だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


クイーンS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『クイーンS 編』です。



・アロマティコ ・・ 函館W、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【67.9-52.5-38.4-12.6】

福島牝馬S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【56.0-40.6-25.5-12.4】

中山牝馬S ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.7-39.6-24.6-12.2】

真面目に走らなくなっているのか、舌をベロンベロン出しながら走っています。
身体の使い方は悪くないと思うのですが、
少し力強さに欠ける印象はあります。



・アンアヴェンジド ・・ 札幌芝、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.9-66.9-52.2-37.8-12.0】

大きく走る馬なので、芝が合わないことはないと思います。
ただ・・、小回りがどうなのかなァ~?という感じはします。
状態は悪くなさそうなので、後はどこまでやれるかという印象ですね。



・オツウ ・・ 函館W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.0-52.9-39.2-12.7】

仕掛けられるまでの走りは悪くなかったのですが、
追い出されてから頭の高い走りになってしまい、
首を上手に使えない(硬い)印象を受けました。



・キャトルフィーユ ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【69.1-53.6-39.7-12.6】

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東坂路、3頭併せ馬《中:内併入、外先着》 (末仕掛け)
【83.7-67.1-52.3-38.9-12.4】

福島牝馬S ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【84.9-67.7-53.0-38.7-12.0】

少し力みのある走りをしていましたが、
追われてからの動きは悪くなかったと思います。
馬群を上手く捌ける展開になれば面白いかもしれませんね。



・ケイアイエレガント ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (強め)
【67.4-52.4-38.7-12.0】

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【55.3-40.3-26.3-12.9】

福島牝馬S ・・ 美浦坂路、単走 (強め)
【53.8-39.2-25.9-12.7】

ダートでも全然やれそうな走りをしており、力強さがあります。
(調べたら、この馬はダートで2勝しているのですね(汗))
スピード感がイマイチな印象なので、むしろ洋芝は合うかもしれません。
・・本音は【札幌 芝】で追い切って欲しかった(馬場での動きが見たかった)ですが(苦笑)



・コスモバルバラ ・・ 函館W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.7-54.7-40.6-13.0】

七夕賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.5-54.2-40.1-13.5】

マーメードS ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【70.3-54.4-39.6-13.2】

ジョッキーが乗っているので単純な比較は難しいですが、
動きそのものは悪くないと思います。
マーメードSで2着しましたが、当時は斤量が50kg。
別定戦の今回(55kg)、どこまでやれるでしょうか?



・サンシャイン ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【69.7-54.5-39.5-12.4】

マーメードS ・・ 栗東DP、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【65.8-51.3-37.3-11.2】

福島牝馬S ・・ 栗東DP、単走 (一杯)
【65.1-50.4-36.6-11.4】

首の使い方が硬く、伸びのない走りになっています。
時計の掛かる印象が強い札幌の馬場ですが、
今の馬場に合うかどうかは疑問ですね。



・スマートレイアー ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け) 
【73.0-56.3-41.2-12.4】

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.3-37.9-24.7-12.2】

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【51.7-37.4-24.3-12.3】

ダートコースでの追い切りのせいなのか、少し高脚気味な走りなのは気になりました。
ただ、脚の回転は早く、加速力がハンパ無い印象を受けるので、
後はスムーズに競馬が出来るかどうか?という感じでしょうか。



・ディアデラマドレ ・・ 函館W、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【69.5-54.0-40.1-12.6】

マーメードS ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:先着》 (馬なり)
【87.7-70.0-54.0-39.5-12.3】

エリザベス女王杯(2013) ・・ 栗東CW(重馬場)、3頭併せ馬
【83.8-67.2-52.0-38.0-11.8】

キャトルフィーユとの併せ馬ですが、手応えを残してゴールしています。
(あくまで個人的な意見ですが)
どちらに重き(勝たせたい)を置いたか考えた場合、
【キャトルフィーユ > ディアデラマドレ】なのかなァ・・と。
動きそのものは前走(マーメードS)の方が良かった気がします。



・トーセンベニザクラ ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 
【69.5-53.7-39.0-12.8】

福島牝馬S ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【83.3-68.3-54.0-40.0-13.3】

中山牝馬S ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【67.8-53.0-38.8-12.3】

仕掛けられてからの動きは悪くなかったのですが、
最後まで右手前で走っていたのは気になります。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?



・フィロパロール ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【67.9-53.5-39.4-13.0】

福島牝馬S ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (馬なり)
【80.8-66.8-52.9-39.8-13.2】

前脚の捌きが硬いのは気になりますが、
小回り競馬は合っている印象があります。
別定戦でどこまで戦えるでしょうか?



・マーブルカテドラル ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【78.6-63.2-48.7-36.4-12.0】

オークス(優駿牝馬) ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【66.7-51.3-37.5-12.2】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.4-53.9-40.0-13.6】

コーナー出口付近で少しバランスを崩す(内へ逃避する?)ところはありましたが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
後は、洋芝の札幌が合うかどうか?が、気になるところですね。



・マコトブリジャール ・・ 函館W、単走 (末仕掛け)
【65.0-50.6-37.5-12.5】

オークス(優駿牝馬) ・・ 美浦南W(重馬場)、3頭併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【66.7-51.3-37.5-12.2】

桜花賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.4-53.9-40.0-13.6】

仕掛けられてからの反応はイマイチでしたが、
道中の走りは悪くなかったと思います。
この一追いで良くなってくる可能性があるので、
パドック・返し馬はしっかりと確認したいところですね。




推奨馬
・キャトルフィーユ
・ケイアイエレガント
・スマートレイアー
・マーブルカテドラル
・マコトブリジャール



狙い馬
・キャトルフィーユ
(軽めの調整が多い角居厩舎にしては、ビッチリと負荷を掛けられた印象。
《平坦・小回り》に向いていると思うので、後は洋芝でどこまでやれるか?



《結果》
クイーンS

単勝 520円

2番人気まで上がるとは思いませんでした(汗)
あと、アロマティコは調教≠レースのようなので、
次走以降は注意したいところですね。

Comment

Mタキオン says... "祝!"
的中(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

先週に引き続き狙い馬が勝ちましたね~凄い(・∀・)
小倉記念&レパードSもお願いします♪
2014.08.03 17:46 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "有難うございます!"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、連投でコメント頂き有難うございます(感謝)

最後は三浦(札幌で合〇ン三昧により羽が伸びて活躍中?)コーセーの鬼騎乗にヒヤヒヤしましたが(汗)
何とかユーイチが凌いでくれました。
この3頭は秋競馬でも活躍しそうなので、今後も注目したいですね!

今後は【複勝圏内が狙える1頭】に絞って考えていく方向にしたいと思います。
(賭神先生の言われている『10万円張るくらいの気持ち』の勝負をするならば、
やはり単複がベストだと考えますので、まずは基本に立ち返る意味で)

そして・・、
《小倉記念》  ・・  難解過ぎてパス(汗)
《レパードS》 ・・  メンバーが揃い過ぎてパス(汗)
の予定です(苦笑)

どちらのレースもいつも通りにフォトパ診断&調教診断は行いますので、
(アテになりませんが)見て頂ければ幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.03 18:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/216-ddab49a6
