だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


【シンシさ】とは・・?

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback



会社の社長から、
『これからの時代は、シンシな対応が重要である!』という
有難いお言葉を頂きました。

・・なるほど!
馬券が当たらなくなったのは、競馬に対してシンシな対応が出来ていないからだったのか!!
よし、今日からは競馬とシンシに向き合おう・・!!!!


シンシ

・・・何だか間違っている気がするが、まァいいや(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『エプソムカップ 編』です。




ディサイファ ・・
もう少しお尻に筋肉が付いてくれば完璧だと思いますが、充実した馬体です。
後脚の飛節が太く、パワー馬場の方が合っている印象です。
ただ・・東京は思っているほど走らないんですよねェ~(悩)



マイネルラクリマ ・・
京都金杯時の写真しかないので、それとの比較になりますが、
全体をギュッと絞った馬体で、少しこじんまりとした印象を受けます。
アバラが浮き出るくらいなので、
≪究極仕上げ≫or≪馬体回復が間に合っていない≫の、どちらかだと思います。
最終追い切りで手控えた調教をしなければよいのですが・・。
(主戦の柴田(大)騎手が騎乗停止なので、ヤラズの可能性も高そうですが・・?)



ダークシャドウ ・・
スッキリと仕上がっていると言われればそれまでなのですが、
表情からはあまり元気(精悍さ)が感じられません。
(年齢的なものもあるでしょうが)
59kgを背負って好走するイメージが湧き辛い・・そんな印象の馬体です。



マーティンボロ ・・
初見ですが、非常に筋肉質な馬体という印象を受けます。
もう少しお尻に筋肉が付いてくればもっと良くなると思いますが、
状態は悪くなさそうなので、このメンバー相手にどこまでやれるか?という感じでしょうか。



カルドブレッサ ・・
ゆったりした胴体に対して、脚が短い感じがします(苦笑)
後脚が開いており、長い直線は合っていない気がするのですが・・(汗)
状態は悪くないと思うので、パワーの必要な馬場になれば面白いかもしれません。



マジェスティハーツ ・・
昨秋の菊花賞と比較しますが、全体的な筋肉が乏しい印象を受けます。
右前脚の立ち方(ツナギ)が少し気になりますが、たまたまこんな立ち方をしたのでしょうか?
前走(新潟大賞典)での疲れが出ていなければいいのですが・・。





【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『マーメードS 編』です。




フーラブライド ・・
以前と比較して肩付近の筋肉量が増えています。
ただ、ガッチリし過ぎている印象で、もう少し柔らかみが欲しいですね。
表情を見る限り、少し疲れが溜まっている(夏バテ?)ように感じるのは気のせいでしょうか?



ディアデラマドレ ・・
もう少しお尻に筋肉が付いてくればいいと思いますが、現状でもしっかりと仕上がっている印象です。
パワーが必要な馬場は合っている感じですが、小回りが心配ではあります。
(個人的な印象として)【阪神<京都】というイメージを持つ馬体ですね。



アイスフォーリス ・・
全体バランスの良い馬体です。スラッとした体型で距離は長い方が良さそうです。
ただ・・、一気に加速するタイプではない(蹄や後肢)と思うので、
小回りではなく、ゆったりと走れる外回り向きのような気は(個人的に)しています。



サトノジュピター ・・
(光の当たり具合もあるでしょうが)非常に綺麗な手入れをされている馬体です。
少し胴の詰まった感じで、距離はマイルくらいがベストだと思います。
初の関西遠征になるので、当日のテンション(落ち着き)に注意してみたいですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/178-437fc26f
