だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


中山牝馬S 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

3重賞でも時間がないのに、来週+再来週は4重賞(泣)
・・・どれかは確実にサボります(苦笑)




【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『中山牝馬S 編』(簡易版)です。



・アグネスワルツ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【71.2-55.5-40.6-12.8】
(B) 手先の軽い走りで、力強さに欠ける印象です。
ただ・・調教で走らなくなってきている可能性はあるので、
(単騎逃げが出来そうな)今回は、休み明けですが面白いかもしれません。


・アロマティコ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.7-39.6-24.6-12.2】
(B) 終いの時計・動きは悪くないのですが、全体時計が遅いので何とも・・。
コーナー加速練習(コース追い)をやっていないと、中山では買いにくい感じです。


・エクセラントカーヴ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (馬なり)
【54.1-39.2-13.1】
(B) 堀厩舎特有の【南Wで4F(800m)追い】ですが、動きそのものは悪くないと思います。
ただ・・、(マーブルカテドラルもそうなのですが)今の中山馬場に必要な力強さは感じられませんでした。


・エディン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末強め)
【80.9-63.9-50.0-37.1-12.6】
(B-) チョコチョコとした走りで、硬さの見られる走りになっています。
こじんまりした動きと言ったらいいのか・・、良化した感じは(私は)しませんでした。


・エバーブロッサム ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) 
【53.4-38.1-13.1】
(B) エクセラントカーヴと併せていたのは、この馬だったのですね(苦笑)
記憶違いだったら申し訳ないのですが、
堀厩舎での勝負調教って《美浦南W:併せ馬(内)》だったような気が・・。
仕掛けられてからの反応は悪くないと思うのですが、
休み明けを考えたらもう少し負荷を掛けて欲しかった感じもします。


・キャトルフィーユ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:併入》 (末仕掛け)
【82.3-66.4-51.7-38.2-12.0】
(B+) ラキシスを(B+)評価したので、この馬も同様の評価を。
(あまり見えませんでしたが・・(汗))
ただ、あまり良く見えない中でも、コーナーから直線までずっと右手前で走っていたのは気になります。


・クラウンロゼ ・・ 美浦南D、単走 (馬なり)
【69.2-54.4-40.8-14.6】
(B-) 調整程度の追い切りなのかもしれませんが、およそ《重賞のヤリ調教》には見えません。
前走(京都牝馬S)同様に、力強さが感じられない動きという印象です。


・ケイアイエレガント ・・ 美浦坂路、単走 (末強め)
【53.2-38.1-24.9-12.1】
(B-) 単走追いなのに外ラチ(右ラチ)を頼った走りなのは気になるところです。
手先だけの走りで手繰る力を感じられないので、今の中山では厳しいのではないか?と考えます。


・コウエイオトメ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め) 
【52.6-38.4-25.3-12.9】
(B) 鞍上は助手なのかな?騎手(攻手)な感じがするけれど・・??
タイムそのものは良くなっている感じはするのですが、動きを見るとやはりまだ高脚気味な走りをしています。
最後の方は浮くような走り(グリップ力が弱い)をしていたので、パワーが必要な馬場はどうでしょうね?


・サクラプレジール ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (強め)
【66.5-50.8-36.9-13.0】
(B+) 前走(小倉大賞典)の調教映像がないので比較が出来ませんが、状態は悪くないと思います。
直線を向いて左手前に替えるまで時間が掛かりましたが、パワーのありそうな走りをしています。


・セキショウ ・・ 美浦南P、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【64.2-49.6-36.8-13.3】
(B) コーナー出口で外に振られている(膨らんでいる)動きには、あまり感心しません。
直線に向いて仕掛けられてからの動きも反応が鈍かった印象なので、調子はどうなのでしょうね??


・トーセンベニザクラ ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【67.8-53.0-38.8-12.3】
(B) 直線での動きは悪く無いのですが、コーナーでの走り(身体のバランス)は気になります。
スローペースで内でじっとできるならば面白いでしょうが、大外枠なんですよねェ・・(汗)


・ノーブルジュエリー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【53.4-39.0-25.1-12.2】
(B) 坂の途中まではフラフラした走りでしたが、追われてからの走りは悪くなかったと思います。
中山競馬場は初・・どころか、角(コーナー)4回も初ですか・・。坂
路オンリーでは手が出し辛いですね(汗)


・ノボリディアーナ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【54.3-39.1-24.7-12.7】
(B) 仕掛けられてから、頭の高い走りになってしまったのは不安材料です。
もう少し力みの抜けた走りが出来れば上等だと思うのですが・・ノリマジックでどうにかなるのか!?(苦笑)


・フーラブライト ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (一杯)
【79.2-65.7-52.2-38.5-12.4】
(B+) 馬場が悪かったせいなのか走りにくそうな場面がありましたが、動きは良かったです。
大きく走る印象なので、小回りの中山コースを上手く立ち回ることが出来れば、今回も有力だと思います。



《予想》
☆ノボリディアーナ(ノリさんの【やる気スイッチ】が入っているから(苦笑)) (13着)
☆エバーブロッサム(休み明けでも力は発揮出来そうな動き) (15着)
☆アグネスワルツ (時計の掛かる馬場であれば、逃げ残れるのではないか?) (8着)
☆フーラブライト (愛知杯優勝+日経新春杯3着を評価) (1着)
☆サクラプレジール(当レースと同じ【中山1800m】重賞の勝ち馬 (16着) 


《結果》
目も当てられない大ハズレ・・(泣)
大体、キャトルフィーユを(B+)評価しているのに、買い目に入っていない時点でオカシイ・・(苦笑)
素直に調教の動きだけで評価した方がいいのかなァ・・(悩)




理由・・?? 何となくです(苦笑)
狙っても当たりそうにないので、思い切って少額でホームランを狙ってみます!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/116-21de260a
