だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


マーチS 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(当たらない(汗))調教診断】
『マーチS 編』(超簡易版)です。



・エーシンゴールド ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【52.7-38.2-24.6-12.5】
(B+) 最後までしっかりと身体を使った走りが出来ている印象。
口向きの悪さが気になるが、許容範囲と考える。


・グランドシチー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.3-51.5-37.7-13.5】
(B) ラスト1Fのみの映像なのではっきりとは言えないが、
首筋あたりが白くなっており、(ラップタイムから)相当折り合いを欠いた可能性はある。


・クリソライト ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【51.8-37.8-24.9-12.6】
(B+) 調教の動きを観たら、『何で実践で惨敗しちゃうの?』というデキ。
小回りが合わない可能性もあるので一概に信用は出来ないが、状態は悪くなさそう。


・クリノスターオー ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【52.7-38.8-25.5-12.9】
(B) 頭の高い走りは気になるが、最後までしっかりと走れている。
中山は初なので、試金石の一戦という印象。 勝ち負けはどうか?


・ジュベルムーサ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末強め) 
【67.1-51.4-36.9-12.4】
(B) コーナーから直線に入ってくるまでの動きは非常に良かった。
ただ、追われてからの反応(動き)は思っていた程ではなかったので、
休み明けの影響が少しはあるのかもしれないという印象。


・シンゲン ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.9-51.5-38.3-12.6】
(C) 身体全体の動きが硬く、常に頭の高い走りをしている。
実践からかなり遠ざかっているあたり、さすがに厳しいと(個人的に)思う、。


・ソロル ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【55.2-39.9-25.9-13.1】
(B) 何だろう・・悪くないんだけど、動きにグッとくるところがない印象。
消耗戦の方が合っている感じなので、マクってどこまで?かな。


・トーセンアレス ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【68.1-52.5-39.1-13.3】
(B-) 力強さ(特に後肢)が全く感じられない走り。
ポリトラックでこれだから、ダートでは厳しいと思う。


・ドコフクカゼ ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (強め) 
【80.7-65.1-51.0-36.9-12.2】
(B) 動きは悪くないが、(個人的意見として)恐らくサウスポーだと思う。
右手前に替わってからの走りは安定(踏み込みも良し)していたので、
左回りコースで見直してみたい・・って、まだ負けてませんね(苦笑)


・ナカヤマナイト ・・ 美浦南D、3頭併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【65.4-50.7-37.1-12.0】
(B) ダートそのものの走りは問題ないと思う。
ただ、いきなり実践(しかも重賞)で使うための調教とは思えない
(砂被りなどをさせる為の調教ではない印象を受ける)ので、
ステゴ産駒の気性を考えると、やる気を無くして惨敗もありえそう。 


・バーディバーディ ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬《外:併入》 (一杯)
【81.9-66.0-52.1-38.8-12.0】
(B) 時計の掛かる馬場で外を回しているのに、この時計は優秀だと思う。
力の要る馬場であればいいが、雨が降って脚抜きの良い馬場(時計が速くなる)だとどうか?


《予想》
☆ドクフクカゼ (3着)
☆ジュベルムーサ (2着)
☆グラッツィア (8着)
☆エーシンゴールド (4着)
☆ナリタシルクロード (13着)

《結果》
ハズレ・・(泣)
ソロルではなく、ナリタを拾っている時点でダメ!
本当に私は成長しない・・。




・・・サッパリワカリマセン(苦笑)
調教映像が無い馬もいましたが、
多分堅い決着になるかなァ・・と。
自信は全くありません(汗)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/129-ac13fd43
