だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京阪杯 調教診断&予想

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京阪杯 編』(簡易版)です。

・アースソニック ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【54.7-39.5-25.9-13.2】
(B) 叩くような走りでパワーはありそう。
道悪なら面白そうだが、今の京都馬場が合うかどうか?

・アイラブリリ ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【56.4-39.5-24.7-12.4】
(B) 終い重点の追い切り。手前をコロコロ替えているが、動きは悪くない。
力みのある走りは気になる。

・アウトクラトール ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.2-38.9-26.5-14.0】
(B-) 前半飛ばし過ぎたのか・・最後失速(苦笑)
もう少し走りに柔らかみが欲しい印象。

・アドマイヤセプター ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【50.9-37.7-25.3-13.0】
(B+) 全体時計が速く、終いもしっかりしている。
頭の高い走法だったのは気になるところ・・。

・エピセアローム ・・ 栗東坂路、併せ馬 (終い強め)
【52.1-38.1-25.6-13.3】
(B) 併走相手が馬なりなのに、こちらは結構強めに追っている。
中間、熱発した影響が残っているのかも?

・ゲシュタルト ・・ 栗東DP、単走 (末一杯)
【78.4-62.4-48.3-35.2-11.5】
(B) 最後100mまで手前を替えなかったのは気になる材料。
頭が高く、(スプリント戦では)テンで置かれそう(汗)

・サイレントソニック ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【68.4-52.0-38.2-12.8】
(B+) 頭が高い走りではあるが、身体全体を使った走りで悪くない。
状態は良さそう。

・サドンストーム ・・ 栗東坂路、単走 (やや強め)
【52.7-38.2-26.1-13.9】
(B) 終いバタバタになってしまったが、150m前までの動きは悪くなかった。
馬場が影響した?

・スギノエンデバー ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【54.5-39.5-25.5-12.7】
(B+) 最後に頭が高くなった(力んだ?)のは気になるが、
(通常は有り得ない)他厩舎馬との3頭併せの真ん中でしっかりと折り合っていた。
状態は悪くない。
(※坂路は2頭併せ、コース(CWなど)は3頭併せまでと決まっている)

・ハノハノ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.6-38.2-25.0-12.6】
(B+) 全体タイムが速く、終いもしっかりと伸びていた。
ただ・・(個人的に)高速馬場が合う印象の走りではない。
高脚気味に走るので、馬場が悪化した方が良さそうな印象。

・プレイズエターナル ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【54.4-39.2-25.5-12.8】
(B+) 踏み込みが良く、伸びのある走りが出来ている。
良馬場の方が良さそうな走りという印象。

・マヤノリュウジン ・・ 栗東坂路、併せ馬 (少しだけ仕掛け)
【52.2-38.5-25.5-13.1】
(B+) こういう走りなのかな?
相変わらずフラフラしているが、パワーのある走りは出来ている。

・ラトルスネーク ・・ 栗東坂路、併せ馬 (馬なり)
【52.5-38.5-25.3-13.0】
(B+) 終始右手前で駆け上がってくる。動きは良し!
ただ、今回は右回りなんだよなぁ(苦笑)
左回りの方が良さそうだが・・。


今回は『コレだ!』という馬が見当たりませんでした(汗)
あまり深く考えても当たりそうにないので、早速予想を(苦笑)

◎プレイズエターナル(4着)
○サドンストーム(12着)
▲ハノハノ(10着)
△マヤノリュウジン(9着)
☆スギノエンデバー(3着)

今回は前に行きたい馬が何頭かおり、
割と持続力が求められるレースになると考えます。
(※瞬発戦になれば・・全くの見当違いになります(苦笑))

中山1200m・小倉1200m実績、
京都1200mで前傾ラップを差し切った馬、
京都(秋)のルメールは怖い(苦笑)、
(あと、Mタキオンさんデータも文句無し)を理由に
◎プレイズエターナルに期待してみます。

5頭BOXの三連複、◎-○、▲のワイドで勝負してみます。


結果・・目も当てられない惨敗orz・・・(泣)
だ~か~ら~、あんなスローなら前しか残らないでしょ?
後方待機だった騎手の方には≪猛省≫をお願いしたいですね(苦笑)


Comment

mussyu says... ""
ひろしさ~ん

最近見かけないと思ったら、隠れてブログ開設とか、尻くさい、じゃなかった、水臭いじゃなかと?なかと?w

早速お気に入りブログ登録しておきましたよ^^

それでは開設記念景気付けに自分も即席ラップデータ貼っておきます♪

タキオンさんともども、ブログ頑張って下さいね~

応援しております♪
2013.11.22 23:12 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "見っかっちゃった(苦笑)"
お疲れ様です。
・・・決して隠れてやってたワケではないですよ(汗)
ただ、Mタキオンさんみたいな内容量豊富な考察ではなく、
(半分以上は)役に立ちそうもないものばかりなので、
人様に見せるにはまだまだ時間が掛かると判断し、
ひっそりと継続中です(苦笑)

ほとんど日記みたいな感じで書いているので、
もっと深く掘り下げた考察が出来るように頑張ります。

(Mタキオンさんも仰ってましたが)
砂喫茶ブログを楽しみにしております!(´艸`)
(ブログって、意外に簡単でビックリしました(汗)是非お試しあれ!)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2013.11.23 00:47 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... ""
本命かぶりましたね~(´艸`)ムププ祭り開催w

プレイズエターナルは外枠だけが不安です(^^ゞそれ以外はノープロブレムなんですが・・
内引いてれば1頭軸で行けたんですがやや不安w
しかしそこはルメール様に賭けるしかないww

相手は真逆な感じになりましたねw
京都1200mは意外とテンが速くならないと読んで前目で速い上り使える馬が優勢とみてます(・∀・)

内枠の馬が怖いんですよね~w
2013.11.23 06:56 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お疲れ様です。"
エターナル祭りじゃあ~!・・と言いたいトコロなのですが、
あまりにも出走メンバーの調教がイマイチで、
消去法で決めた感じなので、正直、自信は無いです(苦笑)
(それを示すように、オッズがエライ事に・・(汗))

調教パターンとして、
【坂路で多く調教している】馬が好走傾向にあるので、
それに該当する馬を選択した感じですね。
(坂路調教で瞬発力UP!という印象です。
ただ、距離適性は短くなる気もしますがね・・。
・・んん??ジェンティルドンナも(今までずっと)坂路単一調教ですねぇ(怪)
詳しくは、後程書きます!)

外回りと違って、京都内回りはコーナーがキツイので、
(ペースが緩まなければ)坂の下りを利用した仕掛けが可能だと考えます。

内枠の馬も怖いのですが・・面子がイマイチなので何とも(苦笑)
ほとんどが条件戦上がりなので、いきなり好走しても驚かないですけど(汗)

お互い、明日のジャパンカップに向けて
勢いを付けられるように頑張りましょう!!
2013.11.23 07:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/17-2a63b4d1
