だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


彼の名は・・?

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback




おーくす

※平安Sをハズしたショックを忘れさせてくれる、会心のボケだと自負しております!(笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『優駿牝馬(オークス) 編』です。


・エリーザベスト ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.3-39.5-25.6-12.7】

手先が軽く、大きく走れているのはいいと思います。
ただ、今の東京馬場に合うか?と言われると微妙なトコロではあるので、
少し時計の掛かる馬場であれば、意外に頑張れそうな気はします。



・クリスマス ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり)
【68.3-53.3-39.6-13.0】

フラワーC ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【85.2-69.4-54.3-39.4-12.6】

阪神JF(2013) ・・ 栗東CW、併せ馬 (末強め)
【81.5-66.2-52.0-38.4-12.8】

力みのある走るで、2400mでの折り合いが心配という印象を受けました。
転厩緒戦ということもあり、陣営も手探り状態での出走だと思われるので、
(個人的には)さすがに厳しいのではないか?というのが本音です。



・サングレアル ・・ 栗東CW(重馬場)、単走(のハズなんだけど、併せ馬先着になっている) (末仕掛け)
【86.2-69.7-54.1-39.5-11.8】

フローラS ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【83.5-67.5-52.3-38.3-12.7】

仕掛けられてからの反応が良く、右手前に替わってからの伸びは良かったと思います。
ただ・・、(確か調教内容は事前に書いてあるはず)単走の予定だったはずなのに、
前の馬を目標にしてペースアップをしているので、
想定していた内容よりも、やりすぎ(動き過ぎ)ている可能性があるので、
当日の馬体重・テンションに注意した方がいいと思います。



・シャイニーガール ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め)
【53.3-39.5-25.9-13.1】

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【51.1-38.1-25.2-12.8】

チューリップ賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【53.3-38.6-25.0-12.6】

頭が高く、上へ上へと走っています。
手前を何回も替えていた辺り、見えない疲れがあるのかもしれません。
瞬発戦では厳しいでしょうから、消耗戦でどこまで?という感じでしょうか。



・ディルガ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【53.3-38.3-25.0-12.6】

フラワーC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.8-39.8-25.7-12.8】

ほぼ馬なりの調教だったので、追われてからの伸びが見てみたかったのですが・・(汗)
動き自体は悪くないのですが、グッとくる力強さが感じられませんでした。
一線級との初対戦になるので、どこまでやれるか?というところでしょうね。



・ニシノアカツキ ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め)
【68.0-53.9-39.6-12.8】

フローラS ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【70.0-54.2-40.2-12.7】

フラワーC ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【69.1-54.1-39.9-13.7】

・・・何か観る度に動きが悪くなっている感じがするのですが(汗)
首の使い方が硬く、前脚の捌きがイマイチな印象です。
距離が延びていいとは(個人的に)思えません。



・ヌーヴォレコルト ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【70.0-55.0-40.3-13.1】

桜花賞 ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.7-54.0-39.6-12.8】

チューリップ賞 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【67.8-53.1-38.8-12.8】

一週前にビッシリと追っているので調整程度の追い切りですが、ゴール前はしっかりと追っていますね。
若干頭の高い走りなのは気になりますが、状態としては悪くないと思います。
後は、当日のパドック・返し馬でのテンションに注目したいところです。



・ハープスター ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【83.3-67.2-52.1-38.2-12.1】

桜花賞 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《外:先着》 (末強め)
【97.1-80.9-65.6-51.0-37.8-11.9】

チューリップ賞 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【89.6-72.6-56.4-41.2-11.9】

直線途中まで手前を替えなかったり・・と、真面目に走っている印象はないですね(苦笑)
逆に言えば、長距離輸送があったとしても特に問題ないくらいの精神力を持っていると思うので、
(距離の問題もそうですが)杞憂に終わるだろうな・・と思える調教内容でした。



・バウンスシャッセ ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【81.5-67.5-53.6-40.0-13.2】

皐月賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【67.6-52.1-38.9-13.2】

フラワーカップ ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【計測不能】

大外を回っての時計なので評価は出来るのですが、
最後まで右手前のままで、仕掛けられてから頭が高くなっていたのは気になります。
(時計の掛かる馬場で)一瞬の斬れ味勝負なら良いでしょうが、今の東京では・・どうでしょうね?



・パシフィックギャル ・・ 美浦坂路(不良馬場)、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (強め)
【54.3-39.8-25.7-12.9】

フラワーC ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (馬なり) 
【54.6-39.0-25.1-12.2】

アルテミスS(2013) ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬
【55.5-40.4-26.2-13.0】

判断が難しいところではありますが・・多分、悪くはないのでしょう(汗)
馬場が悪かったこともあり、少し脚をとられてしまって走り辛そうにしていましたが、
最後までしっかりと走れていたと思います。
(天皇賞・春の時にも書きましたが、この重たい馬場でしっかりと走り過ぎると
実際のレース前にピークを迎えてしまう可能性があるので、この調教がどうでるか?非常に興味があります)



・フォーエバーモア ・・ 美浦南芝(重馬場)、単走 (馬なり)
【66.7-50.4-35.6-11.9】

桜花賞 ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【55.5-40.4-25.7-12.6】

クイーンC ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【55.5-39.9-13.0】

ウッド馬場が重かった為か、芝コースで追い切っていますね。
走りに硬さ(特に首の使い方が硬い)があり、頭が上がってしまっているのは気になります。
距離が延びての対応と、折り合い面に課題が残る内容だったと(私は)感じました。



・ブランネージュ ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【63.5-49.1-37.0-12.3】

フローラS ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【66.3-50.2-36.6-11.9】

チューリップ賞 ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【64.2-49.8-36.8-11.6】

身体の使い方や走りそのものは悪くないのですが、
力強さに欠ける走りで、特に後脚の蹴りが(前走と比べて)弱く感じました。
瞬発力勝負だと分が悪いと思うので、早めに仕掛けてどこまでやれるか(残れるか)?というところですね。



・ペイシャフェリス ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【66.2-52.0-39.3-12.9】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【73.4-57.2-42.0-13.0】

ピッチ気味に走る馬なので、この重い馬場でも苦せず走れています。
ただ、伸びのある走りではないですし、距離が延びて抑えの利く走りが出来るとは(個人的に)思えません。
・・とにかく早く、ダート短距離を一回でいいから使ってもらえませんかねェ~(願)



・ベッラレジーナ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け?)
【55.0-39.7-25.8-12.4】

たった100mの映像を流して、スローでもう一回・・って、ふざけてンのか?レーシングビュアー!?
申し訳ありませんが、この映像だけでの判断は難しいので、
この馬に関しての評価は割愛させて頂きます。
(来たら・・ゴメンナサイで(汗))



・マーブルカテドラル ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【66.7-51.3-37.5-12.2】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.4-53.9-40.0-13.6】

阪神JF(2013) ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【67.6-52.7-38.9-13.2】

残り100mから5馬身くらいあった差を一気に縮めて併走馬を抜き去っていきました。
その時の動きは良かったと思うのですが・・少しやり過ぎな気がしないでもない(汗)
当日のテンション・馬体重には気を付けた方がいいかもしれません。
(この動きを観ると、余計に2400mは厳しいと(私は)感じたのですが・・果たして??(苦笑))



・マイネオーラム ・・ 美浦坂路(不良馬場)、単走 (馬なり)
【55.6-40.4-26.2-12.8】

フローラS ・・ 美浦坂路、単走 (強め)
【55.0-40.2-25.9-13.0】

フラワーC ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【55.4-40.3-26.2-12.7】

先週の一週前追い切り同様に頭の高い走りをしています。
ただ、力強さはあるので時計は前走より価値があると思います。
少し時計の掛かる消耗戦であれば面白いかもしれませんが、展開が嵌れば・・という感じがします。



・マイネグレヴィル ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【65.9-51.6-38.0-13.7】

フローラS ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【54.9-40.3-26.2-13.2】

フラワーC ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【55.2-38.6-24.9-12.1】

一週前追い切りで感じたように、前脚の掻き込む力は凄いです。
なので、馬場悪化して時計が掛かる馬場になっていれば面白いと思ったのですが・・。
(恐らく)瞬発力戦には向かないので、思い切って大逃げしてみるのも一つの手でしょうけど・・ねェ(汗)



・マジックタイム ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【68.5-52.5-38.5-13.3】

フローラS ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【67.4-52.5-38.0-12.9】

クイーンC ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (馬なり)
【55.7-40.7-13.9】

この馬も重たいウッド馬場は苦手なのかもしれないですね。
この馬なりにしっかりと走れているとは思いますが、少し力みが感じられたのは気になります。
レースでは掛からないようにしたいところでしょうが、この外枠が不安材料ではあります。



推奨馬
・ディルガ
・ヌーヴォレコルト
・ハープスター
・パシフィックギャル
・マイネオーラム


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/168-703717f9
