だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


安田記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『安田記念 編』です。



・エキストラエンド ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (末強め)
【81.9-65.6-51.6-38.1-12.5】

マイラーズC ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中併入、外先着》 (末仕掛け)
【83.9-67.5-52.2-38.1-11.7】

東京新聞杯(当週) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.6-39.1-25.5-12.9】

外の併走馬と被ってしまい、しっかりと観ることが出来ませんでしたが、
道中の手応えに比べたら仕掛けられてからの反応がイマイチな印象を受けました。
(相手は騎手が乗っていたが)せめて併入して欲しかったのが本音です。



・カレンブラックヒル ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.1-38.3-24.5-12.2】

ダービー卿CT ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【50.8-37.4-24.6-12.5】

阪急杯  ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【53.5-39.5-25.6-12.5】

非常に力強くパワーを感じる走りをしています。
ただ、スピード(一瞬の加速力)がイマイチな印象を受けました。
体調そのものは悪くないので、後は展開や馬場状態次第といったところでしょうか?



・クラレント ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.2-38.7-25.2-12.8】

京王杯SC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.0-38.1-25.4-13.1】

東京新聞杯(延期前) ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【51.8-38.1-25.1-12.9】

川田Jが乗っていますが、(馬場が少し荒れていることを考慮すれば)タイムはこんなものだと思います。
前走(京王杯SC)の方がタイムは良さそうですが、動きとしては今回の方が身体は使えている印象です。
(何故フォトパドックが無かったのかが気になりますが・・)
一度叩かれて確実に良化しているのではないか?と思わせる動きでした。



・グランデッツァ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.4-39.4-25.3-12.1】

過去の映像と比較出来ない(比較してもワカラナイ(汗))のがアレですが、
口向きが外(右)の状態で走っているので、左回りの東京は・・どうなんでしょうかねェ?
やってみないとわかりませんが、(調教を観た個人的な感想は)右回りの方が合っていそうな気はします。
走りそのものは悪くないので、前走レコードの反動はないと思います。



・グランプリボス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.2-38.3-25.1-13.0】

マイルCS(2013) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【53.4-40.1-27.1-14.4】

スワンS(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【54.0-39.6-25.9-13.2】

ぶっつけ本番になるので、最後までビッシリと追っているのですが・・。
ジョッキーが跨ってこの時計なので、少し物足りなさは残ります。
それでもきっちりと先着はしているので、この一追いでどこまで変わってくるかをパドックで見極めたいですね。



・グロリアスデイズ ・・ 東京競馬場ダート、単走 (馬なり)
【58.7-40.5-12.9】

安田記念(2013) ・・ 東京競馬場ダート、単走
【59.5-41.7-13.7】
実質、ラスト1Fの反応を確かめる感じの追い切りです。
パンパンの超高速馬場への適正は低そうですが、パワーを必要とするレースでは
出番があるかもしれません。(雨が降ったら尚良しと考えます。)

ゆったりとした走りは出来ていますが、伸びという点ではイマイチな印象を受けました。
追われてからの反応を見ないと何とも言えないところではあります。
タイムは昨年より速いですし、雨で馬場が重くなれば面白い一頭だと考えます。



・サダムパテック ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【52.7-38.1-25.2-13.0】

中山記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【54.2-38.7-25.1-12.4】

AJCC ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末一杯)
【52.6-38.2-25.4-13.1】

途中までの走りは悪くなかったのですが、
残り200mあたりから頭の高い走りになってしまいます。
また、キツいからなのかフラフラした走りになっているので、
(個人的に)あまり良い印象を持てる調教ではなかったのが本音です。



・ジャスタウェイ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.3-38.1-25.0-12.4】

中山記念 ・・ 栗東CW、併せ馬≪外:先着≫ (末仕掛け)
【83.4-67.5-52.9-39.0-12.2】

天皇賞(秋) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【54.5-39.3-25.8-12.9】

併走馬に対して、『何や?ゴラァ!文句あンのか!?ボケェ~!!』と、
脅しをかけて、鞍上が引き離すくらいに気合い満点です(苦笑)
非常に身体の使い方が良く、さすが(レーディング)世界一の馬なだけあります。
あまり馬場が悪化しすぎるのは良くないと思いますが、
力を十分に発揮できる仕上がりであることは間違い無い印象です。



・ショウナンマイティ ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【66.2-50.0-36.2-11.8】

大阪杯 ・・ 栗東CW、単走 (馬なり)
【67.5-50.8-36.9-11.9】

東京新聞杯(延期)  ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【54.2-38.4-11.7】

♪あの頃(NZT)の僕ら(アチーヴ、ワダチ)はきっと・・
 全力でショウナンだった!!
(・・アレです、疲れてるンです(苦笑))
一週前追い切りでビッシリ追われたことにより、馬に【やる気スイッチ】が入ったのでしょうか。
最後までしっかりと走れるようになっており、状態は良くなっていると思います。
後は、(基本、東京コースは合わないと思っているので)展開がハマれば・・でしょうね。



・ダノンシャーク ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【52.5-38.1-24.2-11.9】

阪急杯 ・・ 栗東坂路、併せ馬≪外:先着≫ (末仕掛け)
【52.9-38.6-24.8-12.1】

マイルCS(2013) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【54.6-39.6-26.0-12.9】

少し大きな騎乗者ですが、最後までしっかりと走れています。
ラスト1Fで最速ラップを踏めているように、状態は良いのではないでしょうか。
後は、展開と馬場状態次第で面白い存在になりそうです。



・トーセンラー ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【80.9-65.0-50.8-37.6-12.3】

京都記念 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬≪内:先着≫ (末仕掛け)
【79.8-65.2-51.4-38.0-12.1】

マイルCS(2013) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【53.7-38.9-24.9-12.3】

あァ・・CWですか・・そうですか・・(汗)
ただ、動きそのものは悪くないので休み明けの影響は少ないと思います。
後は、東京と雨の影響がどの程度残るか?が気になるところです。



・フィエロ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【81.1-65.9-51.7-38.1-12.2】

マイラーズC ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【84.0-66.8-51.3-37.6-12.1】

仕掛けられてからの反応は悪くなかったのですが、
少し頭の高い走りだったのは気になります。
大きく走れている分、雨で滑る馬場はあまり良くないかもしれません。



・ホエールキャプチャ ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【54.4-38.6-24.7-12.1】

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【54.2-39.0-25.2-12.5】

東京新聞杯(レース週) ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) 
【52.4-37.2-24.2-11.8】

馬場が悪い状態ながらも、最後までしっかりと走れています。
ただ、力強さという点ではイマイチだった印象なので、馬場悪化は良くないかもしれません。
東京新聞杯の走りを考えれば、あまり無碍に扱うと痛い目に遭いそうですが・・(苦笑)



・ミッキーアイル ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【50.4-36.7-24.1-12.4】

NHKマイルC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【50.6-37.8-25.4-13.0】

アーリントンC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 
【51.5-37.8-24.5-12.2】

♪ツッパることが男の~ たった一つの勲章だって
 この胸に信じて 生きてきた~
・・って感じの蛇行(暴走)を繰り返しています(苦笑)
これは(坂路で)一頭だから問題ないでしょうけど、実際のレースでは・・どうなんでしょう?
まァ、逃げる馬なのでバテて後続に影響を出さなければいいのではないでしょうか。
動きそのものは非常に活気があって状態は悪くない印象です。



・リアルインパクト ・・ 美浦南P、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.7-37.9-12.3】

高松宮記念 ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:遅れ》 (馬なり)
【56.1-40.0-13.5】

オーシャンS ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【52.7-38.2-13.0】

道中の動きは悪くなかったのですが、
直線に入って仕掛けられてからの反応がイマイチな印象を受けました。
以前はもっとバネの効いた走りが出来ていたと思うのですが・・。
雨が残りそうな馬場なのも気になりますね。



・レッドスパーダ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【54.3-39.5-25.7-12.7】

京王杯SC ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《外:内遅れ、中先着》 (強め)
【53.0-39.5-26.2-13.5】

高松宮記念 ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《外:先着》 (強め)
【52.6-38.3-24.6-12.1】

綺麗な馬場状態ではありますが、動きは前回(京王杯SC)の方が良かった印象です。
馬なりの併走馬に対して、ビッシリと追われているのに追い付けなかったのは気になります。
ただ力強さはあったので、馬場悪化が酷ければ怖い一頭になりそうですが・・。



・ワールドエース ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【52.4-38.7-25.4-13.0】

マイラーズC ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【51.5-37.9-24.7-12.3】

馬場が綺麗な状態でジョッキー騎乗なので、タイムはこんなものだと思います。
最後までしっかりと走れており、大きく跳べているのは良かったのではないでしょうか。
ただ・・終い1F最速ラップが踏めなかったのは気になるところではあります。



推奨馬
・クラレント
・ジャスタウェイ
・ショウナンマイティ
・ダノンシャーク
・ミッキーアイル

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/176-9bc704e1
