だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


スプリングS 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   6 comments   0 trackback

・・・眠いです(苦笑)


【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『スプリングS 編』(簡易版)です。



・アジアエクスプレス ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (馬なり)
【83.2-67.7-53.9-39.9-13.0】
(B) 直線で左手前になりましたが、少し力強さ(手繰りの強さ)に欠ける印象を受けました。
後脚の蹴りは良かったので、後は時計が少し掛かる馬場になれば良いと思います。


・ウインマーレライ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【69.1-54.0-39.0-12.6】
(B) マツリダゴッホ産駒らしくない走り(苦笑)で、首の使い方は父より柔らかい印象です。
一週前に6F80秒2という好時計を出しているので、調整程度の追い切りなのも好感が持てます。


・クインズハリジャン ・・ 栗東CW、併せ馬《中:内先着、外併入》 (一杯)
【98.3-82.2-66.8-52.1-37.9-12.6】
(B+) 長めからビッシリと追っており、最後まで併走馬を抜かせなかったのは良かったと思います。
あとは久々の分、レースで息が持つかどうか?ではないでしょうか。


・クラリティシチー ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【68.1-53.7-39.7-12.7】
(B+) スイッチが入るまでに時間が掛かりますが、身体の沈むフォームは非常に良いと思います。
後はレースで(変に)後方に構えなければ出番はあると思うのですが・・。


・サクラエール ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) 
【52.9-38.5-25.3-13.0】
(B) 途中までは悪くなかったのですが、最後に追われてからは口を割って走っています。
フォトパドックで感じた印象(後肢の流れ)と同様に、坂のあるコースは厳しいのではないか?と思います。


・シベリアンタイガー ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【69.4-53.2-38.6-12.5】
(B-) 軽さの目立つ走りで、踏み込みの甘さを感じます。
もう少し距離のある、坂の無いコースで見てみたいです。


・ダノンアンビシャス ・・ 栗東CW、併せ馬《内:併入》 (強め)
【79.7-64.9-51.2-37.8-12.0】
(B) ムチ(見せムチ?)が入っていますが、ビシビシ追うわけではなく気を抜かせない印象があります。
しっかりと追われていないので反応がワカリマセンが、動きそのものは悪くなかったと思います。


・ナスノアオバ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【66.7-51.9-38.0-12.9】
(B-) 最後まで右手前のままで走っています。
前脚が叩くような走りで、《ロンブー淳》の【モモ神】のような感じです。 時計勝負は厳しいと思います。


・ネオヴァロン ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (馬なり) 
【72.6-56.0-41.9-13.8】
(B-) 少し気の悪さを感じる走りで、頭が高いのも気になります。
レースで掛かる可能性があるので、出来れば内枠の方が良かったかな?と思います。


・ベルキャニオン ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【53.0-38.4-12.7】
(B) 追い出されてからの反応は悪くなかったと思います。
馬場が悪いのもあったのか、走り辛そうな感じはしましたが、身体を大きく使えています。
ただ、首筋(手綱)が白くなっている(恐らく汗だと思う)ところを見ると、
気性面で少し不安を感じます。 内枠なので壁を作れれば問題ないと思いますが・・。


・マイネルアウラート ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【69.2-53.6-40.2-112.8】
(B) 何というか・・タメの効かない走りという印象です。
坂の無いコースであれば一気に走りきれると思うのですが、中山だと最後に止まりそうな気はします。


・ミッキーデータ ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:先着》 (末仕掛け)
【83.9-67.9-53.2-39.0-12.2】
(B) 今回のレースに向けた調教というよりは、先々を見据えた調教という印象です。
敢えて馬群の中で我慢させるという意図が感じられるので、調教レースの可能性を感じさせます。


・モーリス ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【86.2-69.7-53.8-38.8-11.6】
(B-) 最後の伸びは悪くなかったのですが、道中で舌を出しながら走っていたのは気になります。
全体時計が遅いので、終いを活かす競馬をするのでしょうか?


・リーゼントロック ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.3-38.4-25.1-12.9】
(B-) 追われてからのバランスが悪く、最後は脚が上がってしまいます。
しっかりと追い切られた点は評価出来ると思いますが、初芝の重賞では・・どうでしょうね?


・ロサギガンティア ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【67.8-52.8-38.6-13.1】
(B+) 真ん中を走っていたのでイマイチ見えませんでしたが、しっかりと走れている印象です。
(追い出されてからの反応は気になりますが)状態は悪くないと思います。


《予想》
◎ロサギガンティア (1着)
〇クラリティしっちぃ☆ (3着) (しっちぃ☆さん、ゴメンナサイ・・苦笑)

《結果》
『今日こそは・・今日こそは当てるんだァ~!!
【究極魔法 ◎シャイニングヒロシ!!!】』

◎ロサギガンティアの素早さが上がった!
〇クラリティシチーの素早さが上がった!
『そのままだ!行けェェェ~~~!!!!』

スプリングS①


・・・そして、何故か【無印 アジアエクスプレス】の素早さも大幅に上がった!!
ナウ〇カ
     
スプリングS②
♪ラン ランララ ランランラン~
 ラン ランラララン~
 ランラン ランララ ランランランラン
 ララララ ランランラン~(苦笑)


スプリングS的中
ワイド 530円 的中♪

久々に当たったのですが・・完全勝利を確信していただけに、
少しショックでもあります(汗)
来週に向けて(少しだけ)やる気が出ました(笑)




ロサギガンティアの馬主は【社台RH】
今回の鞍上は【ミルコ・デムーロ(乗り替わり)】
・・・あれェ~? 以前にもこんなことがあったなァ~??

【グランデッツァ】のスプリングSもミルコに乗り替わりだったんですよね。
(確かに賛否両論はあったでしょうが)
ラジオNIKKEIでの秋山騎手がヤラかしたと捉えられての乗り替わり。
今回は《前走勝った》にも関わらず乗り替わり・・。

本来なら弥生賞→皐月賞でキングズオブザサンに乗る予定だったミルコですが、
香港での騎乗で制裁を受けた為に弥生賞に乗れなくなり、本番は濱中騎手(予定)。
ここで優先出走権を獲らないと、本番(皐月賞)に乗れないので、
ここは確実に走ってくると予想します。


そして、私の格言・・
【中山のミルコは・・黙って買え!!(汗)】

スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "☆彡(ノ。・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・。ヽ)☆彡"
ワイド的中(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
いや~馬単・馬連惜しかったですね(>_<)
ウッチーじゃなかったらたぶんしっちぃさん2着でしたよ(笑)

ロサギガンティアは皐月は善臣先生になるみたいで残念過ぎますw
果たしてミルコはいずこへ・・・ww
2014.03.24 07:05 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "サンキューで~っす(笑)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

3コーナーからのマクリに『よし、イイ感じ!』と言い、
直線手前で『ウチパク、今日は冴えてるゾ!ナイスだ!!』と褒めたにも関わらず、
ゴール直前で『ウチパク、仕掛けが早かぞ(早いぞ!)、なんばしよっつか!?(何してるの!?)』と、
ソッコーで掌を返して罵ってしまう、ダメ人間なわがままひろしです(苦笑)

ウチパクさんも権利(3着以内)目的でしょうから、あれはあれで仕方ないと思います。
それより、ジッと機を待っていたTOSAKI(現在の関東リーディング)は、やはり上手いですね。
アジアエクスプレスの方が、TOSAKIじゃなかったら2着も怪しかったという印象です。

基本的に、スプリングS組は皐月賞ではどうかなァ??と考えていますので、
ロサにセンセイなら、余程【センセイの欲しい新車】が出ない限りは《切り》の方向で(笑)

ミルコはどうするんでしょうねェ・・?
とりあえず今週(宮記念)までの短期免許なので、
秋まで残しておくのか、皐月まで延長するのか・・??
宮記念のコパノリチャードで出稼ぎ代(優勝賞金)を手に入れたら・・、
秋に持ち越しかもしれませんね。
(今年も通年騎手免許試験を受験するようなので、頑張って欲しいですね!)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.24 12:33 | URL | #- [edit]
すず says... ""
こんばんわ

ワイド的中おめでとうございます!
あと少しクラリティシチーが頑張れていれば馬連も的中したので
少し惜しかったですね

スプリングSも終わって皐月賞で狙う馬は私の中で決まったのですが
ひろしさんがどういう結論を出すのか楽しみにしてますよ
2014.03.24 22:39 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "騎手の差を痛感しました(苦笑)"
お疲れ様です。
すずさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

着差は【クビ】でしたが、(馬の能力などもあるでしょうが)
きっちりと差し切って2着を確保するところは、
さすが関東リーディング(全国2位)だなァ・・と改めて思い知らされました。
今後は《馬》だけでなく、《人》についても勉強してみたいと思います。

皐月賞はですね・・・実は何にも考えてなかったりします(苦笑)
ただ、例年と違い【皐月賞=ダービーの前哨戦】の固定観念を取り払おうとは考えています。
皐月賞は皐月賞であって、ダービーに直結しないレースという認識を持てば、
【皐月賞>ダービー(皐月で賞金(4着以内の優先出走権)を狙う馬)】がきっといるはずなので、
その辺りを狙ってみたいな・・と思います。
(今の中山はパワータイプが合っている印象なので、
日経賞でフェノーメノがトべば・・ニヤニヤしてしまいそうですが・・(怪))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.24 23:34 | URL | #- [edit]
テスコの部屋 says... ""
お疲れ様です^^
ひろしさんシャイニングしましたねー!!

本当におめでとうございます!!

”クビ差”って時と場合にもよりますけど、
自分は個人的に明確な”差”のある着差だと思っているので
今回はアジアがクラリティより1枚上手だったのかななんて自分も思います。

この調子でコンスタントに的中出来てくといいですね^^
応援してます。

ナウ〇カ(笑)
2014.03.25 16:18 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "有難うございます(嬉)"
お疲れ様です。
テスコの部屋さん、コメント頂き有難うございます(感謝)

何とか【◎シャイニングヒロシ】を決めることが出来ました!!
(水野〇郎のシベリア超特・・違った(汗) アジア超特急が頑張り過ぎましたが・・(苦笑))

《ハナ差》は運や一瞬の判断が明暗を分ける印象ですが、
《クビ差》以上になると、テスコさんが仰られるように
【馬(騎手)の明確な差】として表れてきますね。
手応えはアジアエクスプレスの方が良かったですし、
それ(デキ)を調教で見抜けなかった私が、まだまだ未熟ということです(哀)

ユパ様のようにJ〇Aから【つ・・強い・・!!】と言われるように、
そして、『青き衣を纏いて金色の野に降り立つ』人になれるように頑張ります(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.25 19:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/123-b68c0d0d
