だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


プロキオンS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『プロキオンS 編』です。



・アドマイヤロイヤル ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.1-37.1-24.4-12.5】 (04:59)

フェブラリーS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.7-37.8-24.7-12.6】

根岸S  ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【52.6-38.7-25.8-13.3】

仕掛けられてから頭が高くなるのは相変わらずですが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
(昨年の覇者でもありますし)順調に来ているのではないでしょうか。



・ガンジス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【50.9-37.7-25.0-12.7】 (06:16)

プロキオンS(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【53.1-38.5-25.0-12.5】

フェブラリーS(2013) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【57.3-41.2-26.2-12.9】

追い出されてからの動きは力強さがあったのですが、
走りに力みが感じられたのは気になります。
この一追いでどこまで良くなってくるでしょうか?



・キョウワダッフィー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【54.8-39.5-25.1-12.1】 (04:58)

仕掛けられてからの反応は良かったのですが、
朝一番の馬場でこの全体時計は少し遅い気がします。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるか?でしょうね。



・コーリンベリー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.7-38.3-25.1-12.5】 (04:58)

ユニコーンS ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.7-39.6-25.7-12.6】 (06:19)

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【54.0-39.2-25.4-12.9】

追い出されてから頭が高くなるのは相変わらずですが、
今回は騎手が騎乗しているので、上手くコントロールされていると思います。
後は初の古馬対戦でどこまでやれるでしょうか?



・ゴールスキー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) ※騎手騎乗
【51.6-37.4-24.3-12.5】 (04:58)

フェブラリーS ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【51.8-38.0-25.4-12.9】

根岸S ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末強め)
【96.2-80.2-64.7-50.7-37.7-12.2】

最後に舌を出しながら走ってくるのは相変わらずですが(苦笑)
動きそのものは悪くなかったと思います。
後は、展開次第と言ったところでしょうか。



・サクラレグラム ・・ 美浦北C(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【65.5-50.3-36.8-12.6】

北Cコースで追い切る馬を観たのは、久し振りのような気がします(苦笑)
コーナーでの走りは頭が高くイマイチな印象でしたが、
仕掛けられてからの伸びは悪くなかったと思います。



・サマリーズ ・・ 栗東DP、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【63.4-49.2-35.9-11.7】

ユニコーンS(2013) ・・ 栗東CW、3頭併せ馬
【86.0-69.0-54.5-39.9-12.5】

桜花賞(2013) ・・ 栗東CW、単走
【68.9-53.4-39.1-12.0】

中一週になるので軽めの調整という感じでしょうか?
身体そのものはしっかりと使えていますが、首が硬く高足気味だったのは気になります。



・シルクフォーチュン ・・ 栗東CW、単走 (強め) 
【83.7-66.2-51.5-38.1-13.0】

高松宮記念 ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (末強め)
【78.3-62.8-50.1-38.0-13.3】

フェブラリーS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (一杯)
【81.2-64.3-50.4-37.7-13.1】

ピッチ気味に走る馬なので、一瞬の脚には優れた馬だと思うんですケドねェ~(苦笑)
どうしても展開待ちの面があるので、後は嵌るかどうか?ではないでしょうか?
少し硬さが感じられますが、動きそのものは悪くないという印象です。



・スリーボストン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【51.6-38.1-25.5-13.2】 (06:30)

カペラS(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.7-39.6-26.2-13.0】

前半からトバした分、最後は一杯一杯になってしまいます。
ただ、しっかりと負荷をかけられたのは今後に繋がる可能性はあります。



・ダノンカモン ・・ 栗東CW、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【81.9-66.9-53.2-39.3-12.2】

フェブラリーS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【82.6-66.3-52.1-38.3-11.9】

根岸S ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【98.8-82.3-67.2-52.5-38.3-12.0】

ラブリーデイのスパーリングパートナーをやってます(汗)
池江厩舎のこういう馬は・・得てして走らないことが多いです(苦笑)
身体の使い方が重く感じられますし、少し厳しいのではないか?と(個人的に)思います。



・ノーザンリバー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【56.5-41.1-27.0-13.2】 (07:43)

阪神牝馬S(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【58.6-41.2-25.7-12.4】

阪神牝馬S(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【57.4-41.2-26.0-12.6】

日曜日に本追い切り【52.2-36.0-23.3-11.9】をやっているので、調整程度の追い切りです。
ほぼ馬なりなので判断は難しいですが、最後の伸びは悪くなかったと思います。
(全体の)追い切り本数が少ないのは気になりますが・・。



・ベストウォーリア ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【51.4-37.4-24.6-12.6】 (05:01)

フェブラリーS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.1-39.2-25.3-12.4】

武蔵野S(2013) ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬
【52.9-38.7-25.5-13.1】

残り200mまでは非常に良かったのですが、
仕掛けられてからの伸び・動き(前脚の捌き)がイマイチだったのは気になります。
それでも全体時計そのものは速いので、状態は良さそうですが・・。



・ワイドバッハ ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.8-39.0-25.4-12.8】 (07:41)

単走ですが、最後までビッシリと追われています。
(最後はキツくなったのか)左へササる素振りを見せていましたが、
動きそのものは悪くなかったと思います。




推奨馬
・・・このレース、ワカラナイので割愛させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。


このレースって、【芝でも通用するスピード】が必要なのかな?って思っています。
そうすると、ダートのみで勝利(好走)している馬は疑ってかかりたいですね。
(もし買うならば、
キョウエイアシュラ・アドマイヤロイヤル・ノーザンリバーのどれかを複勝買いですかね。
・・・多分、ハズレます(苦笑))




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/203-4e33e4e5
