だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


いつもご覧頂いている皆様へ

Posted by 松友ひろし on   21 comments   0 trackback

いつも下らないブログを閲覧頂き、本当に有難うございます。
この度、誠に勝手ながらブログ記事の更新を(一時的に)凍結したいと考えております。

色々と考えるところがあり、また自分の未熟さも鑑みた結果、
このまま書いたものを晒し続けていても観て頂いている皆様にご迷惑をお掛けすることになる・・と。
診断自体は続けますし、勿論ブログそのものを辞めることはないのですが、
公開しても差し支えないと(自分自身が)納得出来るまでは、
当分の間、記事としての公開を見送るのが賢明ではないか?
自分勝手でわがままではありますが、
何卒ご了承願います。

また、(何とか近いうちに)記事を公開出来るように頑張りますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


平成26年3月30日   松友ひろし



先日のブログ凍結における、本当の理由を書きたいと思います。

昨年末あたりから馬券の調子が悪くなり始め、それと同時に耳が聴こえ辛くなり始めました。
そして先日、ウチパクさんの不可解騎乗にショックを受け耳が聞こえなくなり、
今まで行っていた執筆(作〇)活動が継続出来ない状態になってしまいました・・。


私は藁にも縋る思いで8億円の大きな大きな熊手熊手を買ってゲンを担ごうしましたが、
残念ながら、『本当に熊手を買うの?』という疑惑の目を向けられて資金が調達出来ませんでした・・。


それならば!と、私はどこかで聞いたことがあった【万能細胞】に着目し、
《白の割烹着・ばっちりメイク・カタツムリみたいな指輪》を身に付けて、桜色の壁に覆われた研究室で
[Na〇ure]という雑誌から必要な研究内容をパク・・インスパイヤしようと考えた次第です。

そして今後は、今まで戦っていた【JRA(日本中央競馬会)】ではなく、
【JRL(JAPAN RIKA〇AKU LABORATORY)】と、
やったやらないの徹底抗戦をしていこうと決意した次第です。


一日でも早く聴力を回復させ、得意の執筆(作〇)活動を行えるように頑張りますので、
何卒、皆様の応援を頂きたく・・次回の選挙では【〇ん〇の党】を宜しくお願い致します!!


なお、この記事に関してのクレームやお問い合わせは・・
わたくし松友ひろしのゴーストライターであり、優秀な人気(ブログ)先生でもある、
Mタキ・・もとい、Nがき氏までお願いします。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


平成26年4月1日    松友ひろし

※・・・え?何??嘘ばっかり???
・・・私、耳が聞こえないので(苦笑)

Comment

しゅん says... ""
マジで?
2014.03.30 20:54 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "マジで!!"
お疲れ様です。
しゅんさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

このまま続けていても良い結果に繋がらないのと、
(時間の都合上)納得のいく診断が出来ないと判断しました。

もっともっと精進して、
必ず帰ってきたいと思いますので、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
2014.03.30 21:25 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.30 23:01 | | # [edit]
ウマシカオ says... ""
毎週楽しみにしていたので、早い復活を願っております(*´∀`)♪
ただ自分のペース、リズムが一番なんで末永くお待ちしてます♪
2014.03.31 07:41 | URL | #T0ca3UNU [edit]
ヒメオ says... "衝撃・・・"
お疲れ様です。

びっくりしましたが、ひろしさんが色々考えて決断されたのならしょうがないですね・・・

寂しいですがひろしカムバックを待っています!

再開した時は教えてくださいね(^○^)
2014.03.31 10:11 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "わがままばかりでスイマセン(汗)"
お疲れ様です。
ウマシカオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

こんな役に立たない情報しか書いていないブログを、
毎週楽しみにして頂き、本当に感謝しております。

なるべく早く再開したいと思っていますので、
ウマシカオさんの応援を糧に頑張ります!

なお、記事の更新は凍結しますが、
コメントについては随時受け付けている【わがままひろし】ですので(苦笑)
いつでも気兼ねなくお立ち寄り下さい。
(答えられる範囲で)コメントさせてもらいます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.31 12:32 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "・・何かスイマセン(汗)"
お疲れ様です。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

さすがにGⅠでシンガリ負けの馬に本命を打っていたらダメですね(苦笑)
もう一度、自分自身を鍛え直して、
皆様に信頼して頂ける自信が付いたら、復活しようかな?と考えております。
その時は、『・・何しに帰ってきての??』と、軽くあしらって下さい(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.03.31 12:39 | URL | #- [edit]
賭神 says... "自分の場合"
私もMIXI時代から数えると、ブログを始めて5年半くらいになります。

今、当時のブログを見返すとそれはもう酷いものです。
(今でも大して進化してませんが)


それでも続けることに意義がある。
自分の忘備録だと割り切って
恥知らずに続けた後に、今の自分があると思っています。
過去の自分に何度も助けられました。


あまり馬券の的中に一喜一憂せずに、マイペースで続けられてみてはいかがでしょうか。

2014.03.31 21:07 | URL | #- [edit]
すず says... ""
こんばんわ

ふとプログを見てみたら更新を凍結すると書かれていて
驚きました
松友ひろしさんの技術を試行錯誤しながら真似たり工夫したり
していた私にとっては衝撃です

高松宮記念の診断自体は買い目が悪かっただけでほぼ的中してますし
ひろしさんの馬見の技術自体は、既に高いと思っていますよ
馬見の説得力・視野の広さの点で私はまったく及びませんし
調教を売りにするプログでも上位に入るはずです

少し休養をして落ち着かれましたら、気軽に再開してくださいね
2014.03.31 23:14 | URL | #- [edit]
しっちぃ☆ says... "ヒロシは真面目だなぁ!"
 どーも!お疲れちゃん!

 
 プロの予想屋なんかぢゃないんだから,当たった、当たらないなんて関係ないと思うんですよ。

 ただ、ヒロシの場合は、時間が本当にない中でやっている印象なので、無理する必要はないでしょうね。

 
 自分の思う我慢に進んでいきましょう!ヒロシのことだから色々と考えてのアクションでしょう☆


 今後ともよろしくお願いします☆ 



2014.04.01 06:49 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "アドバイス、有難うございます。"
お疲れ様です。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

5年半ですか!・・気の遠くなる長い年月です(汗)
しかし、コツコツを積み重ねてきたことが、
今の賭神先生のロジックとなっているのですね。

私の馬券的中率はアレですが(苦笑)
もう少ししっかりとした(根拠のある)ものが書けるまで、
少し自分を見つめ直してみようと思います。


>それでも続けることに意義がある。
自分の忘備録だと割り切って
恥知らずに続けた後に、今の自分があると思っています。
過去の自分に何度も助けられました。

今の自分の記事を後に参考にしたとしても・・、
【鶴竜】がどうたら・・【ドラ〇もん】がどうたら・・と、
これではイケません(苦笑)
真剣に取り組める(?)ように頑張ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.01 06:59 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "まるでタモ〇さんの心境です(汗)"
お疲れ様です。
すずさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

>松友ひろしさんの技術を試行錯誤しながら真似たり工夫したり
していた私にとっては衝撃です

・・・すず教授、(アテにならない)調教診断になりますから、
工夫はしても真似はしない方が(苦笑)
ただ、そう言って頂けると本当に嬉しいです。

多方面から色々とコメントを頂き、
本当、昨日のタモ〇さんみたいな心境ですが(汗)
ひろしのブログは終わらないので、ご安心下さい。


>高松宮記念の診断自体は買い目が悪かっただけでほぼ的中してますし
ひろしさんの馬見の技術自体は、既に高いと思っていますよ
馬見の説得力・視野の広さの点で私はまったく及びませんし
調教を売りにするプログでも上位に入るはずです

調教の判断(動きや厩舎のクセなど)に関しては、
すず教授やしっちぃ☆さんの方が遙かに上です。
私は見様見真似でやっているだけで、
なかなか成長しないので・・そろそろメッキが剥がれます(苦笑)
メッキの再塗装期間、お休みすると思って頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.01 07:09 | URL | #- [edit]
3マイル says... "お疲れ様です^ ^"
ひろしさんが考えて出された結論ですし、
ご自分、ご家族のリズムもあるでしょうから
強くは言えませんが、復活をお待ちしてますよ(^^)
ひろしさんのブログは楽しいですからね 笑
それもひろしさんの”味”だと思いますよ^ ^

自分も過去にブログやった事ありますが、
これじゃちょっと…と思ってやめました 笑
それまでは展開予想こそ最強!と思ってましたし、
今もそれは変わらないのですが、
展開を100%予想ってできないですからね 笑
ですから今は展開予想は最後のフィルターとして使うくらいで、
少しずつですが血統を勉強しつつ予想に取り入れるスタイルに
なりました 笑
自分にとってこの方向は正解だと感じています。
一旦離れる事で見える事もあると思うので
ひろしさんが一時凍結すると決められたならば
それもいいのではないかと思いますが、
やっぱり再開して欲しいなという気持ちはあります^ ^

長々と生意気にも意見してしまい申し訳ないです^^;


2014.04.01 08:52 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "真面目に見せるのが上手なひろしです(苦笑)"
お疲れ様です。
しっちぃ☆師匠、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・・ホント、何か色々とスイマセン(汗)
《当たる・当たらない》は、運の要素もあるので仕方ないのですが、
【当てる為のプロセス】のズレを感じましたので、
少し自分を見つめ直してみようと思い、今回の凍結となりました。


>ただ、ヒロシの場合は、時間が本当にない中でやっている印象なので、無理する必要はないでしょうね。

・・私よりも、間違いなくしっちぃ☆師匠の方が無理してるでしょ(苦笑)
4重賞の調教診断+丁寧な解説は、本当に大変だと思います。
(Mタキオンさんも言われていましたが)
2重賞くらいが丁度いいのかもしれませんね。
(・・ギャラリーの多い師匠のブログでは、
周りがそれを納得しないかもですが(汗))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.01 12:32 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "3マイルさんも・・ブログ復活、はよぅ!!(笑)"
お疲れ様です。
3マイルさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

こんなダメブログに(モザイク入りとは言え)顔を載せられたにも関わらず、
『楽しい』と言って下さる3マイルさん・・・素敵やん!

3マイルさんもブログをやられていたのですね(驚)
是非とも再開を・・って、私が言うセリフではないですね(汗)
やはり子供が3人もいると自分の時間を作るのが本当に大変で、
思っていることを半分も書けていないのが本音です。

展開予想も凄く大事で、ハイペースかスローペースがでガラッと変わってきますから、
今度(夏の小倉で)教えて頂ければ幸いです。
【重攻会】での交流から、色々な予想ファクターを優秀な方々に教わり、
今でも私の財産になっていますし、これからも沢山勉強したいと考えています。

こんな私のわがままに熱いメッセージを頂き、本当に感謝しております。
いつか必ず戻ってきますので、その時はまた罵ってやって下さい(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.01 12:45 | URL | #- [edit]
mussyu says... "こんばんわ"
まぁ、皆さん色々と仰っていますので、自分が言えることはあまりありませんが。

自分も最近まで更新が滞っていましたし、ご自分が出された判断なので私がとやかく言える立場でもありません。

ただ、その更新停止した期間に新たに気付いたことも多かったことも自分にとっての財産ですし、勉強したこともありました。


そうして得たものを、また新たロジックとなりえるかの挑戦として記事に書く。

そしてまた自分の未熟さに気付く。

まるで人生のように。。。

そういった壁にぶつかりながら、もがき苦しんでこそ『人間らしさ』なのかもしれませんね^^


競馬予想の原点は何なのか?

なぜ挫折をし、何が足りないと思ったのか?

そして新しい視点から何を学び、何に繋がったのか?


自分は人にこれといって誇れる予想ロジックはありません。

所謂、一芸は多芸に通ずの『一芸』がありません。

ですがそれもまた、個性なのかなぁと考えるようになりました。


自分は自分でしかありません。

何者にもなれない。

私は私の道を歩んでいきます。


そこにはまた失敗と挫折が待ち受けているでしょう。


時には立ち止まり、喧騒から離れ、一人で考える時間も必要です。


そして再び歩き出した時、また成長したひろしさんの見解を楽しみにしています^^


それではノシ
2014.04.02 23:48 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ご心配かけて申し訳ありません。"
お疲れ様です。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

兄さんの場合は、お仕事が忙しく《(ブログを)更新したくても出来なかった》ですから、
滞っていたということはないと思います。
現に、マーチSで立派な考察&的中という結果を見事に出されていますから。
(遅くなりましたが、マーチS的中、おめでとうございます!!)

・・(ブログ凍結について)正直なハナシをしますと、
予想が当たった・ハズレた。が、どうこうではなく、
しっちぃ☆さんも言われていましたが、
《自分で走っている(考えている)状態》では無くなってきていると思い始めました。
睡眠時間を削り、全部を観よう(診断しよう)として、
結果的に【見なければならない部分】を見落としてしまうようになっていました。
主観的な感想を残したとしても、後の予想にはあまり役には立たないな・・と。
なので、新しいやり方を考えてみようと思っているのですが、
仕事の関係上で更新が出来ない可能性があり、
ならば【準備期間】として、少しお休みをしようと思いました。

リニューアルするまでの間・・
大井、川崎、園田、高知(ナイター)で馬体の勉強をしたいと思います(汗)
(・・もうね、中央はアレですから(苦笑))

兄さんも身体に気を付けられて、決して無理をされず、
これからのご活躍を期待しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.03 07:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.03 22:51 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.06 00:09 | | # [edit]
テスコの部屋 says... ""
ひろしさん
お疲れ様です。

ずいぶん遅れましたが、記事読みました。
そういう時もありますよね!

次の再開を楽しみにしております^^
2014.04.06 17:52 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お心遣い、感謝致します。"
お疲れ様です。
テスコの部屋さん、コメント頂き有難うございます(感謝)

私事で申し訳ありませんが、少しの間・・お休みをすることになりました。
必ず再開させますので、気長に待って頂ければ幸いです。
大事なGⅠシーズンに心苦しいのですが、何卒ご了承願います。

今度とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.06 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/131-c05c05bf
