だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


函館SS & ユニコーンS フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

【お詫び】
最も恐れていた事態が起きてしまいました・・。
いつもお世話になっている賭神先生より、
『はっきり言いますw
私の昨年の日記のパクリですねw』

とのコメントを頂きました(汗汗)

(知らなかったとはいえ)これは本当に申し訳なかったと反省しなければなりません(謝)
誠心誠意、謝罪したいと思います。



「はいはいはいはい。
そうだよな、そうだよな、しょーがねーやしょーがねーやしょーがねーや。
ほーほーほーほー、まぁどっちでもいいや。
関係ねー関係ねー関係ねー」

のいるこいる

・・・賭神先生、本当にスイマセンでした(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『ユニコーンS 編』です。




アジアエクスプレス ・・
皐月賞との比較になりますが、
前走は究極仕上げだったので、少し緩めた印象を受けます。
ただ、決して悪いという感じではなく、パワー質の筋肉に変えてきたからだと考えます。
後は久々のダート戦で流れに乗れるか?ではないでしょうか。



アナザーバージョン ・・
初見ですが、少し後肢が後ろに流れているのは気になります。
長い距離を走るのであれば気にならないのですが、
芝スタートのマイル戦なので、加速力に疑問符が付きます。
一週前追い切りもイマイチのようですし・・どうでしょうね?



ニシケンモノノフ ・・
この馬も後肢が後ろに流れており、踏ん張りの効きにくそうな立ち方をしています。
肩~胸前の筋肉量とお尻のバランスが悪く、あまり長い距離は合わないかもしれません。
・・早熟だったンですかねェ(汗)



グレナディアーズ ・・
前走のパドックで評価しておきながら、見事なヒモ抜けでハズした苦い記憶が・・(苦笑)
まだお尻の筋肉が付ききっておらず、どちらかと言えば締まった馬場の方が良さそうな印象を受けます。
広いコースは合っていると思うので、後はこのメンバー相手にどこまでやれるか?ではないでしょうか。



メイショウパワーズ ・・
サウスヴィグラス産駒並みのお腹周りですが、メイショウボーラー産駒なんですね(汗)
お尻の筋肉量が少なく、顔(表情)を観る限りでは、あまり距離は長くない方が良さそうな感じがします。
写真の時点でテンションが高めなので、長距離輸送後でどのようになるかがカギになりそうです。



アスカノロマン ・・
初見ですが、どちらかと言えば長くゆったりと走れる距離の方が良さそうな印象を受けます。
東京マイルは芝スタートなので、テンに置かれてしまう危険性があります。
2100mダートであればガッツリ勝負したいところですが・・最終追い切りに期待してみましょう。





【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『函館SS 編』です。




ストレイトガール ・・
ヴィクトリアマイル時との比較になりますが、
(光の当たり加減もあるでしょうが)前走の方が張りを感じる馬体です。
悪いというわけではないですが、秋に向けての戦いになるので、
少し緩い印象は受けます。 それでも馬体そのものはいいので・・判断が難しいですね(苦笑)



ローブティサージュ ・・
お尻の筋肉がもう少し欲しい印象を受けます。
また、どう見てもスプリンターという馬体ではないんですよねェ~(汗)
クイーンS(札幌)に向けての実践調教という感じでしょうか?
最終追い切りのやる気次第で判断したいところです。



フォーエバーマーク ・・
昨秋のスプリンターズSとの比較になりますが、
重厚さ(ドッシリ感)が増しており、状態は良さそうな印象を受けます。
非常にパワーを感じる肩~胸前の筋肉と、お尻の張りはいいですね。
最終追い切りでしっかりと負荷を掛けているかどうか?を見極めたいと思います。
(ここの厩舎は《ゆとり教育》なのでねェ(苦笑))



スマートオリオン ・・
高松宮記念との比較になりますが、
馬体が一回り大きくなった印象を受けます。
ただ、もう少しお尻に筋肉が付いてくればもっと良くなる余地がありそうです。



セイコーライコウ ・・
蹄が大きく、しなりの良さそうな後肢なので、洋芝<野芝の印象を受けます。
グリップ力が非常に強そうなので、雨馬場は合わない可能性がありそうです。
筋肉質な馬体で、(どちらかと言えば)アイビスSDで狙ってみたい馬ですね。



ガルボ ・・
・・この馬もスプリンターの馬体じゃないんだよなァ(汗)
お尻の筋肉量もイマイチですし、何より洋芝が合うイメージが無い(苦笑)
この写真だけを見たら(個人的に)買える要素は少ないと考えます。
スポンサーサイト

Comment

賭神 says... "いやいやw"
一応おわかりだと思いますが、
「(似たような事を考える人はいるものだな~という苦笑交じりの)パクリですねw。」
という冗談です(汗


決して松友ひろしさんが本気でぱくったとは思っていないのでw

後、当ブログにお書きいただいた馬は残念ながら一致しませんでした。

2014.06.17 23:34 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "競馬は・・"
いつもお世話になっております。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

賭神先生に指摘をされなかったら、さも自分の手柄(記事)にしようとしていたひろしです(苦笑)

競馬は(以前もどこかで書いたような気はしますが)
【気付き】が大切だと考えています。

誰にも気付かれることなく必勝法(みたいなもの)を見付けられれば、
勝ちに近付くことが出来ますが、いずれは誰かに気付かれる。
(今回のケースにしても、賭神先生の方が早く気付いていますから、
知らない人よりは【勝てる】ゾーンにおられることになります)

もっともっと誰も見付けていない【気付き】を探して、
一歩でも勝ちに近付けるように頑張ります!

・・・そして早速、安定の読み違えですね(苦笑)
Mタキオンさんからの情報で【やる気がイマイチな想定騎手(想定なし)】だったので、
何かハズレな気はしていました(汗)
明日も先生の狙い馬を見付けられるように、もう一度、考え直したいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.06.17 23:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/183-059a3b5e
