だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


日々是努力・・

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback



尊敬する賭神先生が端午Sで特大馬券を的中されていました。
これは、賭神先生が日々の努力を怠らず、自らを高めた結果だと考えています。

もしもこの状態を『羨ましい』と思われる方がおられたら・・
悪いことは言いません、今すぐ馬券購入を辞められることをお勧めします。


羨ましいという感情が沸くということは、
例えば・・
《マラソンを一生懸命に走っている時は周り(前)は気にならないが、
立ち止まって前を見た時に『うわ~、あんな先まで走ってる・・スゲェな~』
と思うこと》
と同じだと考えています。
(・・えっ?ワカリヅライ?? 書いてる本人が一番分かってなかったりします(苦笑))

簡略すると、
【羨ましがるヒマがあるなら努力すること!】ってコトですね。
(自戒の意味で書いています。不愉快に思われた方がいたらゴメンナサイ(謝))


私も努力して、賭神先生御用達のお店に行けるように頑張ります!

ジョジョ苑

ジョジョ②

【ジョジョ苑】
(30分しか食べられない奇妙な焼肉屋)

・・ねっ?こんな努力しかしてないから、私は当たらないでしょ??(苦笑)





【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『NHKマイルカップ 編』です。
※1週前追い切り映像があった馬は調教診断を書いておきます。




・アトム ・・
朝日杯との比較になりますが、休み明けの分だけ緩さを感じます。
特に馬体の上部分に比べて、お尻~後肢にかけての筋肉が足りない気がします。
ツナギだけを見れば、スピード馬場の方が合いそうな印象ですが・・。



・アドマイヤビジン ・・
フィリーズレビューとの比較になりますが、
身体そのものは柔らかみが出てきて、状態としては悪くないと思います。
ただ、少し神経質な面があるのか・・使い詰めの影響なのか・・、
長距離輸送を上手くクリア出来ればいいのですが・・。



・エイシンブルズアイ ・・
初見ですが、もう少しお尻に筋肉が欲しい印象です。
ただ、アバラがうっすらと出るくらいに馬体を絞ってきています。
現時点(一週前)で仕上がり過ぎているきらいはありますが、
状態としては悪くないと思います。



・カラダレジェンド ・・
少し神経質な顔をしていますが、馬体そのものは悪くないと思います。
後脚の飛節から、時計の掛かる馬場(あまり悪化し過ぎると良くない感じもするが・・)が合いそうです。
もう少しお腹周りがスッキリしてくればいいと思いますが・・パドックで確認してみたいですね。


《一週前追い切り》
・カラダレジェンド ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【80.1-65.0-50.8-38.0-13.6】

馬場の7分処を走っているので、タイムは速めです。
前走(NZT)も思いましたが、デキは決して悪くないのですが実践に繋がらない印象です。
最終追い切りもしっかりと走れれば、特に問題はないと思います。



・サトノルパン ・・
きさらぎ賞と比べると、気迫が増している感じがします。
後肢と比較して、肩~胸前付近の筋肉量が若干少ない印象を受けます。
バネがありそうな馬体なので、瞬発戦で狙ってみたいですね。


《一週前追い切り》
・サトノルパン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【53.8-39.0-25.6-12.9】

ビッシリと追われて負荷を掛けられていますが、内の併入馬は【馬なり】なんですよね(汗)
重い馬場が合わないのか、バランスが悪く上へ上へと走っています。
最終追い切りでは素軽い走りが出来ているか?に注目したいと思います。



・ショウナンアチーヴ ・・
馬体だけを見れば、ダートでも戦えそうな印象があるんですよねェ(汗)
パワーで一気に駆け抜ける持続力勝負が向いている感じはします。
東京マイルの適性とは少し違う感じもしますが、デキそのものは良さそうです。


《一週前追い切り》
・ショウナンアチーヴ ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:遅れ》 (末一杯)
【57.4-43.3-29.9-16.3】

騎乗者がデカい(苦笑) その為か、最後は苦しそうに走っています。
しっかりと負荷は掛かっていると思いますが、最後までしっかりと走って欲しかったのが本音です。
最終追い切りでは、俊敏な動き(時計決着に対応出来る)が出来ているかに注目したいと思います。



・ショウナンワダチ ・・
あまりパワーを感じる馬体ではなく、よく中山で好走したなァ・・というのが本音です。
どちらかと言えば平坦コースの方が良さそうな印象はありますが、東京なら大丈夫な気はします。
もう少しお尻に筋肉が欲しいですが、現状でどこまでやれるか?という感じですね。


《一週前追い切り》
・ショウナンワダチ ・・ 美浦南W(不良馬場)、併せ馬《外:先着》 (末一杯)
【67.4-51.0-37.8-12.6】

最後までしっかりと走れており、追われてからの反応も良かったと思います。
ただ、ムチを入れて一杯に追う予定(だったと思う)だったのに、
騎乗者が(恐らく)ムチを落としてしまい、手綱をゴシゴシ動かしていました(苦笑)
最終追い切りでは、【美浦南W、併せ馬(先着)、末仕掛け】になってくれたらいいなァ(希望)



・タガノブルグ ・・
ガッチリとした体付きで、マイル<スプリンターというイメージがあります。
馬体そのものよりも、かなり神経質(気性難)な顔付きが心配になります。
長距離輸送によるハイテンションには注意して見てみたいと思います。



・ホウライアキコ ・・
桜花賞との比較になりますが、(個人的に)前回の方が良く見えますね。
最終追い切り+長距離輸送が控えているにも関わらず、かなりギリギリの馬体という印象です。
当日の馬体重やテンションには、かなり気を付けた方がいいと思います。


《一週前追い切り》
・ホウライアキコ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.0-39.1-24.6-12.1】

男馬でも苦労する重たい馬場にも関わらず、力強く登坂してきます。
特に、ラスト2Fが12.5秒-12.1秒というのは、状態が良くないと出せないと思います。
最終追い切りは輸送を考慮して軽めの追い切りだと思いますが、
しっかりと走れているかを見極めたいところです。



・ミッキーアイル ・・
シンザン記念との比較になりますが、当時と比較するとお尻の筋肉量が相当増えています。
どちらかと言えばマイラーという印象は少なく、1800m位がベストではないかと(個人的に)思っています。
休ませた効果は十分あると考えられるので、後は実践での休み明けによる影響がないかを見極める必要がありそうです。


《一週前追い切り》
・ミッキーアイル ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.5-38.8-25.6-12.9】

非常にパワーを感じる走りで、身体全体を大きく使って走れています。
ただ、今回は終始右手前で走っていましたが、走るバランスとしては左手前の方が良かったかな?と。
最終追い切りでは、ラスト1Fが最速になるようなラップが踏めれば完璧だと思います。



・ロサギガンティア ・・
皐月賞との比較になりますが、(個人的に)前走の皐月賞よりは断然良くなっていると思います。
やはりというか、皐月賞は懸念していた通りに【ヤラズ】のレースという印象を持ちました。
(もしかしたらダービーが最大目標の可能性はありますが)
ここに出してくるということは、狙って来ていると考えていいと思います。
前回は後肢が流れてしまい、立ち姿に力強さが感じられませんでしたが、
今回は芯が一本通ったキレイな立ち方をしています。
後は気性が荒い馬なので、パドック・返し馬でしっかりと見極めたいところですね。


《一週前追い切り》
・ロサギガンティア ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり)
【44.7-14.4】

間隔が詰まっているので軽めの追い切りですが、頭の高い走りは気になります。
また、身体の使い方が硬く、少し疲れがあるのかな?という印象を受けました。
最終追い切りでしっかりとした走りが出来ればいいのですが・・。



《一週前追い切り》
・アルマエルナト ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【68.1-52.4-39.3-13.9】

馬場が悪く脚がとられているのか、少し走り辛そうにしています。
もう少し前脚の掻き込みが強くなれば、もっと良くなると思います。
最終追い切りで力強さが出ているかどうかを見極めたいと思います。



《一週前追い切り》
・ウインフェニックス ・・ 美浦南W(不良馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【69.5-54.3-39.9-13.5】

少し叩くような走りをしているので、どちらかと言えば重い馬場の方が合っている気がします。
最後まで右手前だけで走っていたのは気になるところです。
最終追い切りでは軽い仕掛けに対して、スッと反応出来ているかどうか?に注目したいと思います。



《一週前追い切り》
・マイネルディアベル ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【57.5-42.4-27.8-14.3】

馬場が悪い状態なので一概には言えませんが、力強さを感じない動きでした。
最後の方は舌を出しながらの走りでしたので、集中力に難があるタイプなのかもしれません。
最終追い切りでは、その辺りが改善しているか?に注目したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

賭神 says... "確かに・・・。"
努力の方向性が間違っている気がします(笑)


言っておきますが、焼肉の叙々苑は御用達ではないです。
あんなに高いお店。
極たまに綺麗なお姉さんと行くぐらいですw


2014.05.06 20:35 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!"
お疲れ様です。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

うすうす気が付いてはいましたが・・、
やはり努力の方向性が間違っていますね(苦笑)
(・・勝手に名前を使用した挙げ句、コメントまで頂く始末。
ご足労をお掛けして、本当に申し訳ありませんでした(謝))

叙々苑は福岡(天神だったかな?)にあるのですが、
『マジか!?』というお値段で、私には縁が無さそうです(汗)
ただ、嫁さんの誕生日(8月)に連れて行けるように頑張ります!

ごくたまにレイキーなチャンネーと行ける賭神先生が・・う、羨ましいです(憧)
あ、羨ましがったらアカン!って昨日書いたのに(汗)
だ、だって・・ごくたまにレイキーなチャンネーと、
《ギロッポンでシースークーニーナオンベーター》に行くって!!(しつこいですね(苦笑))

もう少し有意義な記事が書けるように、
一生懸命に足掻いてみます。
(言葉で語るのは簡単なのに、アウトプットするのは・・難しいですね(悩))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.05.06 21:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/155-68c14e7c
