だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


世界を釣る・・

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback



松〇弘樹、メ(バチマ)グロ爆釣記念!!

・・・アレです、疲れてるンです(苦笑)


【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『目黒記念 編』です。



・アウォーディー ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【82.3-66.0-51.6-38.0-12.2】

(ダービーに出走予定だった)ピオネロの方が手応えが良く、
先行していたとはいえ、最後は頭の上がった走りになってしまいました。
(個人的に)長い直線の東京はあまり合っていない気がするのですが・・?(汗)



・アスカクリチャン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【52.8-38.5-25.5-13.0】

天皇賞(春) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【55.6-40.4-25.9-12.9】

日経賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【56.0-40.4-26.0-13.0】

併走馬が馬なりで登坂してくるので、『誰や!?』と思ったら・・あァ、ゴールドシップですか(苦笑)
手応えは相当劣勢に見えるのですが、しっかりと走れてはいると思います。
(ゴールドシップと併せてくるということは)ヤル気ある東上だと考えますが・・どうでしょうかねェ?



・アップルジャック ・・ 美浦南P、併せ馬《内:併入》 (強め)
【65.7-50.6-37.0-12.6】

内目を通って、この時計ですか・・。
(反応が悪い馬なのか)ムチが入っているのに伸びようとする意思が感じられません。
前脚で叩くような走りをしているので、力の要る馬場であれば面白いかもしれませんね。



・アドマイヤブルー ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【53.6-38.6-25.0-12.7】

力強い走りが出来ていて、(タイム以上に)良い動きだったと思います。
ただ、ずっと左手前の状態だったので、右手前になったときにどれだけ走れるか?が気になります。
・・って、前走は中京なんですね(汗) じゃあ、問題無いのではないでしょうか(苦笑)



・イケドラゴン ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【70.1-55.1-40.4-13.3】

フラワーC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.8-39.8-25.7-12.8】

年齢のせいか、動きに重さが感じられます。
ドタドタとした走りで力強さに欠ける印象です。
(48kgのハンデですが)ここでは厳しいのではないか?と(個人的に)思います。



・グランデスバル ・・ 美浦南A(稍重馬場)、単走
【キャンター調整】

連闘でもないのにキャンター調整とは、これ如何に?(苦笑)
少し力みが感じられる走りだったので、強調点はあまりないように感じます。



・コスモロビン ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【56.7-41.5-26.5-13.1】

京都記念 ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (強め)
【52.7-38.7-25.4-12.8】

ステイヤーズS(2013) ・・ 美浦坂路、併せ馬 (強め)
【55.2-39.8-26.1-13.1】

元々が調教で時計を出すタイプではないので、タイム的にはこんなものかな?と思います。
少し頭の高い走りでしたが、気にしなくてもいいかもしれませんね。
ただ、東京の長い直線が合う感じには・・見えないんですよねェ~(苦笑)



・ステラウインド ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【68.0-52.5-38.1-12.2】

日経新春杯 ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【51.8-36.3-23.4-11.7】

(ユタカさんではないですが)騎手が騎乗しているようですね。
元々から調教で走る馬なのでタイムはアレですが(汗)終いの伸びは悪くなかったと思います。
(基本的に)左回りしか走らない馬なので、調教無視でも買ってみたい一頭だと(個人的に)思います。




・スマートギア ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.9-38.5-25.6-13.2】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.8-39.4-25.9-13.1】

中日新聞杯 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【53.2-38.6-25.1-12.6】

頭の高い走りで、力強さが感じられません。
距離が短ければ問題ないと思いますが、さすがに長いような気がします。
終いの脚に賭けて、どれだけ伸びるか?というところでしょうか?



・タマモベストプレイ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【53.8-39.0-24.9-12.2】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【53.9-38.9-25.6-12.9】

阪神大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【54.7-38.9-24.5-12.1】

全体タイムや終いの1Fは悪くないのですが、動きがイマイチなんですよねェ~(汗)
力強く登坂できているのですが、前脚の捌きが硬い印象を受けました。
・・いったい何時になったら、マイルを使ってくれるのでしょうか?(苦笑)



・プレモントーリオ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【69.0-53.4-39.5-12.7】

日経賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (強め)
【66.7-52.6-39.0-12.8】

道中の動きは非常に良かったと思いますが、仕掛けられてからの反応がイマイチでした。
ただ、左手前の走り方に力みが感じられたので、直線が右手前になる左回りコースであれば、
特に気にする必要はないかな?と(勝手に)考えます。(苦笑)



・マイネルメダリスト ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.6-39.5-25.7-12.8】

鞍上の仕掛けに対しての反応は悪くなかったと思います。
少し右にヨレる仕草があったのは気になりますが、
しっかりと身体を使えているので、気にしなくてもいいかな?という印象です。



・ムスカテール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.4-39.5-26.2-13.4】

金鯱賞(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【55.2-39.8-26.2-13.3】

アルゼンチン共和国杯(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【53.2-38.8-25.5-13.1】

馬場が悪い状態でしたので、時計はこんなものだと思いますが、
併走馬の手応えと比べるとイマイチな印象を受けました。
(ハンデ等を考えると)少し厳しいのではないか?と考えます。



・ラブイズブーシェ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【53.3-38.6-25.6-13.1】

小倉大賞典 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【55.0-40.0-25.7-13.1】

日経新春杯 ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末強め)
【55.0-39.8-26.2-13.5】

馬場が荒れていますが、しっかりと走れてはいます。
ただ、若干頭が高く、上へ上へと走っているのは気になります。
(個人的に)広いコースは合わないと思うのですが・・どうでしょうかねェ(悩)



・ラブリーデイ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.4-38.4-24.9-12.1】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.4-53.9-40.0-13.6】

阪神JF(2013) ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【67.6-52.7-38.9-13.2】

単走ですが、真っ直ぐにしっかりと登坂してきます。
(馬場は綺麗ですが)身体全体を使った良い動きだったと思います。
後は、ハンデと相手関係次第ではないでしょうか。





推奨馬
・アスカクリチャン
・ステラウインド
・プレモントーリオ
・マイネルメダリスト
・ラブリーデイ


Comment

Mタキオン says... "祭りはこっちか!w"
お疲れ様です(・∀・)

ステラウインド◎のMタキオンです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ひろしさんの調教診断も良さそうなので一安心(・∀・)

ユタカはダービーじゃなくこちらで頑張ってもらいましょうw

ダービーの最終予想も楽しみにしてます☆彡
2014.06.01 00:03 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ユタカさんは・・"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

目黒記念は・・ダービーで当たったら買います(苦笑)
とりあえずはダービー一本勝負の予定です(・・自信は無いですが(汗))

ユタカさんはですねェ~、
皇太子殿下が東京競馬場へ行啓されるとのことなので、
騎手会長としてお迎えに上がらなければならない(ハズ)ので、
(勿論レースも大事でしょうが)相当に神経をすり減らすと考えられます。
プレッシャーから解放された12Rは問題ないと思いますが、
10R(東京優駿)は厳しいのではないか?と、(勝手に)思ってみたりします(汗)

ダービーは・・【重攻会】の結論をパク・・参考にしたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.06.01 00:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/171-203e2e2e
