だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


函館記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

※先に書いておきます。
函館記念は(私の馬券力では)ほぼ当たらないと思いますので、
明日は【中京12R(フィリピントロフィー)】で勝負します。


◎ヤマノレオ (3着)
〇キンシノキセキ (4着)

自信は・・ありません(苦笑)


《結果》
ワイド3-4着(泣)
・・どうしたら馬券は当たるのでしょうか?(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『函館記念 編』です。



・アスカクリチャン ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (一杯) ※騎手騎乗
【70.0-54.3-39.5-12.4】

目黒記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【52.8-38.5-25.5-13.0】

天皇賞(春) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【55.6-40.4-25.9-12.9】

舌をベロンベロン出しながら走っていますが・・こんな馬でしたっけ??(苦笑)
(終いの時計は速いですが)前脚の捌きが硬く、頭が若干高いのは気になります。
年齢的に大きな上積みとなると・・どうでしょうね?



・アドマイヤタイシ ・・ 函館W、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【69.0-54.2-39.9-12.3】

鳴尾記念 ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【82.6-66.7-52.4-38.9-12.4】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【53.3-38.9-25.3-12.8】

大外を回っての時計なので、3F39.9秒はこんなものかと。
直線では内の併走馬を目掛けて、身体全体を使った良い動きが出来ていたと思います。
後は、このメンバーに入ってどこまでやれるか?という感じですね。



・アドマイヤフライト ・・ 函館W、単走 (強め)
【68.1-53.1-39.0-12.4】

鳴尾記念 ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【82.6-66.7-52.4-38.9-12.4】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【53.3-38.9-25.3-12.8】

単走で助手さんが乗っているのも関わらず、しっかりと時計を出してきました。
直線でしっかりと追われていますが、グイグイと自ら伸びようとする走りは良かったと思います。
後は天皇賞(春)以来となるレース+初の函館をどう攻略出来るか?というところでしょうか。



・アンコイルド ・・ 函館W、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【66.6-51.8-38.3-12.9】

中日新聞杯 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末一杯)
【51.1-37.4-25.1-13.0】

京都記念 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【95.0-78.5-63.4-49.7-37.7-13.3】

全体の時計は速く、ビッシリと追われたのはわかるのですが、
最後の方で頭が上がって苦しそうに走っていたのは気になります。
実際のレースで嫌気を出さなければいいのですが・・。



・グランデッツァ ・・ 函館W、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【69.7-54.2-39.7-13.3】

安田記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.4-39.4-25.3-12.1】

ほぼ馬なりの調整ですが、気分良く走れていたのは良かったと思います。
もう少し力強さが出てくればもっと良くなるでしょうが、
力は出せる状態にあると考えます。
後は、57.5kgのハンデがどうでるか?だと思います。



・サイモントルナーレ ・・ 函館D、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【71.5-55.8-40.5-12.6】

阪神大賞典 ・・ 美浦坂路、単走 (一杯) 
【55.1-38.2-25.1-12.5】

ダイヤモンドS ・・ 美浦南D、単走 (末強め)
【79.3-64.3-51.3-38.8-13.7】

道中はずっと抑えられており、直線で少し仕掛けられています。
動きそのものは悪くないと思うのですが、ダートコースでの追い切りなので何とも・・(汗)
時計が掛かる展開になれば(意外に)頑張れそうな感じはします。



・サクラアルディート ・・ 函館W、単走 (強め) ※騎手騎乗
【70.3-55.3-40.2-12.4】

鳴尾記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【53.2-38.4-24.6-12.1】

日経賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【54.3-39.2-25.1-12.4】

追われてから頭が高くなっていたのは気になりますが、
しっかりと走れているので、この馬なりに順調ではないかと思います。
(※あくまで個人的な意見ですが、下りの惰性を使えば面白そうな馬なので、
京都や中山(外回り)などが合っているような感じはします。起伏の無いコースは・・どうでしょうか?)



・シゲルササグリ ・・ 函館W、単走 (一杯) 
【66.9-52.4-38.7-13.3】

・・・何だかヘンテコリンな追い方をする助手さんですねェ~(苦笑)
前半からトバした分、最後は失速してしまいますが、
それでも踏ん張って時計を出せているのはいいと思います。
後はこのメンバーに入ってどこまで戦えるか?という感じですね。



・ステラウインド ・・ 函館W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.6-55.7-40.9-12.5】

目黒記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【68.0-52.5-38.1-12.2】

日経新春杯 ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【51.8-36.3-23.4-11.7】

コーナーまでの走りは悪くなかったのですが、
直線で(相変わらず)頭の高い走りになってしまいます。
(この馬の特徴と言われればそれまでなのですが)
ゼンノロブロイ産駒特有の【気の悪さ】も少し感じられるのは気になりました。



・ゼロス ・・ 函館 芝、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【81.9-66.9-53.2-39.3-12.2】

フェブラリーS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【82.6-66.3-52.1-38.3-11.9】

根岸S ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【98.8-82.3-67.2-52.5-38.3-12.0】

芝コースでビッシリと追われています。
身体の使い方は悪くなかったので、調子そのものはいいと思うのですが・・。
このメンバー相手に(恐らく)【逃げ】の手で来るので、どこまで可愛がってもらえるか?(楽に逃げさせる)でしょうね。



・ダークシャドウ ・・ 函館W、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【53.8-38.5-12.3】

エプソムカップ ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【50.6-36.4-12.0】

中山記念 ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.2-12.5】

内ラチをぴったりと回って走っています。
直線に入ってからの走りも悪くなかったですし、前走を経て、順調に良化しているのではないでしょうか?
・・・ただ、基本的にこの馬は【広いコース】向き(コーナーワークが下手)だと、(個人的に)思っています。



・トウカイパラダイス ・・ 函館W、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【66.4-51.9-37.9-12.2】 (05:01)

鳴尾記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【53.9-39.0-25.6-13.0】

大阪杯 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.2-39.7-25.7-12.8】

まるで実践並みの猛時計を出してきましたね。
それだけ体調は良いのだと思います。(・・もしくは、それだけやらないと絞れないのか?馬体重はチェックしたいです)
ただ、最後まで右手前のままで走っていたのは気になります。
基本は(栗東)坂路で追い切る馬なので、コーナーに戸惑っていたのかもしれません。



・ナカヤマナイト ・・ 函館 芝、単走 (一杯)
【61.0-47.5-35.8-12.3】

マーチS ・・ 美浦南D、3頭併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【65.4-50.7-37.1-12.0】

中山記念 ・・ 美浦南W、併せ馬≪内:先着≫ (一杯)
【80.9-65.3-51.1-37.6-12.4】

芝コースでしっかりと追われていますが、
(基本的に)この馬が走るパターンとして、
【騎手(ヨシトミ会長)が乗って、併せ馬先着(末仕掛け)】なので、
ここは叩き台のレース(まだ完調とは言えない)ではないか?と(私は)考えます。



・バウンスシャッセ ・・ 函館 芝、単走(併せ馬というか、馬の後ろに付いている) (馬なり) ※騎手騎乗
【57.4-41.8-13.7】

優駿牝馬(オークス) ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【81.5-67.5-53.6-40.0-13.2】

皐月賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【67.6-52.1-38.9-13.2】

折り合い重視の調教という印象を受けます。
ここをメイチで獲りに来ている感じではないと(私は)考えているので、
あくまで力試しの一戦になるのではないでしょうか?



・ラブイズブーシェ ・・ 函館W、単走 (末仕掛け)
【66.7-51.9-38.3-12.6】

目黒記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【53.3-38.6-25.6-13.1】

小倉大賞典 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【55.0-40.0-25.7-13.1】

もう少し力強さは欲しいですが、状態は悪くないと思います。
この馬は展開待ちな部分があるので、
後はレースで嵌るかどうか?が、重要になってくると考えます。





推奨馬
・・・このレース、ワカラナイので割愛させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/208-948a7496
