だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ラジオNIKKEI賞 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

昨日は4時間しか寝らずに【ブラジル 対 コロンビア】を朝から観た為に・・凄く眠いです(苦笑)
明日(また4時間後(汗))も1時から観る予定なので、早めに寝ます。




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ラジオNIKKEI賞 編』です。



・ウインフェニックス ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (強め)
【67.1-52.5-39.0-13.2】

NHKマイルC ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.0-51.9-38.5-13.0】

NZT ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【66.8-51.4-37.8-12.1】

・・・やっとだよ、やっと【南W】で追い切ってくれた(苦笑)
最後まで右手前で走っていたのはアレですが(汗)
しっかりと走れており、状態は悪くないと思います。



・ウインマーレライ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【70.7-55.9-40.3-13.0】

青葉賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【67.0-52.4-38.5-12.5】

スプリングS ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【69.1-54.0-39.0-12.6】

折り合い重視の調教でしょうか? 最後まで手綱を絞っています。
身体そのものは使えていると思いますが、追われてからの反応を見てみたかったのが本音です。
重賞で勝ち負けする馬の調教内容とは(個人的に)思えませんでした。



・カウニスクッカ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.4-67.7-53.4-38.9-13.1】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.2-51.3-38.5-13.3】

頭が上がってしまって、走るバランスがバラバラになってしまっている印象です。
最後、併せた時に馬上で【にこやかに会話】していたのは気になります。
もう少し真剣さが欲しい・・そんな追い切り内容でした。



・クラリティシチー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【68.4-53.4-39.4-12.8】

皐月賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【82.8-66.3-51.9-38.6-13.0】

スプリングS ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【68.1-53.7-39.7-12.7】

・・アレ? ・・(併走で)遅れた??(苦笑)
仕掛けられてからの反応がイマイチな印象で、
どうしてもエンジンの掛かりが遅いイメージがあるんですよねェ(汗)
なので、【小回り<直線の長い広いコース】で狙ってみたいのですが・・(苦笑)



・ショウナンワダチ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【65.2-49.2-36.2-12.5】

NHKマイルC ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【66.8-50.9-37.4-12.7】

NZT ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (馬なり)
【68.5-52.5-37.9-13.2】

NHKマイルCの時は前走(NZT)の疲れがあったのでしょうか?
今回の方が動きそのものは良くなっていると思います。
ただ、やはり大きく走る馬なので、小回りを器用に走るイメージが無いんですよねェ(汗)
大外を捲って(ブン回して)届く展開になればいいでしょうけど、
馬群を捌いて伸びてくる印象(走り)ではないというのが本音です。



・トシザキミ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め) ※ジョッキー騎乗
【53.3-39.1-25.7-12.9】 (05:34)

・・・51kgでヨシトミ会長が乗るンですねェ~(苦笑)
少し頭の高い走りだったのは気になりましたが、動きそのものは悪くないと思います。
しかし、仕掛けられてから右に急な進路変更をしちゃうくらいに制御不能な印象もあるので、
(恐らく逃げるでしょうから)上手く自分のペースを造れるかどうか?がカギになってくると考えます。



・ハドソンヤード ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.6-38.9-24.9-12.2】 (04:58)

走りそのものは悪くないのですが、何かチョコチョコとした走りという印象です。
(直線の長いコースで)2連勝していますが、本質的には小回りの方が合っている気はします。
後は、鞍上(松若騎手)が萎縮せずに思い切り乗れるかどうか?というところでしょうか・・。



・ピオネロ ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【83.7-67.9-53.3-39.6-12.7】

青葉賞 ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【81.8-66.1-51.4-37.6-12.0】

共同通信杯(延期分) ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (馬なり) 
【99.1-82.5-68.3-53.1-38.9-12.5】

少し大柄な助手が乗っているので、あまり動かなかったのでしょうか?(汗)
追い出されてから頭が上がってしまう走りで、前脚の捌きがイマイチな印象を受けました。
フォトパドックで感じた好印象の馬体とは反対の、あまりほめられない動きだったと(個人的に)感じました。



・ブレイヴリー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【54.9-40.6-26.4-13.3】 (05:28)

京都新聞杯 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【54.6-40.0-26.3-13.5】

一週前にしっかりと時計を出している(4F52.1秒)ので、調整程度の追い切りという印象です。
最初の方は行きたがる面を見せていましたが、最後はしっかりと折り合えていたと思います。
走りは悪くないので、後はこのメンバーに入ってどこまでやれるか?ではないでしょうか?



・ミヤビジャスパー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.6-25.7-12.1】 (04:57)

京都新聞杯 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【55.3-39.6-25.1-12.1】

序盤は少し頭の高い走りをしていますが、
仕掛けられてからの伸び脚は良かったと思います。
(折り合いに難のある可能性があるので)
ある程度、流れてくれる展開になれば面白そうですが・・どうでしょうか?



・メドウヒルズ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【80.7-66.2-51.7-38.1-13.2】

(重賞だからといって)メイチ仕上げというよりは、教育的な調教という印象です。
伸びはあるのですが、力強さがあまり感じられない走りでした。
ここは力試しの一戦になりそうですね。



・ラディウス ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【54.1-38.6-25.2-12.7】 (05:17)

全体時計は遅いのですが、終いの伸びもイマイチな印象でした。
目一杯に追ってこの時計なので・・あまり強調出来る動きではないような気が(個人的に)します。



・ラリングクライ ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【52.8-37.8-12.8】

身体をしっかりと使えており、力強さのある走りが出来ています。
ただ・・、全身が真っ白(汗)だったのは気になります(汗)
後は、力関係ひとつで好走する能力は秘めていると思います。





推奨馬
・ウインフェニックス
・ショウナンワダチ
・ハドソンヤード
・ミヤジジャスパー
・ラリングクライ


《注目馬》
・ウインフェニックス
NHKマイルで本命にした同馬。
・・・ここで取り返させて頂きます(恨)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/197-87977ff5
