だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ジャパンカップダート フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

《松友ひろし》の【(アテにならない)フォトパドック診断】
『ジャパンカップダート 編』(1週前追い切りも込み)です。


・ホッコータルマエ ・・
前回の写真が1月(東海S)のものなので何とも言えませんが、
トモやお尻の筋肉が発達(実が入る)し、風格が出てきました。
前走でまさかの逃げ切り勝ちを収めましたが、
本当に強い馬は後続馬を抑えることが出来るので、
ここでも有力だと思います。状態は良さそうですね!

(一週前追い切り)   栗東坂路、単走 《馬なり》
【54.0-38.9-25.7-13.3】
中2週でGⅠ連戦でしたので、あくまで調整程度の追い切りです。
ただ、動きそのものはしっかりとしており、順調だと思います。
後は最終追い切りで【併せ馬でビッシリ】と負荷を掛ければ完璧だと考えます。


・エスポワールシチー ・・ 
どうなんでしょうねぇ・・(汗)昔の写真と比べると、どうしてもお尻が小さく見えてしまいます。
ゴリゴリのパワー体質で他馬を抑え込む競馬が得意なので、
そのカタチに持ち込めれば良いと思いますが・・。1コーナーまでの入りが重要だと考えます。

(一週前追い切り)   栗東坂路、単走 《馬なり》
【57.2-40.1-25.3-12.7】
終い重点の調教です。
ラストの伸びは悪くなかったと思いますが、途中で頭が高い走りになったのは気になります。
最終追い切りで、この部分が解消出来ていれば良いと思います。


・ワンダーアキュート ・・ 
(毎回思うのですが)ケツの張りが半端無くしっかりしています。
間違いなく阪神は合っていると思うので、狙ってきた状態にはあると思います。
ただ、先行させると末が鈍るようになってきているので、どう乗るのでしょうか??

(一週前追い切り)   栗東坂路、併せ馬 《末一杯》
【54.2-40.1-26.0-12.9】
ビッシリと負荷を掛けたのは悪くないと思いますが、
追い出されてからのバランスが(少し)悪くなったのは気になります。
最終追い切りで、その辺りが改善されていればいいな・・と思います。


・グレープブランデー ・・
もう少しお尻に筋肉が欲しい印象ですが、全体バランスは悪くないと思います。
(そのせいか、坂は苦手な感じがします。京都>阪神なイメージなんですよねぇ・・)
この馬もハマれば強いですが、アテにならないので難しいところです(汗)


・ニホンピロアワーズ ・・
『さんま師匠、おはようございます!』『おっ?なんや、元気ええなぁ~!クワッ!!』と
前歯を剥き出しにして変な立ち方をしています(苦笑)
去年、変な立ち方で良く見えなかったので、ソッコーでぶった切ったら・・圧勝・・・orz(泣)
気持ち太目なのかな~?とは思いますが、あまり気にしない方がいいのかもしれません。


・ローマンレジェンド ・・ 
(昨年の写真との比較になりますが)お尻の筋肉が若干落ちている印象です。
左脚(後肢全体)が後ろに流れている感じで、腰が甘いのかなぁ・・とも思います。
馬体だけ見れば、京都>阪神な気がしないでもないですが・・・。


・テスタマッタ ・・ 
前(胸~肩付近)と後(お尻~後肢)のバランスがおかしいです(苦笑)
お尻はスプリント色の強そうな筋肉量ですが、前は引き締まった印象が強いです。
どちらかと言えば、広いコースの方が力は発揮出来そうな気がします。


・ペルシャザール ・・
う~ん・・評価に困るところですね(汗)
もう少し胸付近とお尻付近に筋肉が付いてくれば完璧だと思うのですが・・。
今の写真でギリギリな印象なので、当日の馬体重(気配)に注目していと思います。


・ブライトライン ・・ 
お尻の形を見る限りは、(とてもじゃないが)ダートGⅠを勝てそうな印象はないですね(苦笑)
雨が降って(馬場が締まり)時計が速くなり、芝要素が重要な場面では面白そうですが、
(私個人は)少し厳しいのではないか?と思っています。

(一週前追い切り)   栗東坂路、単走 《末強め》
【52.0-38.9-27.0-14.6】
テンから飛ばしたのもあるでしょうが、ラスト1F14.6秒はさすがに・・(汗)
チョコチョコとした走りで、パワーをあまり感じない印象が強いです。
最終追い切りでしっかりと(鞍上の指示通りに従っているか?)見てみたいと思います。


・ナイスミーチュー ・・
お尻の筋肉量がもう少し欲しい感じはありますが、状態は悪くなさそうです。
小回りをパワーでゴリゴリ捲っていく競馬が合っていると思うので、
後は、最終追い切りでしっかりと走れているか?を精査してみたいと思います。


・グランドシチー ・・ 
変な脚の形をしていますが、あまり影響はないと思います。
雨が降ったら面白いと思いますが、このメンバーでどこまでやれるか?だと思います。

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬 《末仕掛け》
【68.6-53.5-39.0-13.5】
もう少し脚さばきの上手な馬でないと、コーナーで苦労しそうです。
直線入り口で左手前になった時、少し反応が悪かったのは気になります。
最終追い切りでどこまで改善しているかを見極めたいと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/20-d8c8606d
