だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


高松宮記念 考察①(相性のいいレースは?)

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

石原さとみさんが大好きです(照)
前から『可愛いなァ』と思っていたのですが、
最近は【家に帰ったら、いつの間にか嫁が石原さとみに変わっている】妄想が激しくなり、
こんなんじゃイカンな~、もっと競馬を勉強せにゃ!と反省してる日々であります。


未来からやってきた青い猫型ロボット
『ひろし君、どうしたんだい?』

・・・ん? んん??
も、もしかしてあなたは、
【不思議なポッケで《あんな夢》や《こんな夢》を叶えてくれる
未来からやってきた青い猫型ロボット】じゃないですか!?


『僕に出来ることなら、何でも言っておくれよ!』

じ・・じゃあ、
『好きな女優さんが自分のお嫁さんになる』みたいな道具とかあります?
・・・ないですよねェ(苦笑)


『あるよ! 僕に任せて!!』

謎の液体
『常温では無色で、甘い味を有し、
強く甘い芳香をもつ液体~!!』


え・・液体? いったいどうするのさ!?

『この液体を布に染み込ませて、
好きな女性に嗅がせるんだよ!』


・・・えっ? それって・・クロロホル・・

『何を言ってるんだい? のび・・ひろし君??
これ以上に素晴らしい道具は他に無いよ!?』


・・でも、それって犯罪だよね? やっちゃイケナイよね!?

『ひろし君、去年の夏に毒劇物取扱免状を取っただろ?
・・じゃあ、何の問題もないじゃないか!?』


でも・・でも・・・・

『シャラ~ップ!!
早よせんか!キサン!!!
なんばしよっつか!!??』


放送事故
        
           

オチ

・・・反省(苦笑)



過去2年ですが、
高松宮記念で上位入線した馬がどのレースで好走したかを調べてみます。



【2012年 高松宮記念】

1着 : カレンチャン    《阪神牝馬S(阪神1400m)勝ちスプリンターズS(中山1200m)勝ち
2着 : サンカルロ     《阪神カップ(阪神1400m)勝ちスプリンターズS(中山1200m)2着
3着 : ロードカナロア   《京阪杯、シルクロードS(共に京都1200m)勝ち


【2013年 高松宮記念】

1着 : ロードカナロア   《阪急杯(阪神1400m)勝ちスプリンターズS(中山1200m)勝ち
2着 : ドリームバレンチノ 《シルクロードS(京都1200m)勝ち
3着 : ハクサンムーン   《京阪杯、(京都1200m)勝ち


《阪神1400m》、《中山1200m(但しスプリンターズS)》、《京都1200m》で
好走したことがある馬に注目してみたいと思います。



まずは中山1200m【スプリンターズS】
スプリンターズS


続いて阪神1400m【阪急杯】
阪急杯


最後に阪神1400m【阪神カップ】
阪神C

・・・全っ然、ワカンナイです(汗)

スポンサーサイト

Comment

しゅん says... ""
あんな娘といいな♪出来たらいいな♪あんな夢こんな夢いっぱいある~けど~………、アン♪アン♪アン♪とっても大好き!………。
って歌ってたのを思い出した。
ってオイ!
前走惨敗の白山月どうしましょ?
2014.03.26 12:31 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "♪アンアンアン (死ぬまでに)一度は乗りたい 【MM号】~ (苦笑)"
お疲れ様です。
しゅんさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ノリツッコミ・・ナイスです(笑)
すでに競馬に全く関係無いブログと化していますが(汗)
広い心で見てもらえたら嬉しいです(苦笑)

履酸夢(・・・何だコレ(汗))ですが、
昨年の秋(セントウルS、スプリンターズS)の成績で人気しそうですが、
私は【(今のところ)切り】の予定です。
理由は色々とあるのですが、書く時間が・・(汗)
ただ、2012年と2013年のスプリンターズSのラップタイムと、
ロードカナロアのフォトパドック(調教内容)を比べた時に、
2013年のロードカナロアは決して万全ではなかったと考えています。
(勝利ジョッキーインタビューからも、悲壮感に似たコメントが出ていました)

今回は立て直してくると思いますが、
人気に見合う投資馬ではないと(私は)思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.26 12:49 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... "クロロフォルムでは・・・"
お疲れ様です(・∀・)

いや~ひろしさんのつかみネタは秀逸過ぎて勉強になります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
毎回1行くらいのつまらないことを書いてるMタキさんにご指導願いたいww

しかし、クロロフォルムを嗅いだだけじゃ人は気絶しないらしいですよ(笑)
有吉のダレ得でやってましたw

旧コースを含めて過去の優勝馬のステップレースは阪急杯が最多の7勝となってるので阪神14と中京12はリンクしてますね~。

展開は読みづらいのでそれ以外のデータを重視してみようかと思ってますww
2014.03.26 21:33 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "実は・・・"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、(連チャンで)コメント頂き有難うございます(感謝)

クロロホルムですが、仰る通りで【吸い込んでソッコーで気絶(眠る)】は・・しないんですよね。
まァ、世間一般に浸透しており、犯罪スレスレのやり方を考えたら・・こうなりました(笑)
※クロロホルム(だったと思う)は、大量に吸い込むと溶血(ヘモグロビンが分解する?)し、
最悪の場合は死に至る非常に危険な液体なので、取り扱いに注意しましょう!

最近は【競馬】<【ネタ】の方に力が入っており、
D氏から『犯〇者』と言われ、M氏から『何のブログだ?』と罵られております(苦笑)
ただ、重攻会では出来なかった《画像を使ったボケ》を、
思う存分楽しもうと考えています(汗)

確かに、阪神1400mと中京1200mはコースリンク性が高いと思うのですが、
今回に限っては『コレだ!』というレースが見つからなかった(見つけられなかった)のが本音です。
実は【この馬で勝負する】というのを決めてはいるのですが、
最後まで悩みそうで・・困っています(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.26 22:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/125-a942ab12
