だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


たまには・・

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback



ボケずに書いてみます(汗)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『青葉賞 編』です。




・アドミラルシップ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【55.2-39.9-25.8-13.2】

(相当)馬場が重いなかでも、最後までしっかりと走れています。
パワーを感じる走りをしている(+踏み込みがしっかりしている)ので、
馬場悪化+一瞬の脚が活きる展開であれば面白いのではないでしょうか?



・ウインマーレライ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【67.0-52.4-38.5-12.5】

スプリングS ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【69.1-54.0-39.0-12.6】

京成杯 ・・ 美浦南W、併せ馬 (末仕掛け)
【68.5-53.3-39.1-12.3】

調教はね・・調教は走るんですがね・・(苦笑)
少し抑えの利かないくらいに走る気が出ているので、
2400mは長いと思うのですが・・。動きは悪くない印象です。



・ケンブリッジベスト ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.9-39.7-25.9-12.9】

能力(パワー)はありそうなのにレースで結果が出ていないという事は、
何か気性的に問題がある(能力を発揮出来ていない)のではないかと思います。
超不良馬場であれば見せ場があるかもしれませんが・・。



・ゴールドアクター ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【69.6-53.7-39.7-13.5】

併走馬と被っていてあまり見えないのが本音ですが(汗)、
滑らかな走りをする馬で(タイムはアレですが)動きは悪くないと思います。
また、実際のレースを観ると勝負根性がありそうな印象なので、
接戦になればしぶとそうですが・・どうでしょうね。



・シャンパーニュ ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【86.1-69.5-54.0-39.3-12.0】

少し頭の高い走りでスピードを感じない走りをしています。
(馬場が合わなかった可能性もありますが)
併走馬にあっさり交わされたのは不安材料ですね。



・テオドリーコ ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【69.4-53.3-39.3-13.1】

弥生賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【52.8-38.4-25.3-12.8】

京成杯 ・・ 栗東DP、併せ馬 (馬なり)
【63.8-49.3-36.3-11.4】

・・・チチカステナンゴ産駒は総じて頭の高い走りをするのでしょうか?(汗)
仕掛けられてからの走りに硬さが見られ、上へ上へと走っています。
他馬が苦労し、消耗戦の馬場になれば出番はありそうですが・・。



・ナスノアオバ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【83.5-68.4-53.1-39.4-13.5】

スプリングS ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【66.7-51.9-38.0-12.9】

瞬発力<持続力を感じる走りという印象です。
仕掛けられてからの反応がイマイチだったのは気になります。



・ピオネロ ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【81.8-66.1-51.4-37.6-12.0】

共同通信杯(延期分) ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (馬なり) 
【99.1-82.5-68.3-53.1-38.9-12.5】

京成杯 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.1-39.2-26.0-13.2】

途中まではいい感じだったのですが、追われてからがイマイチな印象を受けました。
最後も伸びて行きそうなのに、走るバランスが悪くなってしまいます。
長い直線の東京2400mを考えると・・少し物足りない調教という感じがしました。



・マイネルフロスト ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【67.6-53.0-39.1-12.5】

毎日杯 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) 
【69.3-54.0-39.7-12.6】

共同通信杯(延期前) ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【66.5-50.7-37.2-12.5】

少し頭の高い走りになっていますが、動きそのものは悪くないと思います。
それよりも、併走したウインマーレライの方が動きが良く、
また、ウインマーレライの方に負荷を掛けた調教という印象なので、地力でそこまで?ではないでしょうか。



・マテンロウボス ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (強め)
【57.3-41.0-25.9-12.9】

すごく走り辛そうにしています。
走りに若さが見られるので、2400mという距離を考えると強調しづらい調教内容という印象はあります。



・ラングレー ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.5-39.0-25.1-12.5】

毎日杯 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.7-37.5-24.0-12.1】

京成杯 ・・ 栗東坂路、併せ馬 (馬なり)
【53.5-38.8-25.5-12.6】

仕掛けられてからの動きは良かったです。
(若干ですが)頭の高い走りになっていますが、許容範囲だと思います。
これだけ重い馬場でも最後まで失速しなかったのは、パワーが付いていた証拠ですかね。



・ワールドインパクト ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【54.6-39.7-26.0-13.4】

(馬場が悪かったせいもあるでしょうが)仕掛けられるまでの動きが少し重かったような印象です。
長い直線(というより広いコース)は合うと思いますが、
エンジンのかかりが(若干)遅い気がします。
世間で言われているほどの強さは(個人的に)感じませんでした。




推奨馬
・ゴールドアクター
・ラングレー


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/154-2f5fe930
