だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


中京記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

嫁と子供にとっては・・【楽しい旅行】

ひろしにとっては・・【長距離の運転+子供の相手】

・・・全国のお父さんの中で、
『明日の旅行、楽しみだァ~~!!!』と言える方、
尊敬します!!
是非逢ってみたいです(憧)


・・私??
・・行きたくない!メンドクサイです!!!(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『中京記念 編』です。



・オリービン ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.0-38.8-25.4-12.5】 (08:14)

阪急杯(2013) ・・ 栗東CW(不良馬場)、単走
【84.9-69.0-54.8-41.4-13.5】

・・・さて、困った(汗)
元々は除外の予定だったのが、トーセンレーヴが回避したことにより、5頭の抽選。
そして、まさかの当選をしてしまったので、さァ大変!(苦笑)
遅い時間帯での追い切りなので、全身に汗をかいていますが、
動きそのものは悪くないと思います。



・クッカーニャ ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.9-37.2-23.8-12.0】 (04:58)

全体時計は速いのですが、仕掛けられてから頭が上がっていたのは気になります。
上へ上へという走りで、(東京などで勝っていますが)中山とかの方が合っている印象です。
一瞬の脚が良さそうなので、もう少し短い距離の方がいいのかな?と、(個人的に)思います。



・クラレント ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【51.7-37.8-25.0-12.7】 (07:44)

安田記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.2-38.7-25.2-12.8】

京王杯SC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【52.0-38.1-25.4-13.1】

併走相手(シャイニーホークらしい・・)は助手が乗っているので、先着は当然かと(苦笑)
どちらかと言えば、一瞬の脚がズバッと斬れるタイプではないので、
中京1600mは悪くないと思います。
後は、最内枠をどのように捌くのか?にかかってくるのではないでしょうか。



・クロフネサプライズ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【81.2-65.4-51.4-38.9-13.0】

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【53.6-38.6-25.3-12.9】

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【52.5-38.5-25.5-12.9】

ムチが入ってからの走りがイマイチな印象を受けました。
前脚の開き(伸ばし)が小さく、少しこじんまりとした走りになっています。
悪くはないですが、もっと良くなる余地を残している・・そんな追い切りでした。



・ゲシュタルト ・・ 栗東CW、単走 (強め) ※騎手騎乗
【51.4-37.4-11.8】

安田記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.4-39.4-25.3-12.1】

直線だけの映像なので何とも言えませんが、
首の硬さが気になる走りという印象を受けました。
上積みという点では・・どうでしょうね?



・サダムパテック ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.8-37.9-24.7-12.3】 (06:16)

安田記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【52.7-38.1-25.2-13.0】

中山記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【54.2-38.7-25.1-12.4】

追い出されてから、若干右にヨレる仕草を見せますが、
動きそのものは悪くないと思います。
後は、このメンバー相手に58kgでどこまでやれるか?という感じですね。



・サトノギャラント ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.7-39.6-25.6-12.6】 (04:59)

東京新聞杯 ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬 (馬なり)
【68.0-51.4-37.7-12.5】

馬込みに慣れさせる調教でしょうか?(以前はよく見られた【藤澤流】のアレですね)
気分良く走れており、(仕掛けられてからの反応がワカリマセンが(汗))
状態としては悪くないと思います。
もう少し力強さが出てくればいいのではないでしょうか。



・ダイワマッジョーレ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【52.1-37.6-24.5-12.2】 (04:59)

中山記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末一杯)
【52.4-37.7-24.4-12.1】

阪神C ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬 (一杯)
【52.5-38.2-24.9-12.8】

若手騎手が乗っているのでしょうか?
タイムそのものは速いですが、手前を何回も替えており、バタバタした動きになっています。
この一追いで良くなってくる可能性はありますが・・どうでしょうね?



・ダノンヨーヨー ・・栗東坂路、単走 (一杯)
【53.0-38.7-24.7-12.0】 (05:05)

エプソムC ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.3-39.0-25.1-12.4】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【54.9-40.3-26.6-13.6】

途中までの動きは悪くなかったのですが、
ムチが入ってからヨレたり、走りがバラバラになっていたのは気になります。
先週に目一杯やっているので、こんなものなのかな?とは思いますが・・。



・ティアップゴールド ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.7-38.5-24.2-12.6】 (06:20)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【58.9-41.9-25.4-12.1】 (06:22)

舌をベロンベロンさせながら走っています。
ラスト100mまでは速いのですが・・失速がハンパ無いです(苦笑)
レースで集中して走れればいいのですが・・パドックで確認した方がいいでしょうね。



・テイエムオオタカ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.2-52.4-38.1-12.7】

シルクロードS ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末強め)
【51.2-36.4-23.3-11.5】

京都金杯 ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【55.4-40.7-26.6-12.9】

動きそのものは悪くないと思うのですが、
前脚の掻き込みが甘く、身体が伸び切って走っている(縮まず伸びる)印象です。
直線の坂を超えた直線をこなせるか?が、気になるところです。



・フラガラッハ ・・ 栗東坂路、単走 (強め) ※騎手騎乗
【53.8-38.4-24.3-12.1】 (05:02)

鳴尾記念 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.0-37.8-25.2-13.1】

大阪杯 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.4-39.1-25.3-12.8】

少し滑らかさを感じない走りのようにも映りますが、力強く登坂してくる動きは良かったと思います。
元々が2連覇中のレースなので・・この馬にとって、調教適性うんぬんのハナシではないと考えます(苦笑)
後は、当日のテンションなどを注意深く見てみたいところですね。



・ブレイズアトレイル ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (強め)
【82.0-66.1-51.3-37.6-11.9】

ダービー卿CT ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【84.8-68.0-52.4-37.9-12.0】

中日新聞杯  ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.9-68.1-53.0-38.8-12.2】

追い出されてから、頭が上がってしまい力みのある走りになってしまいます。
・・こんなにドタドタ走る馬だったかなァ~??(苦笑)
パワーを活かせる馬場になれば面白いと思いますが・・どうでしょうか?



・マイネルディアベル ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【54.6-40.7-27.2-13.8】 (05:55)

NHKマイルC ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【55.3-39.9-26.0-12.9】

NZT ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【53.8-40.2-26.9-14.0】

騎乗した助手さんは、何かイヤなコトでもあったのでしょうか??
・・と、いうくらい必死にムチを連打しています(苦笑)
まだ3歳の若駒なので、これだけやってしまうと、逆に疲れが残らないか心配になります。



・マジェスティハーツ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.6-66.4-51.8-38.1-12.4】

エプソムC ・・ 栗東CW、併せ馬《外:併入》 (馬なり)
【83.4-67.5-53.1-39.2-12.5】

新潟大賞典 ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【83.3-66.7-51.2-37.8-12.1】

何かチョコチョコ走っている感じで、前脚の踏み込みが甘い印象を受けます。
この一追いで劇的に変わる可能性もあるとは思いますが、
(個人的に)良い時と比べると、やはり『どうなのかなァ?』という不安はありますね。



・ミッキードリーム ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【51.3-38.4-25.6-13.2】

アンタレスS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.3-38.8-25.3-12.7】

毎日王冠(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【53.7-39.0-25.2-12.5】

テンからトバしているので、最後の失速はやむを得ないと考えます。
ただ、走りそのものに伸びが無く惰性で走っている印象なので、
大きく良くなった感じは(個人的に)しませんでした。
この馬も一昨年4着で去年2着なので・・調教はあまり気にしなくてもいいのかもしれません(汗)






推奨馬
・クラレント
・ダイワマッジョーレ
・フラガラッハ


注目馬
・サダムパテック
・・挙げなくてもいいンでしょうけど、上位人気確実な3頭を推奨しちゃったモノで(苦笑)
前走、そんなに得意でもない不良馬場で7着に好走。
昨年のスワンSを(58kgを背負いながら)最速上がりで3着に入った。
力の衰えは感じられず、(複勝圏内という意味で)狙ってみたい1頭。


(ちなみに・・出走が叶っていたら、本命は【マウントシャスタ】の予定でした(汗))

Comment

Mタキオン says... "注目馬キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!"
お疲れ様です(・∀・)

いや~ひろしさんの注目馬に乗っかれば良かったです(>_<)
カツハルというだけでパテック切ってしまいましたw

今週もひろし’sアイに期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2014.07.27 22:42 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "注目馬・・来ちゃいましたね(汗)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

雨が降って来て、時計の掛かる馬場(斬れ<パワー)になったのが幸いしたのと、
最後の最後まで仕掛けを我慢した馬が上位に来たレースでしたね。

注目馬の複勝1点で良かったのに、変にワイドで買ったが為に見事にハズレちゃいました(苦笑)
たま~にしか注目馬が走らないのに、それを当てきれていないのは・・大問題です(泣)

あまりにも成長が感じられない【マツトモヒロシ】号・・、
中央では勝負にならないので、そろそろ地方転厩(佐賀競馬)も視野に入れてみます(汗)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.07.28 06:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/212-e5202a05
