だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


中京記念 & エルムS フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今週末は宮崎(シーガイア?)へ家族旅行の為、
(基本的に)競馬はお休みします。


※中京記念は【オリービン】が出てくれば買いますが、
出てこなければ・・《買わない》方向で考えます。


・・・調教タイムだけを見たら狙えそうだったのですが、
もう一つのフィルターでは引っ掛かりませんでしたので、
明日、改めて考えることにします(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『中京記念 編』です。




クラレント ・・
東京新聞杯(延期前)との比較になりますが、
付くべきところに筋肉が付いており、非常に充実した印象を受けます。
中京マイルが合うかどうか?はワカリマセンが(汗)状態は良いのではないでしょうか。



ダイワマッジョーレ ・・
休み明けになりますが、筋肉の張りは悪くないと思います。
元々、この舞台で狙ってみたかった馬なので・・、
ハンデキャッパーさん、何卒・・空気を読んだ斤量を!!(笑)
(記事を書いた後に判明した斤量は《57.5kg》。 ・・まァ、想定内です(苦笑))



マジェスティハーツ ・・
エプソムカップとの比較になりますが、う~ん・・(苦笑)観る度にイマイチな感じになっています。
絞れていると言えば確かにそうなのですが、使い詰めでの疲労が心配になります。
最終追い切りとパドック(返し馬)はしっかり観た方がいいと思います。



フラガラッハ ・・
昨年の中京記念との比較になりますが、
筋肉の張りなどは昨年の方が良かったかな?と、(個人的に)思います。
ただ、2連覇中なので・・軽く扱えないのが本音ですね(汗)

※個人的な意見として、顔の表情を観る限りでは・・『あれェ?』という感じがしました。
具体的にどうこうあるワケではないのですが・・、何というか【覇気】がイマイチな印象なんですよね。
前走(鳴尾記念:3着)を頑張り過ぎてしまったのかな?という疑念が残る・・そんな写真です。



サダムパテック ・・
パワーを感じる馬体で、状態は良くなっていると思います。
前走(安田記念:7着)を鵜呑みにすることは出来ませんが(苦笑)
大雨で時計が掛かる馬場になれば、意外に面白い一頭かもしれませんね。



サトノギャラント ・・
父のシンボリクリスエスよりも、母のスティンガーっぽい印象があります。
しなやかな筋肉で走るイメージなので、今の中京は・・どうなんでしょうね?
もう少しお尻の筋肉が付いてくれば、もっと良くなると思います。







【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『エルムS 編』です。




ジュベルムーサ ・・
ダート馬という感じはなく、むしろ時計の掛かる芝の方が合っている・・そのくらいまとまった馬体です。
そんなにムキムキな印象はないのですが、550kgの馬体なので秘めたるパワーは相当なのでしょうね。
締まった馬場であれば、どんなレースであっても【重いシルシ】を打ちたい!と思わせてくれる馬です。



グレープブランデー ・・
東海Sとの比較になりますが、後肢が後方に流れていた前走よりはしっかりとしている印象を受けます。
こちらもゴリゴリのダート馬という感じではないので、締まった馬場で狙ってみたいですね。
状態は悪くないと思うので、後は久々がどのように影響するか?ではないでしょうか。



ソロル ・・
パワー質な馬体で、いかにもダート馬という印象です。
少し気の難しそうな感じの写真なので、
パドックなどで煩くしていないか?は、確認した方がいいと思います。



エーシンモアオバー ・・
馬体そのものは悪くないと思うのですが、年齢的にどうなんでしょうね?
前走(マリーンS:5着)を使って、どこまで良くなるか?という感じです。



ローマンレジェンド ・・
以前は華奢なイメージがありましたが、前胸~肩付近の筋肉量が増えて、しっかりとしてきた印象です。
もう少し腰回り~お尻の筋肉が欲しいですが、状態は悪くないと思います。
後はこのメンバー相手にどこまで戦えるか?でしょうね。



ブライトライン ・・
ズングリムックリな馬体という印象で、【小回り<大回り】の方が合っている感じはします。
コーナーを加速しながら伸びるタイプではないので、
如何に上手く馬群を捌けるか?が気になるところですね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/209-8675edb9
