だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


新タイトル 候補③

Posted by 松友ひろし on   12 comments   0 trackback

うちの子供(牝8歳、牡6歳、牡3歳)が、最近ハマっているアニメで
【妖怪ウォッチ】というものがあります。

妖怪ウォッチ

説明

【日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!?】


そういえば・・・

知り合い(友達)だったはずの人間に対して、
【妖怪 わすれん坊】
に取り憑かれたせいで、
『はじめまして!!』と放送事故を起こしてみたり・・

被害①





いつもは冷静でクールなイメージがあるのに、
【妖怪 おいかりさん】
に取り憑かれたせいで、
勝利ジョッキーインタビュー中に『うるせ~よ!オイ!!』とキレたり・・

被害②





朝早くから一生懸命ニュースを伝えているのに、
【妖怪 さわり鯛】
に取り憑かれたせいで、

触りたくもない女性の身体を触ってみたり・・
被害③





そうか!すべて妖怪の仕業だったんだな!!



【松友ひろし 新ブログタイトル(候補)】
《もし仮に外れたとしても、それは妖怪のせいであって、
私には何の責任もありません!!
えっ? 何でもかんでも妖怪のせいにするな!!ですって!?
・・しょんなかろ~もん!
そげんこつ言うたって当たらんモンは仕方なかろ~が!?
はァ!? 逆ギレすんなっちや?なんばいいよっつか!?
逆ギレとかしてな☆◎■†※△▼〓★・・・》


・・・長い(汗) 却下!(苦笑)




















































昨日・・おおまけ(泣)
スポンサーサイト

Comment

mussyu says... ""
ひろしは煮て良し、焼いて良し…タタキにしましょうか?(笑)

セクハラは駄目だけどパワハラならおkと思ってるトメさん気質な老害はおいといて…

フォトパ診断勉強させてもらいまーす(  ̄▽ ̄)ウフ♪
2014.04.15 05:23 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "タタキ・・たたき・・袋叩き!?(汗)"
お疲れ様です。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・もうそろそろ、注意喚起的なものがFC2から来てもおかしくないですねェ(苦笑)
まァ・・すべて妖怪の仕業ですから、致し方ないところではありますが(笑)
(フォトパ? はて?何のことやら・・(謎))

タイトルネタが尽きてきたので、
そろそろ本格復帰の時期か!?・・と思っていた矢先に、
同僚がまたも溶連菌にかかり離脱⇒忙しくなる(汗)
今しばらくお待ち頂けると幸いです。
(それまでは、兄さんのアンタレスS考察を拝読させてもらいます!)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.15 06:59 | URL | #- [edit]
しゅん says... ""
で、ボチボチ再開かい?
重攻会のメンバーの皆さんのブログは皆面白いっすね。
当たる当たらないでなく、皆さんアプローチの仕方が違うし、買い方も違う。
それぞれの色が出てて非常に面白い。
ひろすぃ色でやってください。
待ってます。
おまけでちょこちょこ予想してるのも色ですかね(笑)。
2014.04.15 14:38 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "再開までは・・"
お疲れ様です。
しゅんさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

再開までは、もう少しお時間を頂ければ・・と思います。
わがままばかり言いますが、何卒ご了承下さい。

【重攻会】メンバーのブログ(私以外の)は、本当に勉強になる記事が多く、
自分の不得意分野を強化させてくれる大事な参考書です!
私のは・・ほとんど役に立ちません(苦笑)
(最近は《新タイトル決め》の方がメインになってますし・・(汗))
おまけでちょこちょこ予想? はて?・・何のことやら??(謎))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.16 00:34 | URL | #- [edit]
マロン says... ""
 ひろし様

 こんばんは、お疲れ様です。
私もブログ拝見させて頂いてました、
すいません、うまく説明出来ないですが…
ひろし様はひろし様らしくでいいのではないでしょうか?
お仕事もお忙しいみたいですし、無理のないペースで続けら
たらと思います。
2014.04.16 23:39 | URL | #IG6tkH0k [edit]
Mタキオン says... "松友反省会(・∀・)"
え~この度はひろし師匠のネタをパクってしまったことを反省しに参りましたw

事後報告ですいませんモーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

しかしこれは全て妖怪のせいなのです!Mタキさんにはなんの責任もございません!!

・・・何なりと禊を(笑)
2014.04.16 23:50 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ひろし《様》など・・恐れ多いです(苦笑)"
お疲れ様です。
マロンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

【ひろすぃ~】でいいですよ(笑)
マロンさんは《重攻会》で(あれ?初カラミになるのかな??)、
家事等でお忙しい中、色々と貴重なご意見を頂いており参考にさせてもらっています。

・・・こんなダメブログ、参考にしちゃイケマセンよ(汗)
他に超優秀な方々がおられますから、ここは息抜き程度に見て頂ければ幸いです。

お気を使わせてしまい申し訳ありませんでした(謝)
再開まではもう少しお時間を頂ますが、
再開した暁には・・『何ばしよっとね!(何をボケてるの?)』と、
優しくたしなめてやって下さい(苦笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.17 07:03 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "アレですよね・・(汗)"
お疲れ様です。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・賭神先生のコメント欄でも感じましたが、
タキさんの《返し》が秀逸過ぎて、朝からコーヒーを噴きそうになりました(汗)
ネタは自由ですから、ドンドンパクッちゃって下さい(笑)
・・・全て妖怪の仕業ですから(苦笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.17 07:07 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.17 22:42 | | # [edit]
松友ひろし says... "マロンさん、有難うございます(感謝)"
いつも有難うございます。
非公開コメントへの返信は難しく、このような形になってしまい申し訳ありません(謝)

叱咤激励、感謝致します。
(しっちぃ☆師匠にも、以前言われたコトがあったなァ(苦笑))
私は競馬歴が2※年になりますが(年齢は3※歳・・馬券は20歳になってから(汗))、
【重賞攻略会議】に出会うまでは、ホント負けてばっかりでした。
あそこは兵(つわもの)ばかりで、何とか付いて行こうと色々とやっていたら、
今のスタイルになりました。
昨年の皐月賞攻略会議を見直しましたが、自分の稚拙な文章に『これじゃアカン!』と、
ダメ出しをするハメに(泣)
決して自分自身を卑下していることはないのですが、
根(性分)がアレなもので(苦笑)
こう言っていないと続かないのです。
『期待しています!』
『応援しています!』
『スゴイですね!!』
私はお調子者なので、この言葉を聞くと・・何だかダメになりそうで。
もっと頑張ろう!と思える叱咤があり、今の自分があるのだと考えています。

子供の成長は早く、なかなか競馬に向き合えないのが本音ですが、
上手く両立させられるように努力します。

【女性のカン】
これに勝る予想は(私は)ないと思っています。
男には無い直感センス・・これも立派な予想ですよ!
なので、今後も(内密に)教えて下さい・・お願いします!!!(願)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.18 00:27 | URL | #- [edit]
マロン says... ""
 ひろしさん

 こんばんは、お疲れ様です。
返信コメありがとうございます、すいません変に非公開に
したので、気を使わせてしまいましたね…汗
ひろしさんて優しい方なんですね。
何故、非公開にしたかは?ご想像にお任せします。

再開待ってますから、その時は時々おじゃましますね。
では、では。
2014.04.18 21:50 | URL | #IG6tkH0k [edit]
松友ひろし says... "優しすぎて・・(汗)"
お疲れ様です。
マロンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

優しすぎて、嫁さんから
『車検とか色々とあるので・・』と、お小遣いの減額を言い渡され、
その2日後に嫁さんの見たことない服を見つけても華麗にスルーできる・・そんなひろしです(苦笑)

非公開コメントの場合、ブログをされている方についてはブログへ非公開で返信していたのですが、
マロンさんの場合は【重攻会】でお返事するワケにもいかず、このようなカタチをとらせて頂きました。

>何故、非公開にしたかは?ご想像にお任せします。

・・・意味深です(汗) ですが、私も非公開にしていたと思います。
ストレートに気持ちが伝わってくる、私への激励に感謝しております。

再開まではもう少し時間が掛かると思いますが、
リハビリを始めましたので、そちらを見て頂ければ幸いに存じます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.04.18 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/143-163e108d
