だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


アイビスSD 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

最近は暑い日が続いており、
ウチの嫁さんも熱中症でダウンしかけております。

皆様、こまめな水分補給と塩分摂取で熱中症にご注意を!!


※万全の対策(帽子を被って日陰を歩く)を以てしても、熱中症になります。
特に
『クーラーの効いたところにいるから大丈夫!』という方は要注意!

体温が下がった状態で外に出ると、急激な体温上昇で大量の汗(水分等)が失われます。
徐々に外気温へ慣らしてから外出しましょう。


【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『アイビスSD 編』です。



・アースソニック ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.5-37.7-24.9-12.8】 (05:45)

函館SS ・・ 函館 D、単走 (末仕掛け)
【55.4-40.3-12.8】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【53.7-39.3-25.8-12.9】

(この馬としては)自己ベストに近いタイムですが、最後がバテ気味になってしまいます。
しっかりと走れているのは悪くないのですが、
(息の入れにくい)直線1000mは・・どうでしょうね?



・アンネゲーム ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【54.0-39.5-26.0-13.5】 (05:24)

・・初見ですが、調教ではあまり動かないタイプなのかもしれません(汗)
大柄な助手が騎乗しており、左ラチを頼りながら走っています。
実際のレースも(左ラチに近い)外枠の方がいいでしょうね。



・アンバルブライベン ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【57.7-41.9-27.2-13.7】 (05:04)

軽めの調整をするハズだったのに、馬はヤル気(走る気)になっているので、
かなり掛かり気味に登坂してきます。
頭の高い走りで(個人的に)厳しい印象を受けました。



・シャイニーホーク ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.7-39.3-25.3-12.8】 (07:47)

阪急杯 ・・ 栗東坂路、併せ馬≪内:遅れ≫ (末一杯)
【53.3-38.3-24.7-12.8】

スワンS(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【52.3-39.0-26.2-13.5】

(馬場の荒れた)遅い時間帯の時計なので仕方ない部分はありますが、
最後までしっかりと《真っ直ぐ》走って欲しかったのが本音です。
後脚の蹴りが甘く、一気の加速(そして持続)となると・・少し違う印象はあります。



・セイコーライコウ ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【57.1-40.0-26.5-13.1】 (05:30)

函館SS ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【59.4-40.3-26.4-13.5】

元々ビッシリ追うタイプの馬(厩舎)ではないので、タイムはこんなものかと・・。
凄く良くなったという印象はないですが、
この馬なりに順調な動きだったと思います。



・デュアルスウォード ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【57.1-41.1-26.7-13.3】 (05:19)

全体時計が遅いのは気になりますが、
身体そのものは使えていると思います。
後は、このメンバー相手にどこまでやれるか?でしょうね。



・バーバラ ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【55.5-40.2-26.7-13.7】 (05:05)

北九州記念(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【54.0-38.4-24.6-12.3】

CBC賞(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【54.8-38.6-24.7-12.3】

中一週ということもあり、ほぼ馬なりの追い切りとなりました。
頭が高く、前脚を叩くような走りをしているのは気になりました。
(どちらかと言えば)コーナー加速が速いイメージの馬なので、直線競馬は・・どうでしょうか?



・パドトロワ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【54.3-39.4-25.4-12.3】 (05:23)

スプリンターズS(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【52.0-38.1-24.5-12.4】

キーンランドC(2013) ・・ 函館D、単走
【64.6-50.1-37.5-12.3】

仕掛けられてからの動きはイマイチでしたが、
この一追いでピリッとしてくる可能性はあります。
(集中力が短くなっているので)この距離は意外にいいかもしれませんね。



・フォーエバーマーク ・・ 美浦南芝、単走 (末仕掛け) 
【70.0-53.2-39.3-12.1】

函館SS ・・ 函館 芝、単走 (末仕掛け)
【51.4-38.0-11.8】

スプリンターズS(2013) ・・ 美浦南P、併せ馬
【50.6-36.9-12.1】

仕掛けられてからの反応は悪くなかったのですが、
全体時計が遅く、何とも判断が難しいところではあります。
・・ただ、この馬は《ゆとり教育》を受けているので、こんなものだと思います(苦笑)



・フクノドリーム ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【54.4-38.5-12.3】

桜花賞 ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.4-50.0-37.7-12.4】

フィリーズレビュー ・・ 美浦南P、単走 (馬なり)
【65.1-50.6-37.0-12.6】

ムキになって走っているワケではないのに、結構なタイムで走っています。
本来ならば時計の掛かる馬場の方が良さそうですが、
状態は良さそうですし、(斤量込みで)一発を秘めた馬だと考えます。



・ブルーデジャブ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【57.5-40.4-25.4-12.7】 (05:48)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.7-37.0-24.2-12.2】 (06:20)

前脚の手繰り(掻き込み)が弱く、スピードに乗れていない印象です。
スローペースの瞬発戦であれば問題ないでしょうが、
持続力を求められるレースでは・・少し不安はありますね。



・リトルゲルダ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.6-38.6-25.0-12.0】 (05:23)

シルクロードS ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (一杯)
【53.4-39.1-25.6-13.0】

京阪杯(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【54.2-39.1-25.5-12.9】

パドトロワを相手に軽快な走りで先着しています。
騎手が乗っていたのもあるでしょうが、休み明けを感じさせない動きだったと思います。
後は、当日のテンションが上がらなければいいでしょうね。



・ローブドヴルール ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【53.8-40.0-26.6-13.5】 (05:27)

JCダート(2013) ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (末一杯)
【81.1-65.0-50.2-37.0-12.2】

みやこS(2013) ・・ 栗東CW、併せ馬
【79.9-64.1-49.8-36.8-12.2】

少しポッチャリした助手さんが乗っているので、時計的にはこんなものだと思います(汗)
仕掛けられてから伸びがイマイチな印象はありますが、
(この馬なりに)これだけ動ければ十分なのではないでしょうか。




推奨馬
・アースソニック
・アンネゲーム
・セイコーライコウ
・フクノドリーム
・リトルゲルダ



狙い馬
☆アースソニック
(小倉1200m、中山1200m、京都1200m、阪神1200での実績が重要。
また、持ち時計についても2走前や京都戦で実証済み。
鞍上に岩田騎手を配置してきたところを考えると、ここは勝負と捉えたい。)



《結果》
推奨馬5頭が掲示板を独占する奇跡を起こしたのに、
何故か実馬券はハズしている逆奇跡発動・・(苦笑)
変にパドックを観るとダメですね(泣)



ただ・・今日はしっかりと最終レースの《パドックと返し馬》を観ることが出来たので・・
西友笑顔

単勝 1480円
複勝  380円




・・・もう、最終レースだけ買おうかしら(苦笑)

Comment

Mタキオン says... "すばらしい!!"
推奨5頭が掲示板独占とかすごいじゃないですか!!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!!ww
そして馬券が当たってないとかさらにすごいじゃないですか(苦笑)
どーゆう買い方したんですか(^^ゞ

しかし「夏男ひろし」の快進撃来週以降も期待してます(・∀・)
2014.08.03 17:38 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "♪なんでだろう~ なんでだろう~・・(苦笑)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・自分でも気付いていなかったのですが、
見直してみたら、『うわっ!すげェ!!』ってなりました(驚)

そして、実馬券には・・何故かセイコーライコウがいませんでした(苦笑)
パドックを観たらセイコーライコウ<フォーエバーマークが良く見えてしまったンですよねェ(汗)
アースソニックの複勝が正解だったのですが・・、
もう少し人気が下がるハズだったのになァ~(泣)

まァ・・推奨しておいて買ってないパターンは多々ありますので、
そこは大いに反省したいと思います。

それと・・、ワタクシ実は・・、【秋男】だったりします(笑)
秋に向けて調子を上げられるように頑張ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.03 17:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/215-ee4ea59c
