だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


エルムS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

・・スマホって、便利なんでしょうねェ~(羨)
私は未だにガラケー(パカパカケータイ)ですが、
スマホを持ったら、

【日本一仕事をサ〇る会社員】
になる自信があります(苦笑)

ゲームアプリ・・、グリチャモバイル・・、地方競馬・・、エロ動画・・。

雑念が無くなったら購入を検討してみます(笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『エルムS 編』です。



・アスカクリチャン ・・ 札幌D(稍重馬場)、単走
【キャンター調整】

函館記念 ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (一杯) ※騎手騎乗
【70.0-54.3-39.5-12.4】

目黒記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【52.8-38.5-25.5-13.0】

舌を出しながらフラフラした走りをしています。
連闘で軽めの調整ですが、(個人的に)あまり良い動きではなかったと思いました。



・インカンテーション ・・ 札幌D(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【70.0-54.3-39.5-12.4】

JCダート(2013) ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【99.1-81.2-65.4-51.4-38.4-12.9】

みやこS(2013) ・・ 栗東CW、3頭併せ馬
【88.4-71.9-55.6-41.1-12.7】

動きそのものは悪くないと思いますが、
最後まで右手前のままで走っていたのは気になります。
後は、このメンバーに入っての力関係がどうか?でしょうね。



・エーシンモアオバー ・・ 函館W(重馬場)、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【67.9-53.2-38.8-13.2】

少し頭の高い走りは気になりますが、
身体は使えていますし、(中一週ですが)状態は悪くないと思います。
後はいかに自分のペースで競馬出来るか?に懸かってくると考えます。



・グランプリブラッド ・・ 函館W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【67.8-52.5-38.1-13.2】

平安S ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【53.7-39.2-25.2-12.6】

平安Sの最終追い切りでも感じましたが、
まだ身体の芯がしっかりしておらず、フラフラした走りになってしまってます。
力強さという点でもイマイチでしたので、今回のメンバー相手では・・どうでしょうね?



・クリールパッション ・・ 函館W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (強め) ※騎手騎乗
【69.0-54.0-40.1-13.0】

平安S ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【70.4-54.8-40.2-13.7】

アンタレスS ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中 内:遅れ、外:併入》 (末仕掛け)
【66.8-52.4-39.0-13.3】

併走馬の手応えと見比べると、イマイチな印象を受けます。
直線に入って頭が高く、首の使い方が硬い走りになっていたのは気になります。
(調教を観る限りでは)あまり評価はできませんでした。



・クリノスターオー ・・ 函館W(重馬場)、単走 (強め)
【71.7-57.0-42.3-14.0】

平安S ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (一杯)
【52.0-37.9-24.7-12.6】

アンタレスS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.4-37.9-24.6-12.3】

あれェ~?? 前走と別馬のような走りになっています(苦笑)
最後まで右手前のままで、仕掛けられてからの反応もイマイチでした。
この動きでは手が出しづらいのが本音です。



・グレープブランデー ・・ 札幌 芝(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【62.6-48.9-35.0-11.7】

東海S ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (一杯) 
【51.8-37.9-24.5-12.4】

JCダート(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (末一杯)
【54.1-38.7-24.4-12.2】

洋芝オンリーの芝馬場で一回レース走らせてみりゃいいのに・・、と思ってしまう動きです(苦笑)
少しフラフラした面は見せていますが、前脚の手繰りなどは悪くないと思います。
後は、久々の影響がどのように出るか?という感じでしょうか。



・ジュベルムーサ ・・ 函館D(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) 
【83.1-67.4-52.2-38.3-12.8】

平安S ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【66.6-52.2-37.8-13.3】

マーチS ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末強め) 
【67.1-51.4-36.9-12.4】

うん!抜群の動きですね!!
・・ただ、このメンバー相手に小回りを捲れるか?が気になるところです。
状態としては良いと思いますし、(秋に向けて)ここはメイチだと考えますが・・どうでしょうか?



・ソロル ・・ 函館W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【55.6-40.8-12.9】

平安S ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め)
【54.1-40.1-26.1-13.0】

アンタレスS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【54.5-39.5-25.6-12.9】

う~ん・・、併走馬が馬なりなのに対して、ゴシゴシ追われています。
ただ、追われてからの動きに伸びが無く、バタバタした走りになっている印象です。
パワーはありそうなので、力の要る馬場になれば面白そうですが・・。



・ブライトライン ・・ 函館W(重馬場)、単走 (一杯)
【67.8-54.3-41.5-14.0】

フェブラリーS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【78.2-63.0-50.0-38.0-13.6】

根岸S ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【51.8-38.4-25.8-13.5】

調教では動かない馬なので、タイムはこんなものだと思います。
歩幅(追い出されてから)が以前より小さくなっている気がしました。
一ヶ所だけ脚を使うコースの方が向いていると考えているので、新札幌コースは・・どうでしょうね?



・フリートストリート ・・ 札幌D(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【66.7-51.6-38.6-12.2】

・・何でこんなに成績が悪いンでしょうねェ~(謎)
調教の動きだけで言えば、今回観た中で上位に入ると思うのですが、
ムラ馬なのか・・レースを早めに辞めてしまうのか・・、アテにしづらいですね(苦笑)



・ローマンレジェンド ・・ 函館D(重馬場)、3頭併せ馬《中:最先着》 (強め) ※騎手騎乗
【66.3-50.4-37.3-12.1】

JCダート(2013) ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (末一杯)
【81.1-65.0-50.2-37.0-12.2】

みやこS(2013) ・・ 栗東CW、併せ馬
【79.9-64.1-49.8-36.8-12.2】

タイムそのものは速いのですが、少し高脚気味に走っていたのは気になります。
追い出されてからの首の使い方も硬かったですし、
パワーを必要とする馬場になった時は心配ですね。
後は、この一追いでどこまで変わってくるか?だと思います。





《除外馬》

・エーシンミラージュ ・・ 函館W(重馬場)、単走 (一杯)
【69.7-55.8-41.7-14.1】

阪神大賞典 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【51.3-37.6-24.6-12.6】

(馬場が重かったのもあるでしょうが)
騎乗者がバシバシとムチを入れているにも関わらず、
自分から走ろうとする意志があまり感じられませんでした。
前脚を投げ出すような走りだったのも気になるところです。




推奨馬
・・・このレース、ワカラナイので割愛させて頂きます。
何卒、ご了承下さい。

ただ、強いて挙げるならば・・

・インカンテーション
・ジュベルムーサ
・フリートストリート

Comment

mussyu says... ""
大変参考になりました♪

ローマンレジェンドは硬いですかぁ…


クリノスターオーはどうしちゃったんでしょうね?(笑)
2014.07.25 05:23 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お疲れ様です。"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)
暑い日が続いておりますので、
体調を崩されぬよう、お気を付け下さい。

え~っと・・参考にしちゃダメですよ~(苦笑)
アテにならないですし、夏場は(大抵の馬が)調教で動くので判断が難しいです(汗)

ローマンレジェンドは、まァ、元々が首の硬い馬なので気にしなくていいと思います。
それよりも、【タメ】の効かない走り方(一本調子)の方が気になりました。
岩田騎手が(強気に)3角先頭から一気にスパートを掛けて、
ゴールまでなだれ込むような走りが理想的かもしれませんね。
(・・とか書いたら、大外一気で勝たれたりするので、あまり気にしないで下さい(苦笑))

クリノスターオーは・・前走が奇跡みたいなモノなので(汗)
余程レース展開に恵まれないと厳しいと考えています。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.07.25 07:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/211-207fb002
