だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


フィリーズレビュー + 中山牝馬S フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

・・・やっぱり、中日新聞杯のフォトパドックは無かったですね(苦笑)



【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『フィリーズレビュー 編』です。



・ホウライアキコ ・・
少しスリムになった印象はありますが、筋肉が引き締まっており状態は悪くないと思います。
急坂コースの阪神なので、もう少し胸前の筋肉が欲しいですが、小回りは合っている気がします。


・ベルカント ・・
前走(朝日杯FS)と比べて『本当に同じ馬?』と思ってしまう程に(悪い意味で)変貌しています。
疲労が抜け切っていないのか、前走が思った以上に厳しかったのか・・。
お尻の筋肉が大幅に落ち、後脚の太さも一回り小さく感じます。 ・・ブックさん、本当に同じ馬ァ??(苦笑)


・ヤマノフェアリー ・・
う~ん・・素質を感じる馬体なのですが、少しお腹付近が寂しく映る印象です。
ツナギは立っていますが、お尻の形や全体バランスは広いコースの方が合うと思うのですが・・。


・アドマイヤビジン ・・
ファンタジーSで評価していたのも関わらず(馬券として)とれなかった思い出の馬・・(泣)
写真は所見ですが、瞬発力(一瞬の加速力)がありそうなお尻の形をしています。
蹄が大きく時計の速い馬場は心配ですが、状態は悪くないと思います。


・ホッコーサラスター ・・
ホウライアキコと同じヨハネスブルグ産駒ですが、こちらはパワータイプの印象です。
前脚の膝が立っているので、他馬が苦労するような馬場(重馬場)なら面白いと思います。


・エスメラルディーナ ・・
全体的に緩さが目立ち、もう少し後脚の筋肉が付けばいいなァ・・という印象です。
ダートの長いところ(関東オークス希望)なんか合いそうですけどねェ・・どうでしょう?




【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『中山牝馬S 編』です。


・エクセラントカーヴ ・・
前走(京成杯AH)時の写真と比べると、内面の張りが足りない印象があります。
お尻の筋肉が足りなく映るので、(個人的に)今の中山では少し割り引いてみたいです。
※前走の京成杯AHは、【野芝】のみの開催なので、パワーをあまり必要としなかった


・エバーブロッサム ・・
昨秋に比べて、筋肉の張りなどは改善している(丸みが出てきた)と思います。
ただ・・ゆったりしたコースの方が合っている印象なので、今回の中山はどうでしょうね?


・ノーブルジュエリー ・・
もう少し腰~お尻にかけて筋肉が欲しいですが、馬体そのものは悪くないと思います。
後脚を開いたような立ち方なので、少し腰周りに疲れがあるのかなァ?と思ったりもします。


・フーラブライド ・・
前走(日経新春杯)と比べて、お尻の筋肉が増えて全体のシルエットも良くなっています。
今の(力が必要な)中山馬場が合うかどうかは微妙ですが、状態は良好だと思います。


・キャトルフィーユ ・・
クイーンS時との比較になりますが、当時の写真から比べると格段に良くなっている印象です。
後肢が流れたような立ち方で頼りなさそうな腰~お尻のラインだったのが、
今回はしっかりと立てており、お尻も丸みを帯びてパワーアップを感じます。


・アロマティコ ・・
馬体そのものは悪くない(毛艶はさておき)と思うのですが、前脚が開き気味の立ち方が気になります。
胴が長く、コーナー加速が求められる小回りコースで好走できるイメージが(私個人は)沸かないです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/113-b752de92
