だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


日経賞 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

ハイ、記事ストックが尽きました~(泣)
明日は仕事の為、早めに寝たいのですが・・さすがにGⅠは手抜きしたくないし・・。
何とか眠くならないように集中して・・がん・・ば・・り・・ま・・( ´ρ`)。o ○
・・・アブネ━━━(゚Д゚;)━━━!!! 寝るとこじゃった(汗)



【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『日経賞 編』(簡易版)です。



・アスカクリチャン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【56.0-40.4-26.0-13.0】
(B) 久々の影響なのか、馬場が悪い影響なのか・・少し反応の悪さを感じます。
アルゼンチン共和国杯(1着)時はCWでしたので、
今回はしっかりと負荷を掛けた調教・・という印象は受けませんでした。


・アドマイヤフライト ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.0-38.3-24.7-12.0】
(B+) 霧がかかったような映像で、ラスト1F辺りからしか見えませんでしたが(汗)
非常にパワフルな動きで、重い馬場をしっかりと登坂してきます。
小回り向きの走りではないので、今回はビミョ~ですが・・デキは相当良いと思います。


・ウインバリアシオン ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《外:先着》 (末強め)
【80.0-64.4-50.0-37.0-12.0】
(B) 本当は(B+)でもいいけれど、本番(天皇賞・春)への期待値を込めて・・。
直線までの動きは悪くなかったのですが、仕掛けられてから首が硬い走りになったのは気になります。
良い時はもっと頭がグッと下がる走りだったと思うので、今回は叩き台仕様という印象です。


・オーシャンブルー ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬《内:併入》 (末一杯)
【80.4-64.9-51.1-38.0-12.0】
(B+) 併走馬の陰に隠れて、あまりはっきりと動きを確認出来ませんでしたが、
柔らかみのある走りでスッと反応出来ていたのは良かったと思います。
ただ、内を狙ったあたり(前走の中山金杯もそうだったが)イン突き狙いなのかな?という印象を受けます。
鞍上はミルコのようなので、内枠からスルスルと・・という感じでしょうか。


・サイレントメロディ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (末強め) 
【85.6-68.9-54.3-40.1-13.2】
(B-) 全体時計はゆっくりで、終いだけを伸ばすという調教です。
今の中山に合いそうな走りではありますが、さすがにこのメンバーでは・・ですね(汗)


・サクラアルディート ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【54.3-39.2-25.1-12.4】
(B) 最後の1Fしか映像がなかったので判断は難しいですが、動きそのものは悪くないと思います。
AJCCよりも最終追い切りの全体時計は速いので、あとは鞍上次第ではないでしょうか?
(鞍上は・・ヒガシのユタカ?? う、う~ん(苦笑))


・サトノアポロ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【84.1-67.9-53.5-39.5-13.2】
(B) サイレントメロディとの併せ馬だと思いますが、終い重点の追い切りという印象です。
休み明けの分、追われてからの反応がビミョーで、頭の高い走りになっていたのは気になります。


・ジャガーメイル ・・美浦南W、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.4-37.6-12.8】
(B) もう10歳なんですねェ~(懐) でも動きは若いから、まだやれそうではあります。
以前ほどの柔らかさが感じられず、左前脚が叩くような走りになっていたのは気になります。
あとは長期休養明けとメンバー次第といったところでしょうか。


・ダービーフィズ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (一杯) 
【52.5-38.3-25.4-12.9】
(B-) ムチが入ってからの反応が悪く、ムチに対して嫌がる仕草を見せています。
もう少し距離の短いところで見直してみたいと思います。


・トレイルブレイザー ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬《中:併入》 (一杯)
【81.3-65.8-51.9-38.5-12.0】
(B-) 内から手応えの良い馬があっさりと交わして行きます(苦笑)
以前に比べて動きに硬さがあり、あまり褒められた動きではないと思います。


・フェノーメノ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【82.7-67.5-53.2-39.4-12.7】
(B+) 昨秋は体調が整わずに休養に入っていましたが、しっかりと立て直してきた印象です。
(若干ですが)追われてから頭が高くなるシーンはありましたが、力は出せる状態にあると思います。


・プロモントーリオ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (強め)
【66.7-52.6-39.0-12.8】
(B-) 力強さが感じられず、滑らかな走り(平坦向き)という印象です。
急坂コースの中山よりも、東京や京都の方が合っているような気はします。


・ホッコーブレーヴ ・・ 美浦南D、単走 (強め)
【67.9-53.0-38.7-12.5】
(B-) パワーのありそうな走りですが、叩くような走りをしているので時計勝負(瞬発戦)では分が悪い気がします。
ダートは合いそうなので、一度使ってみても面白いかもしれません。


・マイネルジェイド ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【67.7-52.3-38.3-13.0】
(B-) 走るバランスは悪く無いのですが・・何だろう・・迫力が無い、とでも言ったらいいのか・・?
連勝中で重賞挑戦であれば、もっと勢いのある動きが出来そうですが、そういうのは感じることは出来ませんでした。


・ラストインパクト ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.7-68.6-53.0-38.1-11.7】
(B+) 道中の動きは前走と遜色ないですが、終いの伸びは今回の方が良かったと思います。
単走で足下(調教馬場)が悪かったのも関わらず最後までしっかりと走れたのは
状態が良い証拠ではないでしょうか。


《予想》
◎ラストインパクト (3着)
〇ウインバリアシオン (1着)
▲フェノーメノ (5着)

《結果》
ハズレ・・(泣)
3頭の三連複を500円だけ買いましたが、そう簡単に当たってはくれませんね(汗)
・・・ベータナ(田辺騎手)は落ち着いた騎乗が出来ていましたね。
・・・何故、その落ち着いた騎乗を昨年の有馬記念(ヴェルデグリーン)で出来なかったのか(泣)
GⅠを勝ったことによって、スキルアップしたのかもしれませんね。
今後も注目していきたいと思います!!




ウインバリアシオンは(本番でゴールドシップを蹴ってでも)岩田が乗るくらいに惚れ込んでいる馬。
フェノーメノは昨年の覇者で天皇賞・春を優勝した馬。
どちらとも休み明けであり、賞金は足りているので、
【勝ちに拘らず、次につながるレースをする】と思っています。
ならば、2頭よりも前で競馬出来そうなラストインパクトで勝負してみたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

ヒメオ says... "お疲れ様です!"
おはようございます。そしてお仕事お疲れ様です。

本日は正月以来の連休で子供も保育園、嫁も仕事と言う事で半日自由時間がありますのでウキウキの私です(^-^)

日経賞についてですがひろしさんにしては堅い印ですね!私もあまり荒れないと思っておりましたので安心出来ました。
私も川田さんから軽く遊んでみるつもりです!

ご多忙でしょうがひろしさんの高松宮記念の調教診断楽しみにしております!
しかし、ご無理はなさらぬよう・・・
2014.03.29 08:43 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ヒメオ議長殿、ご苦労様です!"
お疲れ様です。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

久し振りのお休みなのに、こんなダメブログにコメントを頂ける私は本当に幸せです。
久々の競馬脳復活で明日の資金を稼ぎましょう!!

日経賞ですが・・ラストインパクトが人気し過ぎて、買う気が・・(苦笑)
ただ、明確な逃げ馬がいないので、
ネコパンチ(逃げ切り)みたいなことがあるかもしれませんね。

ヒメオさんもお忙しい中、重攻会議長、本当にご苦労様です。
調教診断はアテになりませんが(汗)何とか明日の朝までに書きたいと思います。
お互いに無理をせず、頑張っていきましょう!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.03.29 13:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/128-62aba65a
