だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


アイビスSD & クイーンS フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

バタバタしながら取り急ぎ・・(汗)
『もう、競馬は辞めよう・・』というネガティブ~ンと葛藤中です(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『アイビスSD 編』です。




セイコーライコウ ・・
前走(函館SS)との比較になりますが、状態は良くなっていると思います。
ただ、今でギリギリに映るので、レース当日まで維持出来るか?は、気になるところです。
もう少しお尻に筋肉が欲しいですが、これで結果が出ているので・・いいのではないでしょうか?



フォーエバーマーク ・・
前走(函館SS)との比較になりますが、
(光の当たり加減もありますが)筋肉の張りが良くなった印象を受けます。
特に、お尻~後肢は丸みを帯びていい状態だと思います。
後は、最終追い切りでしっかりと見極めたいところですね。



アンネゲーム ・・
少々ポッコリお腹が気になりますが(汗)状態は悪くないと思います。
蹄がベタっとしているので、どちらかと言えばパワーが必要な馬場が合っている気はします。
このメンバー相手に、どこまでやれるでしょうか?



リトルゲルダ ・・
前駆の大きさに比べて、後躯が小さく映ります。
こういう馬なのかもしれませんが、もう少しお尻に筋肉が欲しいですねェ~(汗)
半年振りのレースになるので、当日の状態もきちんと把握する必要がありそうです。



アースソニック ・・
全体的にボテッとした体形で、重さが感じられる馬体です。
レースの時は、この状態から絞れてくると思いますが、
最終追い切りで俊敏な動きが出来ているか?は、きちんと確認したいところです。



シャイニーホーク ・・
状態は悪くないと思うのですが・・新潟1000m向きの感じではないンですよねェ~(苦笑)
少し時計の掛かる馬場の方が良さそうなので、中京記念の方が合ってたんじゃねェの!?と思ってしまいます(汗)
もう少しお尻~後肢の筋肉が欲しいところですね。






【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『クイーンS 編』です。




ディアデラマドレ ・・
前走(マーメードS)との比較になりますが・・、まるで別馬のように映っています(汗)
引き締まった馬体と言われればそうなのですが、輸送の影響で(馬体重が)減ってしまったのでしょうか?
当日の気配や、最終追い切りをしっかりやれているか?を、確認したいところですね。



スマートレイアー ・・
前走(ヴィクトリアM)との比較になりますが・・、お尻の筋肉量がかなり落ちているのが気になります。
全体的に見ても、少しこじんまりとした印象で、あくまで《叩き台》の感じがします。
力だけで考えれば上位だと思いますが、ここは・・どうでしょうね?



ケイアイエレガント ・・
前走(ヴィクトリアM)との比較になりますが、さらにパワーアップした印象があります。
ですが、雨などで滑る馬場は合わない可能性があります。
力の要る馬場であれば期待出来そうなので、最終追い切りをしっかりと精査したいところです。



アロマティコ ・・
中山牝馬Sとの比較になりますが、後肢が後ろに流れているように映ります。
お尻の筋肉量ももう少し欲しい印象がありますし、
前走(巴賞)を勝っていますが、少し疑ってかかりたいのが本音ですね。



オツウ ・・
・・・やっと芝の重賞レースに戻ってきましたね(苦笑)
何故にダートレースを使っていたのかが未だに謎ですが(汗)
調教目的(後肢のパワーアップ)であったのならば、納得はできます。
本当は広いコースの方が合いそうですが、勢いでどこまでやれるでしょうか?



マコトブリジャール ・・
飛節が太く、パワーの要る馬場は合っていそうな感じはします。
もう少し後躯全体に筋肉が付いてくればもっと良くなると思いますが、
このメンバー相手でもやれそうな雰囲気はありますね。



キャトルフィーユ ・・
カメラ目線でモデル風に映っています(苦笑)
(いい意味で)ディープ産駒らしくない馬で、
もう少し腰周りに筋肉が欲しいですが、状態は悪くないと思います。
スポンサーサイト

Comment

ヒメオ says... "お疲れ様です。"
お疲れサマンサタバサ。

みんな負けてる時はそう思いますよね~。

この前の、中京記念はサダムパテック推せてたじゃないですか!ひろしさんならやれます!

私も負けっぱなしで、現在の2回福島3回中京開催は函館記念のみの的中で的中率7%のアンラッキーセブン・・・。は~、俺もやめよっかな~・・・じゃなくて、負けても色々な発見があるのが競馬のいい所で、マイナスを悔しいで終わらせていたらずっとマイナスな訳で、それを糧にできたら失敗は成功の素だと思いますよ!(負け組に言われたくはないでしょうが・・・)

上手に付き合えればこんなに楽しい趣味は無いと思ってます。お互い頑張りましょう!
2014.08.01 05:54 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お久し振りです♪"
いつもお世話になっております添要一(苦笑)
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

その後、体調の方は如何でしょうか?
暑い日が続きますので、無理せず頑張っていきましょう!

『競馬・・辞めようかな?』と考え始めたのは、
まァ・・確かに負けているのもあるのですが(汗)、
リアルタイム観戦が難しくなってきたのが理由ですね。

なんだかんだで子供会の用事が入ったり、
(先週のような)遠出中の運転で観られなかったり・・と、
やはり、【パドック・返し馬】が観れないレースでは勝負しづらいですし、
複勝を少額だけ買ったときに限って、頭(1着)で入ったり・・と、
『なんだかなァ~(苦笑)』な、阿藤快状態です(汗)

また、【競馬<家族】の方に比重が傾いており、
そんな中途半端な状態で予想しても、
【兵(つわもの)】の餌食になるのは確実なので(苦笑)


>糧にできたら失敗は成功の素だと思いますよ


仕事においてもそうですが、
失敗してこそ見えてくる部分もありますので、
それを見逃さず、今後に活かせるよう努力します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.01 07:17 | URL | #- [edit]
ヒメオ says... "競馬パパの宿命"
お疲れ様です。

体調は元々自覚症状は無かった為、保険的手術でしたのですごぶる元気でビンビンです!

勝手に負け込んでいることが原因と勘違いしてすみません。

競馬パパが皆が抱える悩みですね。特にパドック派の方はリアルタイムで見れないのは非常につらいですね。

私は、パドックは分かんないのでリアルタイムで観れなくてもいいんですが、その分事前予想には時間を費やしています。しかし、その予想をする時間も日々の中で限られてきているのは感じています。(特に休日)いずれは自分にもくる悩みだと思います。

お互い限られた時間の中で精進し、兵どもの餌食にならぬよう頑張りましょう。

ひろしさんもお体に気をつけて無理なさらず頑張ってください!
2014.08.02 05:45 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お気遣い、有難うございます。"
いつもお世話になっております。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

体調は良好のようで、とりあえず一安心です!
(【ビンビン】というフレーズを聞くと、
(田原)トシちゃんを思い浮かべてしまう私は古い人間なのでしょうか・・(苦笑))
しかし、暑い日が続きますので、体調に気を付けて下さいね。


>勝手に負け込んでいることが原因と勘違いしてすみません。


謝る必要はありませんよ!
・・実際に負けが込んでますからねっ!!!(笑)
(中央の成績だけだと、ホント悲惨なことになってます(苦笑)
本気で地方競馬一本に絞ろうか迷い中です(汗))

パドックや返し馬は、やはり【(馬の)当日の状態】を知る唯一の手掛かりなので、
観れないと勝負しづらい面はありますね。
(私はパカパカケータイなので、グリチャモバイルが使えません。
嫁ので使ってみたいのですが・・間違いなく抹〇されます(苦笑))

また、パドックを観れる環境下であっても、
子供が3人だと何かしらの用事(+義親が突然の襲来をし、テレビを占拠(泣))で、
外に出ることがあり・・なかなか難しいですね。

なので、今年後半のテーマは、
【自分の得意レース(コース)に絞って勝負する】
に決めました。

無理からに買うのではなく、
【調教+コース実績】が合致した馬で勝負しようと思います。
(パドックが観れるに越したことはないのですが・・)

子供の成長は早く、いつかは相手にされなくなると思うので(汗)
それまではしっかりと子供たちの要望を聞いてあげたいです。
(・・たまにはお父さんの要望も聞いて欲しいのですがね・・(苦笑))

私はすでに周りの【兵(つわもの)】な方々に餌食されてる感が満載ですが(泣)
ヒメオさんの調教診断をパク・・参考にして、
少しでも回収率を上げられるよう、努力します。
ヒメオさんも日々お忙しいでしょうが、
お互いに年末笑えるように頑張りましょう!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.08.02 06:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/213-44d5274e
