だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


阪神大賞典 + スプリングS フォトパドック診断 (ダイオライト記念予想もちょっと)

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『阪神大賞典 編』です。



・ゴールドシップ ・・
芦毛馬はワカリマセン(苦笑) ・・が、今回は正直に良く見えないですね。
お腹周りにかなりの余裕が感じられますし、お尻のたるみと覇気の無い顔が気になります。
最終追い切りは格好を付けてくると思いますが、全幅の信頼は(私は)置きづらいです。


・サトノノブレス ・・
前走(日経新春杯)から2ヶ月経ちましたが、さらにパワーアップした印象があります。
今までは胸前~肩付近が寂しく映っていたので京都専用のイメージでしたが、
これだけ発達した筋肉を見ると、阪神もこなせてしまうと思います。


・アドマイヤラクティ ・・
光の加減もあるでしょうが、(休み明けの影響か)筋肉の内面の張りを感じることが出来ません。
ゆったりとした身体の造りなので、広いコースの方が合っている印象はあります。


・ヒットザターゲット ・・
前走(京都記念)と比較して、明らかにお尻の部分が良くなっています。
凄く力強さを感じる馬体で状態は良いと思うのですが・・距離に不安を感じます(汗)


・バンデ ・・
初見ですが、およそ500kg超の馬体とは思えないくらいにシャープな印象です。
もう少しお尻に筋肉が欲しいですが、力を発揮出来る状態にあると思います。
ツナギの太さや蹄の大きさから、馬場悪化(時計の掛かる馬場)は歓迎ではないでしょうか。


・タマモベストプレイ ・・
・・いったいいつになったらマイルを走ってくれるのでしょうか?(苦笑)
脚に筋肉が付き、胸前~肩付近にかけて一回り大きくなった印象です。
ただ、首差しの短さや全体バランスを見る限り、(私個人は)マイラーの印象は拭えません。




【《松友ひろし》のフォトパドック診断】
『スプリングS 編』です。



・アジアエクスプレス ・・
朝日杯以来となりますが、首差しと後肢に筋肉が付いて全体シルエットは悪くないと思います。
距離は若干長いかな?と思いますが、今のパワーを必要とする中山は合っている感じはします。


・マイネルフロスト ・・
全体バランスとしては前走(共同通信杯)の方が良かったと思うのですが、
筋肉量としては今回の方がいいです。
最終追い切りと、当日の馬体重に注目したいですね。


・ロサギガンティア ・・
馬体の張りが良く、もう少しお尻に筋肉が付けば完璧だと思いますが、状態は悪くないと思います。
ただ・・手先が軽そうなので、今の中山に合うか?と言われると、微妙な感じが(私は)します。


・ベルキャニオン ・・
一見すると、広いコース(東京など)が合いそうな印象ですが、
胸前が発達しており思っている以上にパワーはありそうな馬体です。
しかし、それに比例しない脚先(太さ)なので、今のパワーが要る中山はどうでしょうね?


・サクラエール ・・
馬体そのものは悪くないと思うのですが、立ち方を観ると後肢が後方へ流れています。
(私個人の意見として)坂の無いコースの方がいいような気はします。


・クインズハリジャン ・・
筋肉隆々でパワーのありそうな馬体です。それだけに距離が心配・・(汗)
状態は悪くないと思うので、後は休み明けの分、どれだけ動けるかではないでしょうか。



《ダイオライト記念 予想》
◎トウショウフリーク (2着)
〇ムスカテール (5着)
▲ニホンピロアワーズ (1着)

《結果》
予想は的中!
でも、実馬券は◎-○の馬連しか持ってなくてハズレ(泣)
馬券の買い方が下手過ぎて・・かなり凹んでおります(苦笑)




川崎記念は、ホッコータルマエのプレッシャーが凄く楽逃げが出来なかったが、
今回はムスカテール・ニホンピロアワーズも控えると思うので、
ユタカさんの正確無比なラップで完璧な逃げを期待したいと思います。


また、もう一つの理由として、
最近話題の・・
キンカメ

・・・(苦笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/118-4968518f
