だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


小倉記念 & レパードS フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

超大型の台風が週末にかけて接近中!!
小倉競馬は開催出来るのか!?
今後の進路が気になるところですね・・。




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『小倉記念 編』です。




メイショウナルト ・・
昨年のアルゼンチン共和国杯との比較になりますが、
まるで別馬のような筋肉量を誇っています。
(七夕賞で写真を見ていたら、きっと買っていたに違いない・・(泣))
少し余裕残しの印象ですが、輸送を考えたらこんなものだと思います。
当日のパドックはしっかりと確認したいですね。



ニューダイナスティ ・・
筋肉の張りが良く、状態は悪くないと思います。
ただ・・、時計の速い馬場だと分が悪そうな印象なので、
少し渋った馬場の方がいいかもしれませんね。
(あまり雨が降り過ぎると、跳びが大きい馬なので苦労しそうですが・・(悩))



マーティンボロ ・・
胴が伸びており、広いコースでゆったりと走った方が良さそうな印象です。
お尻にもう少し筋肉が欲しいのが本音ですが、状態は悪くないと思います。
小回りを如何に上手く捌けるか?が気になるところですね。



サトノノブレス ・・
前走(天皇賞・春)との比較になりますが、
全体的に一回り大きくなり、頼りなく映ったお尻~後肢の盛り上がりが凄いです。
少し腹周りに余裕を感じますが、今週の一追いでどこまで絞れてくるでしょうか。



ラストインパクト ・・
前走(天皇賞・春)との比較になりますが、
帰厩して日が浅いのか、身体に緩みを感じます。
パワーの必要な馬場になれば面白いでしょうが、
(この写真だけを見ると)あまり良い印象を私は受けませんでした。



ダコール ・・
前走(七夕賞)との比較になりますが、
筋肉量は落ちておらず、状態は変わりなくいいと思います。
ただ、少し後肢の踏ん張りが足りないところは気になります。
後は、良馬場で開催されることを願うのみですね。
(ちなみに・・今日までの福岡地方は大雨続き(汗)
しかも・・週末は台風接近で開催さえも危ぶまれる状況(汗汗)
もっと言えば・・ひろしは台風に備えて、競馬どころじゃなかったりします(苦笑))







【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『レパードS 編』です。




ノースショアビーチ ・・
全体的にパンッと張った筋肉が印象的な馬体です。
後肢が後ろに流れ気味なのは気になりますが、そういう立ち方なのだと思います。
(蹄とツナギから)スピードタイプな印象なので、馬場は渋った方が良さそうですね。



アジアエクスプレス ・・
前走(ユニコーンS)との比較になりますが、筋肉の(内面の)張りが良くなった印象です。
前走は一息入ったこともあり、闘争心が伴っていなかったのかもしれません。
今回はお尻も丸みを帯び、後肢の太くなっており、状態は良さそうです。



カラダレジェンド ・・
前走(NHKマイルC)との比較になりますが、
(少し余裕はあるケド)全体的に引き締まった印象を受けます。
この馬は馬体うんぬんよりも、精神的な面で問題がありそうなのですが・・(苦笑)



レッドアルヴィス ・・
初見ですが、筋肉量の多さに驚かされます。
その分、柔らかみが無さそうな印象なので、《小回り<大回り》の方が良さそうです。
また、ツナギが立っており締まった馬場でこその馬という感じがしますが・・どうでしょうか?



アスカノロマン ・・
ユニコーンS(未出走)との比較になりますが、
(光の当たり具合が違いますケド)筋肉の張りが良くなった印象です。
肩付近~胸前の筋肉が発達しており、パワータイプな馬だと思います。
飛節が太く、力の要る馬場の方が合っているかもしれません。



ランウェイワルツ ・・
馬体は悪くないンですけどねェ~・・前走(JDD)が『ガッカリだよっ!!』な内容だったので(苦笑)
一瞬の爆発力が高そうな馬体なので、距離はもう少し短い方がいいのかもしれません。
もう少しお尻の筋肉量が増えてくれば、もっと良くなると思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/218-4f8b7b88
