だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


阪神大賞典 調教診断 + 予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

本日は弟の結婚式だったため、記事の作成が大幅に遅れています。
スプリングSは明日の朝に予想したいと思います。
(・・・多分、当たりません(汗) こんな状態で予想しても、そりゃあ・・ねェ(苦笑))



【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『阪神大賞典 編』(簡易版)です。



・アドマイヤラクティ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末一杯)
【80.2-64.4-50.4-37.5-12.0】
(B) 仕掛けられてからの反応がイマイチで、ムチが入ってから手前が替わったのは気になります。
身体の使い方もこじんまりとした印象で、正直、調教タイムほどの動きには見えませんでした。


・エーシンスピーダー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.7-39.1-25.3-12.8】
(C) 上っ面だけで走っている印象です。
さすがにこのメンバー相手に、この調教では・・という感じはします。


・エーシンミラージュ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【51.3-37.6-24.6-12.6】
(B-) 力強さはあるのですが、意味もなく手前を替えたりで安定しない走りです。
3000mの長丁場ということを考えると、あまり強調できるところは(私は)ないように感じます。


・ゴールドシップ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【52.2-38.1-24.6-12.0】
(B) 一週前がCW(岩田騎手騎乗)、最終追い切りが坂路(萩野騎手騎乗)ですか・・・。
タイムは速いですが、相変わらず頭の高い走りで終いを伸ばす調教です。
瞬発力を鍛えたいのかな?とも思いますが、同馬に適した調教内容とは(私は)思えないんですよねェ~(悩)


・サイモントルナーレ ・・ 美浦坂路、単走 (一杯) 
【55.1-38.2-25.1-12.5】
(B-) 追われてからの走るバランスがバラバラになってしまっている印象です。
寒い時期は身体が動かないのかな?という感じがします。


・サトノノブレス ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.4-66.3-50.5-36.6-12.0】
(B+) 阪神<京都の馬だと思っているので、本当は(A-)でもいいけれど、一応はこの評価で。
四肢を大きく使えており、瞬時に反応出来る動きは良かったと思います。
少し力強さに欠ける印象ですが、以前よりは良くなっているので、阪神でも大丈夫だと(私は)感じました。


・タマモベストプレイ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【54.7-38.9-24.5-12.1】
(B) 後脚の蹴りは良いのですが、前脚を投げ出すような走りだったのは気になります。
(個人的に)本質はマイラーだと思っているので、どこまで頑張れるでしょうか?


・バンデ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.3-38.8-25.0-12.5】
(B+) 綺麗な馬場状態ですが、しっかりとした走りが出来ています。
大きく身体が使えており、(個人的には)本番よりもココで買いたい馬ですね。


・ヒットザターゲット ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) 
【52.1-37.8-24.9-12.4】
(B) 最終追い切りはユタカさんが乗ってるんですねェ~(多分)。
相変わらず変な走り方ですが、走りそのものは悪くないと思います。
後は、得意ではない(と私は思う)阪神の小回り3000mをどうこなすのか?だと思います。


《予想》
◎サトノノブレス (4着)
〇バンデ (3着)
▲ヒットザターゲット (5着)

《結果》
ハズレ・・(泣)
ゴールドシップ、復活しましたね!
今回は非常に強い勝ち方だったと思います。
次回は誰が乗るのでしょうね?
そして、どのような乗り方をするのでしょうね??
個人的には、本番(天皇賞・春)でアドマイヤラクティの方を買いたいです。






基本は【見】レースだと思います。
ゴールドシップは本調子ではないと感じたので、
上記3頭で(軽く)買ってみます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/122-bf5f0910
