だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


CBC賞 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

今週はこちらのレースで頑張りたいと思います。
(ラジニケ賞は・・明日に(汗))




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『CBC賞 編』です。



・エピセアローム ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.8-36.7-24.4-12.4】 (05:01)

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【52.9-38.6-25.3-12.6】

阪急杯  ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.5-38.2-24.9-12.4】

朝一番+ジョッキーが跨っていても、この時計は速いですね(汗)
途中までの動きは非常に良かったのですが、
ラスト100m辺りから(少し苦しくなったのか)頭が上がり、左へヨレ始めていたのは気になります。



・カイシュウコロンボ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.4-39.9-26.0-12.8】 (05:10)

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、
身体そのものは使えていると思います。
追われてからの反応がワカラナイので何とも言えませんが、
後はこのメンバー相手に、どこまでやれるか?という感じでしょうか。



・サクラアドニス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.9-38.6-24.8-12.6】 (05:25)

函館SS(2013) ・・ 函館W、単走
【67.9-52.9-38.8-13.1】

あっちへフラフラ・・こっちへフラフラと、併走馬を無視して走っています(苦笑)
力強さのある走りは出来ていますが、
さすがにこの動きでは(個人的に)買えないなァ・・というのが本音です。



・スイートジュエリー ・・ 栗東坂路、併せ馬《内;先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【52.0-38.2-24.9-12.5】 (04:59)

カペラS(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.5-37.5-24.1-12.2】

ジョッキーっぽい人が乗ってはいるのですが・・誰でしょう??(汗)
頭の高い走りをしていますが、力強さのある走りは出来ています。
ダート馬という印象はなく、むしろ時計の掛かる馬場になれば面白い一頭になりそうな予感はします。



・スギノエンデバー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【58.0-41.1-26.0-12.7】 (06:20)

オーシャンS ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【57.3-39.7-25.5-12.8】

シルクロードS ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【59.2-42.7-27.6-13.8】

日曜日に本追い切り(4F50.1秒)を行う、いつものパターンですね。
少し頭の高い走りであり、単走での追い切りを考えると、
【北九州記念】に向けた《実践調教》のような気もするのですが・・どうでしょうね?



・ティアップゴールド ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【58.9-41.9-25.4-12.1】 (06:22)

ずっと抑えられていますが・・、ずっと反抗しています(苦笑)
折り合い重視の調教内容だとは思うのですが、
追い出されてから首の使い方が硬くなっていたのは気になります。



・トーホウアマポーラ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.7-25.1-12.4】 (07:53)

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.1-24.7-12.4】

しっかりとした脚取りで登坂してきます。
ただ、力強さという点ではイマイチな印象だったので、
極端な馬場悪化はあまり良くないような気がします。
前走(阪神牝馬S)時の最終追い切りで見せていた、頭の高い走りは改善されていたと思います。



・ニンジャ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 
【56.0-40.4-25.8-12.5】 (06:21)

阪神カップ(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【57.5-40.8-26.1-13.0】

北九州記念(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【52.1-36.6-24.1-12.3】

《忍び足》が信条の【忍者】が〔(頭の高い)高脚走り〕とは、これ如何に?(苦笑)
前脚で叩くような走りをしており、仕掛けられてから頭が高くなっていたのは気になるところです。
ただ、伸びのある走りは出来ているので、この一追いでどこまで良くなってくるか?というところでしょうね。



・ブルーデジャブ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.7-37.0-24.2-12.2】 (06:20)

走路の右側を走っていたはずなのに、最後は左ラチ沿いを走っています(苦笑)
頭の高い走りですが、後脚の蹴りが強いのは好感が持てます。
後は、(どちらかと言えばパワータイプの走りなので)時計の掛かる馬場ならば期待出来そうですが・・。



・ベルカント ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.7-35.6-24.0-12.5】

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.2-39.3-25.2-12.0】

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬≪外:先着≫ (末強め)
【53.5-38.8-25.0-12.3】

どちらかと言うとピッチ気味の走り方をしており、一瞬の加速力は速そうです。
(個人的に)コーナーで一気に加速して突き放すイメージのある走り方ではあります。
前半トバした分、ラストの時計は掛かっていますが、それだけ体調が良いのだと思います。



・マコトナワラタナ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.9-39.2-26.1-13.2】 (05:56)

阪神牝馬S(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【54.6-39.3-25.9-13.3】

常に頭が上がっており、スピード感の無い走りをしています。
(いつもがどうなのかワカリマセンが)
もしかしたら調教で走らない馬なのかもしれませんね。
左手前の走りは悪くなかったので、初の左回りは・・どうでしょうね?



・マヤノリュウジン ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.1-38.2-24.1-11.7】 (04:59)

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【53.1-38.4-24.7-12.1】

阪急杯 ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【51.5-37.5-24.3-12.0】

ラスト1Fで11.7秒を出していますが、
前脚で叩くような走りをしており、あまり身体を使えている印象を(私は)受けませんでした。
(馬場開放すぐの時間帯ということもあり)
信用しづらい時計(ラップ)ではあります。



・リアルヴィーナス ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.6-40.2-25.8-12.0】 (05:05)

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【51.1-38.6-26.4-14.0】

ファンタジーS(2013) ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走
【55.5-40.8-26.2-13.1】

折り合いを付ける為に、前半はかなり抑えられています。
最後の伸びは悪くなかったのですが、(鞍上が後方を気にしているところをみると)
左へヨレながら走っていたのは気になるところです。



・ルナフォンターナ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【86.4-68.9-53.0-38.9-12.3】

・・・坂路じゃないのかァ(苦笑)
道中ゆったりとしたペースから終いを伸ばす調教という印象です。
(走りだけを見ると)クビの使い方が硬く、伸びのある走りという感じは(個人的に)受けません。
中京コースで最後に追い込んでくるイメージの湧きづらい・・そんな最終追い切りな気がしました。



・ワキノブレイブ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.9-69.3-53.5-39.3-12.0】

シルクロードS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【85.7-68.4-52.4-38.6-12.3】

道中の走りは悪くなかったのですが、
最後に仕掛けられてから頭が上がってしまい、上へ上へと走っていたのは気になります。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるか?という感じですね。






推奨馬
・スイートジュエリー
・トーホウアマポーラ
・ベルカント


《注目馬》
・マコトナワラタナ
1600万条件馬なのに、何故か53kgのハンデを背負わされる同馬(苦笑)
ただ、条件としてはバッチリだと思うので、
後は展開が嵌るかどうか?という・・淡い期待(汗)

Comment

Mタキオン says... "おそようございますw"
土日は昼に起きて徹夜という強行軍で乗り切ったMタキオンですw
いや~鼻血もんのベスト4の組み合わせに水曜木曜は早起き必至です(・∀・)

CBC賞はまったく予想出来なかったのでひろしさんに乗っかりますかね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
マコトワラタナにブルーデジャブは気になってたのでいい感じ★
2014.07.06 14:12 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おはようございます♪"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

準々決勝はどの試合も面白そうだったのですが・・5時起きでもキツかったです(苦笑)
2日連続で徹夜出来るタキさんの若さに脱帽です(汗)

ネイマール選手の離脱は残念なニュースですが、
残り3試合、頑張って起きて観たいと思います。

CBC賞は・・スイマセンでした(苦笑)
開幕週の馬場というファクターが抜けており、
また、ユーガが見事に下げるという残念な騎乗により、
一切の見せ場がなかったですね(汗)
トーホウアマポーラは拾えていたので、
ここの単複で良かったのかもしれません。
(まずは【買い方】の勉強をし直します(泣))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.07.07 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/196-7a939bb2
