だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


ファルコンS 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   6 comments   0 trackback

【南の国(九州)から 《14年 春》】
♪ア~ア~ アアアアア~ア~ 
ルル~ ルルルルル~


さすがに4重賞もあると、なかなか調教映像も観れず、予想もまとまらないワケで・・。
だからと言って、サボるわけにもいかず頑張ってはいるのですが・・。
父さん・・、僕はこのレースの予想に自信がありません・・。

J〇A『もういいかい!?(投票)締め切りだよ!?』

くにえ

・・・ちゃんとやります(苦笑)



【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『ファルコンS 編』(簡易版)です。



・アルマエルナト ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【65.9-51.5-38.9-13.2】
(B) 仕掛けられてからの反応は悪くないと思います。
ただ、力強さが無いというか・・踏み込みが甘い印象はあります。


・カラダレジェンド ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【67.3-52.2-38.2-12.8】
(B+) コーナーワークや直線の走りは身体を大きく使えています。
あとは、久々の実践でどこまでやれるか?だと思います。


・キタサンラブコール ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【52.3-38.2-25.1-12.8】
(B-) 途中からフラフラした走りになってしまい、最後は頭が上がってしまいます。
左手前の方が安定した走りだったので、右回りの方が良さそうな気はします。


・クリノイザナミ ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【56.0-40.5-25.9-12.2】
(B-) 恐らく先週のフィリーズレビュー用に仕上げていたので、今週は軽めです。
軽さの目立つ走りで、手先だけで走っている感じはします。


・サトノルパン ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) 
【83.1-66.1-52.3-39.0-12.3】
(B) 仕掛けられてからの走りは悪くなかったが、少し前脚を投げ出すような走りは気になった。
(東京で勝ったとはいえ)さらに高低差(勾配)のある坂をこなせるかは微妙な印象はあります。


・シゲルカガ ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【50.8-37.0-24.6-12.9】
(B+) 最後はムチ(見せムチだとは思うけど)を入れられながら、しっかりと走れている。
脚の回転が速いピッチ気味の走りで、一瞬の加速力に優れていそうな感じはします。


・ショウナンアチーヴ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【50.8-37.3-24.6-12.4】
(B+) 昨秋は調教駆けしなかったのですが、今回は最後までしっかりと走れています。
・・ただ、グッとくる走りでなかったのと、(恐らくJ騎乗で)ここまでタイムが必要なのか?
という疑問は感じています。状態は悪くないと思うのですが・・。


・タガノグランパ ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【87.8-71.0-55.0-39.9-11.9】
(B+) 前走(アーリントンC)の最終追い切りでは、前半から飛ばして最後は失速。
今回は内を回していますが、ゆとりのある走りで好感は持てます。
ただ、全体時計が遅いのと鞍上が変わるのがちょっと・・・(苦笑)


・タガノブルグ ・・ 栗東坂路、単走 (一杯) 
【52.8-39.1-25.8-13.3】
(B-) 鞍上は日本人ですか?外国人Jっぽく見えるのですが・・(汗)
全体時計は速くないのに、最後はバタバタになってしまいます。
しっかり追えているとは思うのですが、今回のラップの刻み方は(私は)評価しません。


・ダンツプロード ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【53.6-39.2-25.5-12.9】
(B) 跳びの大きい馬でどちらかと言えば広いコースの方が良さそうな印象です。
(抽選待ちだった為)メイチの仕上げではないでしょうが、走りそのものは悪くないと思います。


・テイエムキュウコー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.6-38.5-24.6-12.2】
(B) ラスト2Fの時計は速いですが、途中までは頭の高い走りで、気の悪さを感じます。
レースでハナに行ききれば良さが発揮出来ると思いますが、控えた場合は・・どうでしょうね?


・テーオーソルジャー ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.0-38.5-25.0-12.4】
(B+) ・・・カスケード隊長、こいつァ・・掘り出し物かもしれませんゼ!(笑)
ピッチ気味にグリップの効いた走りが出来ています。
決してダートが良いとは思わないので、力の要る馬場であれば面白い一頭ではないでしょうか。


・ネロ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【49.2-37.0-25.1-12.9】
(B) テンから飛ばして、ラストも13秒を切るタイムで駆け上がってきます。
ただ、タメが効く走りではないので1400mは少し長い気がします。


・ビアンコカンドーレ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.8-38.3-24.9-12.4】
(B) 非常にパワフルな走りなのですが、頭が高く【上へ上へ】と走っているのは気になります。
どちらかと言えばパワータイプの印象なので、少し時計が掛かれば出番があるかもしれません。


・ベルルミエール ・・ 栗東CW、単走 (馬なり)
【85.9-68.5-53.7-40.6-13.6】
(B-) 力強さがなく、手先だけで走っている印象です。
軽い馬場であればいいでしょうが、今の中京ではどうでしょうね?


・マキャヴィティ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【68.5-53.0-40.0-13.9】
(B) 走りそのものは悪くないのですが・・・タイムが遅い(汗)
左回り+時計の掛かる馬場は合っていると思うので、このメンバー相手にどこまでやれるか?でしょうね。



《予想》
ヒント② (13着)
△カラダレジェンド (7着)
△マキャヴィティ (9着)
△テーオーソルジャー (11着)
△タガノグランパ (1着)


《結果》
ひろしのこうげき。
ひろしはまほうをとなえた!
『俺の応援で頑張るんだ~!!』

ひろしは【究極魔法 ◎デスヒロシ】をとなえた!!!
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
シゲルガガは大きく出遅れた!!!(泣)

当分の間、大人しくしておきます(苦笑)




まずは下図をご覧下さい。
クロッカスS

クリスマス
※12年は良馬場。13年と14年は稍重馬場。

本命予定馬はこの2つのレースで《逃げて》います。
つまり、【道中のラップ】はこの馬のラップと言っても過言ではないと考えています。
中京芝1400mは
≪ハイペースで前が残り、スローペースで差しが効く≫と(私は)思っています。
スローペースにより道中で脚を溜められた後続馬が瞬発力で差し切り、
ハイペースにより道中でなし崩しに脚を使わされた後続馬が差し切れない・・のかな?(怪)

昨年このレースを制したインパルスヒーローも、
昨年の東京1400m戦で2番手から押し切っているので、
ラップからも期待出来る・・・ような気がする~(汗)

あると思います(苦笑)

スポンサーサイト

Comment

antena(by ameblo) says... "ファルコンS、分析読ませていただきました。"
遊び心いっぱいのブログで、笑みがこぼれます。
見て楽しく、抑えるべきところはキチンとといった感じで
時間をさいて丁寧に作っておられ
「SUGOOOOO---------!!!!」と絶唱したくなります。
遊び心といえば、「悪い見本」というサイトを主催されている
ところも個人的におすすめです。
2014.03.22 00:32 | URL | #- [edit]
ヒメオ says... ""
お疲れ様です。

いつも面白い内容で感心しております。

昨日の◎が2着と言うことで、そろそろシャイニングヒロシ発動かも知れませんね(^ー^)
2014.03.22 06:57 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "拙いブログでスイマセン・・(苦笑)"
初めまして。
antenaさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・・最近は、いつクレームがくるかドキドキしながら書いております(汗)
そして、変にすべての重賞で調教診断を書こうとしているので、
かなりザッパ(大雑把)な記事になっております(苦笑)
それでも、antenaさんのように褒めて(?)もらえると、
また頑張ろうという気持ちになります。
最近はハズレてばかりなので、
そろそろビシっと当てられるように精進します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!

※【悪い見本】さんのサイトを訪問させてもらいました♪
・・・私のより全然スゴイですね!!
(自分が書く手間を知っている分)大変だろうなァ・・と(汗)
今後も参考にさせて頂こうと思います。
2014.03.22 07:07 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "続:拙いブログでスイマセン(汗)"
お疲れ様です。
ヒメオさん、お忙しい中コメント頂き有難うございます(感謝)

最近は《競馬分析<ネタ(旅行記)》が中心になっているダメブログになりつつあります(苦笑)

>昨日の◎が2着と言うことで、そろそろシャイニングヒロシ発動かも知れませんね(^ー^)

ね~、複勝だけ買ってたら当たってるんですケド・・私はダメですなァ(泣)
そろそろしっかり当てないと、春のGⅠシーズン資金が確保出来ないので、
・・・・・・ヒメオさん、高松宮記念で当たる馬券、お願いしゃっす(願)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.22 07:16 | URL | #- [edit]
テスコの部屋 says... ""
テスコが食べてる途中でしょうが!!ドン!!(テーブルを叩く音)

一応名シーンなので押さえときました笑

ファルコン残念でしたね・・・

でも裏の畑で採れたカボ・・・いやいやフラワー◎で菅原文太さんには誠意を見せられたという事で(笑)

今はまだ・・・
◎シャイニングヒロシが発動している途中でしょーが!!ドン!!(テーブルを叩く音)
の段階だと思われます。(笑)

また頑張りましょ^^

そしてフラワーCの◎おめでとうございました!


2014.03.23 02:54 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "あ・・ありがとうございます(苦笑)"
お疲れ様です。
テスコの部屋さん、コメント頂き有難うございます(感謝)

>そしてフラワーCの◎おめでとうございました!

馬券は見事にハズれていますが(苦笑)
◎の精度(複勝率)を高められるように頑張ります。

【北の〇から】を拾って頂き感謝です(汗)
◎シャイニングヒロシの発動はまだまだ先のようなので、
気長に待ってもらえれば大丈夫です(苦笑)

『・・・ひろしクン、想像してくれ。
あンたの調教診断を信用して(◎の)馬券を買った人間が、
これまでどれだけの残念な気持ちになったか。
誠意・・・誠意(的中)って、何かね?』

記事を書く以上、当たりに近付けるものでないと意味がありません。
また、色々な方に見て頂いていることをもう一度再認識して、
少しでもお役に立てるように精進します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.23 07:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/121-dfdf63bc
