だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


フィリーズレビュー 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

3月15日
1番人気 エアジェルブロワ(7着)  【単勝:1.8倍  複勝:1.1~1.1倍】


3月15日②
1番人気 マーブルカテドラル(4着)  【単勝:1.7倍  複勝:1.1~1.1倍】

マーブルカテドラルは(恐らく)今の中山馬場(パワーが必要)は合わないと判断して、
見事にワイドを的中することが出来ました。
(芙蓉ステークスは【野芝オンリー】の中山馬場の為、パワーはあまり必要ない)
このように《圧倒的1番人気》がトんだ時に馬券をモノに出来るよう、精進したいと思います。




【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『フィリーズレビュー 編』(簡易版)です。


・アドマイヤビジン ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【54.6-38.7-24.7-12.3】
(B+) ゆったりとした走りですが、力強さもあり身体の使い方もいいと思います。
・・ただ、やはり小回り向きではないと思うので、大外枠がいい方に向けば面白いかな?


・エスメラルディーナ ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【50.1-36.6-23.7-11.7】
(B) 時計は速いのですが、前脚を叩くような走り方なのでスピードは感じません。
時計が掛かる馬場であればいいと思いますが、
(初の長距離輸送を考えると)もう少しゆとりのある調教の方が良かった気がします。


・グランシェリー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.7-39.5-25.2-12.3】
(B) 終い重点の追い切りだとは思うのですが、動きは悪くないと思います。
一週前に一番時計を出すくらいなので、(休み明けですが)力は発揮出来るかな・・という印象です。


・ダンスアミーガ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【56.7-40.4-25.7-12.4】
(B) 間隔が詰まっているので、終い重点の追い切りだと思います。
最後に左手前へ替わった際、左へヨレる(右脚の蹴りが強い?)ところが見られたのは不安ですね。


・ノーブルサイレンス ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【55.6-40.4-26.2-13.1】
(B-) 馬場状態が綺麗なのに、全体時計が遅く終いも伸びきれていないです。
手先だけで走っている印象なので、力の要る阪神は合わないと(個人的に)思います。


・フクノドリーム ・・ 美浦南P、単走 (馬なり)
【65.1-50.6-37.0-12.6】
(B) ・・さて困った(汗) ブッた切る予定だったのになァ~(苦笑)
ポリトラックなので評価は難しいですが、前回(ファンタジーS)よりは良く見えます。
意外に柔らかく走る馬なので、今なら芝(時計の掛かる)も対応出来るのではないでしょうか?


・ベルカント ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬≪外:先着≫ (末強め)
【53.5-38.8-25.0-12.3】
(B) 時計そのものは加速ラップを踏めていますが、(大柄な助手が乗ったにしても)動きが重いです。
フォトパドックでも感じましたが、お尻の筋肉が落ちている分、後脚の踏ん張りが効いていない印象です。


・ホウライアキコ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.5-39.4-25.0-12.3】
(B) 単走で制御の効いた走りが出来ている印象です。
前脚の掻き込みは強いのですが、頭が上がってしまう場面があったのは気になります。


・ホッコーサラスター ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【55.7-39.9-25.8-12.7】
(B) 全体時計が遅いですが、終い重点にしてはもう少し伸びて欲しかったのが本音です。
ただ、動きそのものは悪くないと思うので、後は実践でどこまでやれるか?ではないでしょうか・・。


・マイネヴァリエンテ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.0-38.8-25.1-12.4】
(B-) 後脚ががに股気味に開いたような走り方なので、加速力に疑問符が付きます。
コース追いであればコーナーワークが見れるのですが・・どうでしょうね??


・ヤマノフェアリー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【53.2-38.4-25.2-12.9】
(B-) 初見なので判断が難しいですが、いつもこの調教で勝ってきているなら問題ないと思います。
しかし、舌を出してフラフラ走り、手前をコロコロ替える動きを見ると
・・さすがに(私は)評価出来ません。


・リアルヴィーナス ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【51.1-38.6-26.4-14.0】
(C) 舌をベロンベロン出して、すごく苦しそうに走っています。
抑えが効かずに失速したのかもしれませんが、さすがに評価し辛い動きではあります。


・レムミラス ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.1-38.6-25.1-12.7】
(B) もう少し後脚に筋肉が付いてくれば、もっと良い走りが出来そうな印象です。
内枠で上手く立ち回れば面白いと思ったのですが・・外枠ですか・・そうですか・・(汗)



《予想》
◎アドマイヤビジン (4着)
○ホウライアキコ (5着)
注フクノドリーム (13着)

《結果》
FR
ハズレ・・(泣)
割と自信があったので勝負したのですが・・(苦笑)
ホウライアキコは包まれるとダメなんでしょうか?
アドマイヤビジンは(出られたら)桜花賞でも買います。


力的にはホウライアキコが本命でも良かったのですが(多分・・勝つと思います)、
【本番(桜花賞)への優先出走権】を確実に取ってもらいたい(1350万でも不安・・)ので、
複勝圏内(・・いや、3着固定(汗))に来ることを祈って本命に。
フクノドリームは《漢!藤田の恫○逃げ!!》に期待します(苦笑)
行ききれば、意外に残れそうな気はしているのですが・・。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/115-c1a2bf1f
