だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


宝塚記念 考察①(牝馬はイラナイ!?)

Posted by 松友ひろし on   3 comments   0 trackback

昨日の敗戦(日本代表・・ではなく、帝王賞(苦笑))が尾を引いており、
正直、宝塚記念はどうでもいいや・・と、投げやり気味になっています(汗)


現状を打破、そして、気持ちを鼓舞するべく
この曲を聞いて頑張りたいと思います。

(知っている人は・・【ツウ】ですね(笑))





今年の宝塚記念は4頭の牝馬が出走してきます。
(ジェンティルドンナ・メイショウマンボ・ヴィルシーナ・デニムアンドルビー)


『常識で考えて、牡馬と2kgしか斤量が変わらないから厳しいでしょ?』
と、(私は)思っています(汗)



宝塚記念 牝馬の成績(過去13年)
【1・2・1・7】

・・・意外に好成績(苦笑)


複勝圏内に入った馬は、この3頭(4回)。

2005年 《1着》スイープトウショウ ・・ 安田記念2着

2010年 《2着》ブエナビスタ    ・・ ドバイシーマクラシック2着

2011年 《2着》ブエナビスタ    ・・ 前年に天皇賞(秋)1着 他

2013年 《3着》ジェンティルドンナ ・・ ドバイシーマクラシック2着


※古いですが、

1998年 《3着》エアグルーヴ    ・・ 前年に天皇賞(秋)1着JC2着


つまり、
【牡馬混合戦のG1競走で連対実績】
を持った馬が好走出来るのではないか?と考えます。


[今年の出走馬(牝馬)]

・ジェンティルドンナ ・・ ドバイシーマクラシック(2014年)1着

・メイショウマンボ  ・・ 無し

・ヴィルシーナ    ・・ 無し

・デニムアンドルビー ・・ JC2着(53kg) ※但しドバイシーマで10着


(レース適正があるかどうかは別として)
牝馬で買えるのはジェンティルドンナだけと考えていいのかもしれません。




たからづか
2011年より4週目(Bコース)
それ以前は2週目(Aコース)で開催されており、
少しパワーの必要な馬場になっているのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.26 21:27 | | # [edit]
Mタキオン says... "あれ?"
なんで非公開にしたんだろうか・・身に覚えがない(笑)
これ非公開にしたら見れなくなるので不便ですね~なんてコメントしたんだろうか(^^ゞ
非公開解除とか出来ればいいのにww
2014.06.27 09:58 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "私も経験済みです(苦笑)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

私も以前、mussyuさんへコメントしたものが何故か非公開になっており、
誰の目に触れられることなく闇に葬られたことがあります(汗)
(mussyuさんもどうにかして公開出来るように努力はしていただいたのですが、やはりダメでした)

多分、(非公開の)チェックが入っちゃったんでしょうね(苦笑)

ちなみに・・


>この曲は・・
フジテレビの本馬場入場の時に流れる曲ですか?(・∀・)

お疲れ様です☆彡

メイショウマンボは牡馬混合重賞実績がないのがやはりネックですよね~(^^ゞ
穴ならここだと思ってるんですが・・

★牡馬混合重賞連対のない牝馬 【0・0・0・5】
★牡馬混合GI連対のない牝馬 【0・0・0・6】
(96年以降)

ただ牡馬の人気薄もGI実績ない馬ばかりなので狙いたくない(^^ゞ
年を無視すればジョーダンなんですが。。


このコメントを頂戴しました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.06.27 11:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/190-88696280
