だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


貝・・いません!!

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback



題名通り、買いません(汗)
でも、診断だけはやります(苦笑)

《理由として、3歳戦で調教映像が無い馬が多かった場合、
映像が無い馬が激走してしまうとお手上げ状態になってしまう為》



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京都新聞杯 編』です。




・アズマシャトル ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末強め)
【82.5-66.5-51.4-37.4-11.9】

毎日杯 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【84.8-68.1-52.4-38.2-11.8】

弥生賞 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【85.7-68.9-53.3-38.6-11.9】

ゴール直前に右手前へ替わった時の動きは悪くなかったのですが、
それまでは頭が高く、ダチョウみたいな走りをしていました(汗)
京都の外回りは合うと思うのですが・・少しアテにしづらい動きという印象でした。



・オールステイ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.3-66.9-52.2-38.6-12.2】

追い出されてからの走るバランスがバラバラになっている感じがします。
前脚を投げ出すような走り方なので、平坦コースの京都は良さそうですが・・。



・サウンズオブアース ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め)
【86.7-69.6-54.2-40.0-11.6】

前脚で叩くような走りをしており、全体的に力みが感じられます。
時計の掛かる(力の要る)馬場の方が良さそうなので、今の京都はどうでしょうか?



・シャドウダンサー ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.8-66.9-52.0-38.2-11.7】

走りそのものは少し若さ(緩み)を感じます。
ただ、右手前になってからの走りは良かったので、
青葉賞やプリンシパル(左回り)で見てみたかったですね。
もしダービーに出られるならば、伏兵の素質がありそうです。



・スズカデヴァイス ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (強め)
【52.9-38.6-25.1-12.6】

大阪杯 ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【96.6-80.1-64.9-51.1-37.6-11.8】

日本ダービー(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【54.3-39.2-25.5-12.4】

最後までしっかりと走れているのは良かったと思います。
ただ、併せた相手(誰だろう・・?)の方が手応えは良かったですね。
脚の手繰りが強く、パワーの必要な馬場が良さそうな印象なので、
今の京都は・・どうでしょうか?



・ダンディーズムーン ・・ 栗東CW、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【80.1-64.7-51.1-37.9-12.8】

・・この馬、2勝馬なんですね(汗) ユーガ、すごいなァ(驚)
真剣に走る気がないのか、舌を出しながら口向きの悪さを見せています。
動きそのものは悪くないと思いますが、これはアテにしづらい印象を持ちました。



・トラキチシャチョウ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【54.6-40.3-26.6-13.7】

日経賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (末強め) 
【85.6-68.9-54.3-40.1-13.2】

東海S ・・ 美浦南D(稍重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【70.1-54.8-40.8-12.9】

パワーはありそうですが、スピード感がなく追われてからフラフラと走っています。
初芝でこのメンバー相手では(個人的に)厳しい印象を受けました。



・ハギノハイブリッド ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【55.3-40.3-26.0-12.9】

騎乗者がかなり大柄の人で、相当な負荷は掛かっていると思います。
全体時計はゆっくりで馬場は綺麗ですが、終い最速ラップが刻めたのは良いですね。
ずっと右手前で走っていたので、左手前の走りがわかりませんが、
状態は悪くないという印象を受けました。



・ブレイヴリー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【54.6-40.0-26.3-13.5】

チョコチョコとした走りで力強さを感じません。
小倉の平坦小回りコースで狙ってみたい馬ですね。



・ミヤジジャスパー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【55.3-39.6-25.1-12.1】

全体タイムは遅いですが、ムチが入ってからの反応が素晴らしいです。
今の京都が合うかは微妙ですが、状態は良いと思える印象です。



・モーリス ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【82.6-66.8-51.8-37.8-11.8】

スプリングS ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【86.2-69.7-53.8-38.8-11.6】

シンザン記念 ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.2-68.3-53.0-37.9-11.6】

直線に入って左手前の時はバランスが悪く浮くような走りだったのが、
ゴール直前に右手前へ替わった瞬間、グッと沈むフォームになりました。
初距離がどうこうよりも、右回りが??という感じがしました。



・リーゼントロック ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【54.4-39.8-25.4-12.7】

スプリングS ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.3-38.4-25.1-12.9】

仕掛けられてからドタドタした走りで、スピードを感じられません。
当日の馬場状態が極端な不良馬場になれば別ですが、
時計の速い京都の馬場で好走するイメージは(個人的に)湧きませんでした。



・ロングリバイバル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【53.8-39.3-26.0-13.1】

大きく走れており、後脚の蹴りが強くチップが舞っています。
ただ・・今の京都馬場に適性が無さそうな印象なので、
大逃げで持続力戦に持ち込んだら、意外に面白いかもしれませんね。





推奨馬
・シャドウダンサー
・ハギノハイブリッド
・ミヤジジャスパー


Comment

ヒメオ says... "アテにしてます(笑)"
お久しぶりです。
今週から来週で検査入院で入院しており非常に退屈な日を過ごしております!

しかし、ここの病院はBSが放送されるため午後からのレースは観戦&買えそうなのですが、一応調教派なので追い切りを見ないと馬券を買いたくない私です。
そこで、信頼できるひろしさんの追い切りを参考に面白そうと思っていたハギノハイブリッドから何点か勝負してみたいと思います

もちろん自己責任で購入します!
2014.05.10 10:51 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "検査・・入院・・??"
お疲れ様です。ご無沙汰しております。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

非常に退屈な日々を過ごしている・・って、えェ??大丈夫ですか!?
検査入院とのことなので、心配ですが一日も早い復帰をお待ちしております!

(書いた本人が言うのもアレですが)京都新聞杯は・・信用しないで下さい(苦笑)
『コレだ!!』と思える馬がいなかったのと、
ダービー最終便(古いかな?)なので、展開的にも難しいレースになりそうです。
ハギノハイブリッドは・・もっと人気しそうなんですけどねェ~。
この人気ならば狙ってみたいですね!
※ハズれた場合は・・ヒメオさんのブログで
『ひろしは気合いが入ってなかけんがダメったい!』と、ボロッカスに罵ってやって下さい(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.05.10 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/157-b94b34bc
