だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


中日新聞杯 考察②(どんな父馬が良いの??)

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

東日本大震災から3年。
ボランティアの方は、震災発生当時の1割弱しかおられないそうです。

【3・11】が近付いて、震災関連の報道番組が組まれていますが、
(私がこのようなことを言ってしまうと、当事者の方々に失礼だとは思いますが)
《被災者・被災地の復興は全然終わってはいない》
ということを我々は忘れてはいけないと思います。
未だに仮設住宅での暮らしを余儀なくされている方々がおられます。
故郷に帰れない方々がたくさんおられます。


【私に出来ることは何なのか?】

今一度、考えてみたいと思います・・。



昨年の【重攻会】記事より一つのデータを抜粋してみました。
(Mタキオンデータをパク・・ゴホン(汗)・・オマージュしています(苦笑))

新コースになってからの中京芝2000mの種牡馬データ☆彡
(着外数は断念しましたので省力ですんまそん(^^ゞ)
3着内の総数でランキング☆彡

     種牡馬名     1・2・3・着外       

1位 ディープインパクト 【14・10・7・★】     

2位 ハーツクライ    【8・8・5・★】       

3位 ステイゴールド   【5・6・3・★】     

4位 フジキセキ     【5・2・2・★】       

5位 シンボリクリスエス 【4・2・5・★】       

6位 マンハッタンカフェ 【3・7・2・★】       

7位 フレンチデピュティ 【3・2・0・★】         
                             
8位 チチカステナンゴ  【3・0・1・0】

9位 キングカメハメハ  【2・5・5・★】       

10位 ダンスインザダーク 【2・3・4・★】       

11位 ネオユニヴァース  【2・3・0・★】      

12位 スペシャルウィーク 【2・2・4・★】       

注目 タニノギムレット  【2・1・5・★】       



2013年 中日新聞杯以降の成績

    種牡馬名     1・2・3・着外   今回出走予定産駒

1位 ディープインパクト 【7・7・3・★】   エックスマーク、マーティンボロ、ラキシス     

2位 ハーツクライ    【4・3・2・★】   無し・・。    

3位 フジキセキ     【3・0・0・★】   アカンサス    

4位 ステイゴールド   【2・2・1・★】   コアレスドラード    

5位 シンボリクリスエス 【2・1・2・★】   ユールシンギング    

6位 タニノギムレット  【2・0・1・★】   無し・・。    

7位 キングカメハメハ  【1・3・4・★】   ラブリーデイ                                 

8位 ダンスインザダーク 【1・2・2・★】   無し・・。    

9位 スペシャルウィーク 【1・2・1・★】   無し・・。    

10位 ジャングルポケット 【0・1・2・★】   エディン、カルドブレッサ    

10位 マンハッタンカフェ 【0・2・1・★】   アロマカフェ     


注目 ネオユニヴァース  【2・3・0・★】   無し・・(泣)



上位馬に大きな変化は無く、【パワー系サンデー種牡馬】が目立ちます。
ただ、1月の(2週)開催時は・・
フォーティーナイナーズサン産駒が勝ったり、
ファンタスティックライト産駒が3着に入ったりと、
傾向がズレてきている可能性があるので、その辺りも考えていきたいと思います。


Comment

Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
ソバージュかけてくださり(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
おかげさまでウェーブの効いたいい感じの髪型に・・・・

ってちがーーーーう!!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

オマージュあざまーっす(・∀・)
中日新聞杯は全く予想してないのでこれから頑張ってみますが基本乗っかり王に俺はなる!(笑)

巷ではトウカイ祭り開催っぽいですがどうでしょう?w
調教良かったみたいなのでひろしさんの診断も楽しみにしてます☆彡

ユールシンギングとラキシス、アクションスターの4歳勢に注目(・∀・)
2014.03.14 20:17 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "明日は長男の卒園式・・"
昨日、嫁が一生懸命に何かを探していたので、
『何を探してるの?』と聞くと・・
『コサージュ』との答え。
・・うん、オチはありません(汗) せっかくのボケに重ねられずスイマセン(苦笑)

・・・・・イケネ(A;´・ω・)アセアセ
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)
・・しかも早い(汗)

私も日曜重賞は【乗っかり王】になる可能性大ですので、
何とか中日新聞杯は頑張りたかったのですが・・(謝)

トウカイ祭りは少し拝見していたのですが、
実際に映像を見たのが今日の昼でしたので、コメント出来ませんでした。

※あくまで個人的な意見です。
トウカイパラダイスの一週前追い切り時計がわからないので判断は難しいですが、
一番時計を出せるのは調子が良い証拠だと思います。
ただ、今回は7ヶ月振りのレースであり、
【軸】として考えるのは少し怖い部分があります。
昨年の3着馬ですし、人気が無ければ狙ってみたいところです。
(私は基本【◎-○▲のワイド】という少点数集中型の買い方なので、
今回は手が回りませんでした(泣))
状態としては悪くないと思いますので、
しっちぃ☆さんの診断が高評価であれば勝負出来ると考えます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.14 20:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/112-b591955e
