しらうおとしろうおがいたなんてΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! 30半ばにしてまたひとつ賢くなりました(笑)

いや~ひろし師匠には色んなことを教えていただき感謝カンゲキ雨嵐です(・∀・)
新・三大【Mタキオンがお世話になってる重攻会メンバーの一人】とさせていただきますww

ちなみにしろうおよりしらうおの方が見た目は耐えられそうw

タイムショックのトルネードスピンみたいなやつよりムーンウォークの方がやりたい(笑)
2014.03.10 23:11 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: 勉強になります(・∀・)"
おはようございます。
Mタキオンさん、コメントに気付くの遅れてゴメンナサイ(汗)
そしてコメント頂き、有難うございます(感謝)

・・・実は私も知りませんでした(苦笑)
今回の旅記事作成で色々と調べていたら、
似ているけれど違う生き物だという事に気付きました。
(確かに、【しろうお】はスケルトンですものね(汗) 見た目的に・・ねェ(苦笑))

宇宙科学館にあるやつよりも、もっと立派なものが
【つくば宇宙センター】にあるかもしれません。
(一般の人は入れるのだろうか? ・・ワカリマセンが(汗))
ムーンウォークのやつは・・見た目以上に恥ずかしそうだったのでパスしました(笑)

私もMタキオンさんから色々な貴重データを教えて頂いております。
私のは【雑学】なので、競馬に全く関係がありません(苦笑)
こんなひろしですが、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.11 06:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/110-bc92631e
