だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


何か屁が臭くて参る・・

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback



何か(NANKA)屁が(HEGA)臭くて(KUSAKUTE)参る(マイル)
・・略してNHKマイルですね・・寝不足なモンでスイマセン(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『NHKマイルC 編』です。



・アドマイヤビジン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【55.6-40.4-25.9-12.9】

桜花賞 ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【78.6-63.4-50.1-37.4-12.8】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【54.6-38.7-24.7-12.3】

長距離輸送を考慮して、終いをしっかりと伸ばす調教でしょうか?
前脚を投げ出すような走りになっており、しっかりと踏み込めていない印象を受けました。
前走よりも良くなった!という感じには(個人的に)思えませんでした。



・アトム ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末強め)
【81.6-66.0-51.6-37.4-11.5】

朝日杯FS(2013) ・・ 栗東CW、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【83.7-67.7-52.9-39.2-11.7】

デイリー杯2歳S(2013) ・・ 栗東CW、3頭併せ馬
【85.2-68.3-53.7-39.4-12.0】

休み明けになりますが、動きそのものは悪くないと思います。
ただ、ぶっつけでGⅠとなると追走に困る(息が整っていない)可能性があるので、
最終追い切りのタイムだけでは判断に迷うところではあります。



・アルマエルナト ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【66.8-50.9-38.6-13.6】

NZT ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (強め)
【66.9-51.9-38.4-12.9】

ファルコンS ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【65.9-51.5-38.9-13.2】

身体の使い方が硬く、一瞬の脚に特化した印象です。
前2走は《スゴい脚で飛んできた》という感じですが、
少し時計の掛かる馬場で終いに徹した結果だと思っています。
東京マイルは少し長いと考えるので、溜めてどこまで伸びるか?ではないでしょうか。



・ウインフェニックス ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.0-51.9-38.5-13.0】

NZT ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【66.8-51.4-37.8-12.1】

最後まで左手前で走っていたのは気になりますが、動きは悪くないと思います。
前走(NZT)のポリトラックは右回りであり、少し走りにくそうにしていましたが、
左回りの今回はスムーズに走れているので、(成績通りに)左回りが合うのだろうと考えます。



・エイシンブルズアイ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.1-66.3-51.2-37.2-11.8】

毎日杯 ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【81.8-66.1-51.3-37.4-11.6】

アーリントンC ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【83.2-67.2-53.0-38.7-11.6】

かなり(掛かるのを)抑え込んでおり、気性面で難がありそうな印象を受けました。
終いの伸びはしっかりとしており、大きく走れているのは良かったと思います。
当日のパドック・返し馬で落ち着いているか?をしっかりと見極める必要がありそうと感じました。



・カラダレジェンド ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【66.3-50.4-37.4-13.0】

NZT ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【64.1-50.3-37.5-11.9】

ファルコンS ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【67.3-52.2-38.2-12.8】

調教を観た率直な感想は・・『アカン・・やり過ぎや・・』(苦笑)
GⅠを意識してビッシリとやったのだと思いますが、
これだけしっかりと動いてしまうと、レース時はピークを過ぎてしまう可能性があります。
この馬も当日の気配に注意したいと思います。



・キングズオブザサン ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【50.6-37.0-12.4】

皐月賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.2-38.1-24.7-12.4】

弥生賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【52.8-38.4-25.3-12.8】

・・坂路追いだったら無条件で切っていたのに(汗)
京成杯(2着)時が、確か坂路が使えなかったか何だかで【DP追い】でした。
東京マイルが合いそうな走り方ではないのですが、
(絶好調の鞍上とともに)一変があっても不思議ないデキにはあると思います。



・サトノルパン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【54.2-39.5-25.9-13.2】

ファルコンS ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) 
【83.1-66.1-52.3-39.0-12.3】

きさらぎ賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【54.5-39.2-25.6-12.9】

途中までは悪くなかったのですが、左手前に替わってから右に傾いた走りになっています。
(恐らく)左脚の力が強いのだろうと思いますが、
これだと(左回りの)コーナーを走る際に外に脹れてしまうのではないか?と心配になってしまいます。
大外をブン回したら距離損は確実なので、そのあたりをユタカさんがどう乗るかに期待してみましょう。



・ショウナンアチーヴ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【70.5-54.9-40.4-12.9】

NZT ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末強め)
【52.8-39.5-26.1-13.2】

ファルコンS ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【50.8-37.3-24.6-12.4】

併走馬と被っており、しっかりと観ることは出来ませんでしたが、
終い重点の追い切りなので、動きはしっかりとしていたように感じました。
後脚の蹴り(回転)を見ると、ピッチ気味に走る印象なので、
東京マイルがプラスになるかと言われると・・? どうでしょうかねェ??



・ショウナンワダチ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【66.8-50.9-37.4-12.7】

NZT ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (馬なり)
【68.5-52.5-37.9-13.2】

共同通信杯(延期前) ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【66.3-50.3-37.1-13.1】

・・・お、遅れたらアカ~~ン!!!(汗汗)
長めから追走しているので交わせなかったのは仕方ないのですが、
(あくまで持論ですが)【併せ馬で遅れ】というのは、GⅠの最終追い切りとしてはいただけないですね。
タイムそのものは速く、終いもしっかりと走れているので、杞憂に終わる可能性が高そうですが・・。



・タガノブルグ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.3-39.6-25.7-13.1】

ファルコンS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯) 
【52.8-39.1-25.8-13.3】

アーリントンC ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.2-38.3-24.6-12.2】

追い出されてから頭の高い走りになっています。
首の使い方が硬く、距離延長はあまり良くないと(個人的に)思います。
後は、輝きを取り戻しつつある(前2週で11勝!)三浦騎手の手腕次第でしょうか?



・ダンツキャンサー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【54.4-39.5-25.3-12.6】

ファンタジーS(2013) ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬
【56.8-41.3-26.6-13.1】

力強さが無く、頭が上がってしまい上へ上へと走っている印象です。
距離延長+初の長距離輸送を考えると、少し手が出しにくい感じは(個人的に)します。



・ピークトラム ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【54.1-40.2-26.4-13.2】

毎日杯 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【54.0-39.9-26.2-13.3】

きさらぎ賞 ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬 (末仕掛け)
【53.5-39.2-25.3-12.5】

馬場が荒れているので時計が掛かっているのは仕方ないと思いますが、
前脚を投げ出すような走りをしているのは気になります。
上積みという点でも??なので、展開が嵌れば・・でしょうか。(ノリさんですし・・後方ポツンかな?(汗))



・ベルルミエール ・・ 栗東CW、単走 (馬なり)
【86.3-69.9-54.9-41.5-14.0】

NZT ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【66.1-51.0-38.1-12.6】

ファルコンS ・・ 栗東CW、単走 (馬なり)
【85.9-68.5-53.7-40.6-13.6】

う~ん・・ファルコンSでも同じような時計で走って結果を出しているので一概には言えないのですが、
頭が高く、長い直線の東京で好走するイメージが(個人的には)湧かないです。
ただ、一週前追い切りでしっかりと負荷を掛けているので、この追い切り時計だけで判断するのは早計と思います。



・ホウライアキコ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.3-40.1-25.8-12.8】

日経賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.9-38.6-24.9-12.3】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.5-39.4-25.0-12.3】

右手前だとバランスの悪い走りをしていますが、左手前の時は安定して走れています。
右回りの直線であれば大丈夫だと思いますが、東京の直線だと少し不安が残ります。
初の長距離輸送を考えると、少し緩い調教内容ではないかな?と(個人的に)思います。



・マイネルディアベル ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【55.3-39.9-26.0-12.9】

NZT ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【53.8-40.2-26.9-14.0】

朝日杯FS(2013) ・・ 美浦坂路、併せ馬 (馬なり)
【53.5-39.6-26.2-13.3】

馬場が荒れているので時計はこんなものだと思いますが、
仕掛けられてから、伸びそうで伸びないという反応の悪さが見られました。
消耗戦になれば出番があるかもしれませんが・・・。



・ミッキーアイル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、 (強め)
【50.6-37.8-25.4-13.0】

アーリントンC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 
【51.5-37.8-24.5-12.2】

シンザン記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.1-39.2-25.5-13.1】

浜中騎手が乗って、(水曜日の)坂路一番時計で終いもまとめてきました。
他馬とのエンジン性能が違うのは一目瞭然の動きですね。
ただ、【重攻会】でも書きましたが・・
《坂路単一調教馬》というのが、東京マイルを考えるとどうしても引っ掛かってしまいます。

※ちなみに・・同じ脚質だったカレンブラックヒルは【併用調教馬】で、最終追い切り場所は《栗東CW》



・ロサギガンティア ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【53.2-38.8-25.2-12.5】

皐月賞 ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:遅れ》 (馬なり)
【67.2-51.1-38.0-13.0】

スプリングS ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【67.8-52.8-38.6-13.1】

鞍上はヨシトミ会長でしょうか?
右手前の走りですが、身体を大きく使って走れています。
ビッシリと追って欲しかったのが本音ですが(汗)
状態としては悪くない印象を受けました。



推奨馬
・ウインフェニックス
・エイシンブルズアイ
・ショウナンワダチ
・ミッキーアイル
・ロサギガンティア


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/159-1d467f32
