だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


【平日限定】(個人メモ) レパードS②

Posted by 松友ひろし on   6 comments   0 trackback

嫁さんの誕生日が近いので、プレゼント費用を捻出しなければなりません(汗)
なので、今週は・・・

絶対に勝たなければなりません!!

もし負けるようなことがあれば・・
おによめ
こ〇されます(泣)


・調教面


【2013年】


《1着》
・インカンテーション ・・ 栗東DP、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【77.5-62.5-49.3-37.4-13.4】

《2着》
・サトノプリンシパル ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め)
【96.6-80.3-65.3-50.8-37.6-12.9】

《3着》
・ケイアイレオーネ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【52.5-37.4-24.5-12.4】

《4着》
・ジュベルムーサ ・・ 美浦W、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【65.9-50.5-36.9-12.8】

《5着》
・ドコフクカゼ ・・ 映像無し・・。





【2012年】


《1着》
・ホッコータルマエ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.1-38.3-25.1-12.4】

《2着》
・ナムラビクター ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.6-40.7-27.0-14.0】

《3着》
・イジゲン ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【52.5-37.4-24.5-12.4】

《4着》
・ダノンゴールド ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【50.7-36.9-24.2-12.2】

《5着》
・メテオライト ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【54.2-38.9-24.9-12.6】







【2011年】


《1着》
・ボレアス ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【51.6-37.8-計不-13.0】

《2着》
・タカオノボル ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.6-39.3-25.2-12.3】

《3着》
・タナトス ・・ 映像無し・・。

《4着》
・タガノロックオン ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【83.7-66.2-51.4-37.6-12.2】

《5着》
・ダートムーア ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【52.5-37.6-24.5-12.3】






【2010年】


《1着》
・ミラクルレジェンド ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【68.2-52.3-38.2-12.1】

《2着》
・グリッターウイング ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め)
【87.1-70.2-54.2-39.0-12.1】

《3着》
・ソリタリーキング ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【54.7-39.5-26.0-13.3】

《4着》
・ロンギングスター ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.0-65.8-51.1-37.9-13.0】

《5着》
・プレファシオ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (強め)
【81.3-64.8-50.8-37.4-12.0】





【2009年】


《1着》
・トランセンド ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.5-39.9-計不-12.2】

《2着》
・スーニ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【51.5-計不-24.6-12.4】

《3着》
・スタッドジェルラン ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【56.6-40.7-25.7-12.3】

《4着》
・アドバンスウェイ ・・ 美浦南P、単走 (末強め)
【62.9-49.0-36.1-11.9】

《5着》
・ワンダーアキュート ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【81.2-65.3-50.8-37.3-12.4】


基本は【栗東坂路】。
但し、コース追いも好走するので難解。
(過去の好走馬で最終コース追いでも《併用調教》の場合あり)




























【グレナディアーズについて】
グレナディアーズと同じく、
《新馬(未勝利)が芝で勝利。
初ダートで500万以下を勝利した馬》

を、過去5年間で探してみました。

※但し、期間は3月~6月まで。
理由として、それ以前を含めると、
【同じように初ダートの馬】が多数存在する為。
以前から書いているが、
《ダートで走る為の筋肉は、実践にて鍛えられる》と考えているので、
ダート戦を何度も戦ってきた馬の方が有利であり、
また、500万以下(1勝)なので、適性や能力がないと厳しいのではないか?という持論(苦笑)



結果は・・

・グレナディアーズ 《3歳500万以下》京都1800mダート
・ストローハット   《3歳500万以下》中山1800mダート ※不良馬場


この2頭のみ。
※ダート2戦目で勝つ馬は何頭か存在したが、
初ダートではこの2頭のみでした。

また、ストローハットの場合は不良馬場だったので、
【力の必要な良馬場ダート】で勝ったのは、
グレナディアーズだけ。



このグレナディアーズという馬は・・

とにかく気性が荒く、抑えが効かない!

という致命的な欠点を持っています。


仮に芝のレースを使い続けていたら・・
恐らく暴走を続けるだけで終わっていたかもしれません。


ダートであればスピードが乗りにくい分、
いくらか抑えが効きますし、元々がパワータイプの走りなので、
そんなに苦にすることもなく走ることは出来ると思います。

(青梅特別で1番人気に支持されていましたが・・、
【・初の長距離輸送  ・(スピードの乗り易い)芝スタート  ・初の古馬混合戦】
これは流石に厳しいと思いました(汗)

・・まァ、その分、今回抽選突破すれば・・ネ(( ̄ー ̄)))


Comment

mussyu says... ""
おはようございます。

青梅特別のペースを前受けして強気に勝ちにいった結果3着

かなり気性的にSが強いタイプなので、格上げ戦は問題ないと見ています。

マイルで先行出来るスピードがあることは分かりましたし、前走ペースより今回200m延長鋭角ななコーナー4ターンということで、楽に先行出来ると考えています。


決め手も持ち合わせた馬なので、今回は抽選突破してどんな走りを見せてくれるか楽しみですね。

激気性というのは諸刃の剣ですが、天性の能力がある馬は激気性な馬が多いように思います。

私もグレナディアーズの走りに注目したいと思います。
2014.08.07 06:14 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おはYOございます(苦笑)"
いつもお世話になっております。
【DJ mussyu】さん、コメント頂き有難うございます(感謝)

グレナディアーズは500万以下戦で、
パドックを観て本命にしたにも関わらず、
相手が抜けてハズレという悲しき過去があります(苦笑)


>青梅特別のペースを前受けして強気に勝ちにいった結果3着


これはですね~・・、多分、もう少し抑えて行くつもりだったと思います(汗)
ただ、芝でのスピードが速すぎる分、どうしても前に行ってしまうのかなァ・・と。
そして、(恐らく)左回りの練習をあまりしていなかったのか、
コーナー~出口でかなり膨れています(苦笑)
ただ、失速してもおかしくない状況で最後まで踏ん張れたのは良かったと思います。

(本当は教育係的なユタカさんやノリさんに乗って欲しいですが(苦笑))
鞍上もそろそろ手の内に入れてきているハズなので、
今回はしっかりと卸してくれることを期待したいですね!
(・・鞍上も気性が荒いので、決裁室でキレたりしますケドね(汗))

兎にも角にも、まずは抽選を突破しないとハナシにならないので、
今日の16時に『・・マジかよ~!(出馬表に)いないじゃん!!(怒)』とならないよう
祈っておきます(笑)

台風の進路が気になりますし、
暑い中でのお仕事、大変だと思いますが、
お互いに的中出来るよう頑張りましょう!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.08.07 07:03 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
ひろしさん、DJはT=タキオンさんで、私はdoctor=Dr.-Mですよ?(笑)

どうでも良いですけどw


なるほど、そういことだったんですね。

ならば期待値はありそうですね。

台風はひろしさんのお住まいの地域の方が遥かに危険度が高いと思われます。
お気をつけください。
2014.08.07 07:51 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "・・申し訳ありません(謝)"
いつもお世話になっております。
【Dr.mussyu】さん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・・ゴメンナサイ(汗)
ちゃんと見てなかったです(苦笑)
以後、気を付けますので(謝)

台風の進路が東寄りに変わっており、
四国や近畿地方の方が直撃する可能性が高まっております。
どうぞお気を付け下さい。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.07 08:06 | URL | #- [edit]
だいちゃん says... ""
ひろしさん
お久しぶりです♪

北村友一くんは2013年音無厩舎の騎乗数No.1ジョッキーですよ!

音無厩舎の有力馬は積極的に友一くんに乗せてくるからグレナディアーズに対する期待も大きいんでしょうね!

余談ですが、友一くんは温厚でとてもナイスガイです。それがあの行動にでてしまったのはJ○Aがアレだからですよ(小声)
2014.08.08 17:28 | URL | #GT7K2m6A [edit]
松友ひろし says... "Re: タイトルなし"
いつもお世話になっております。
Mr.D・・・ゲフンゲフン(汗)
だいちゃんさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ご無沙汰しております。
身勝手な行為(ツイッターアカウント休止)をとってしまった私に、
またお声をかけて頂き、本当に感謝しております。
レパードS考察、楽しみにしてますので!
(ただ、台風の影響で延期しそうですね(汗)
難しいとは思いますが、オッズマスターの底力・・期待していますよ!)


>北村友一くんは2013年音無厩舎の騎乗数No.1ジョッキーですよ!


おォ!そうでしたか!!
北村(友)騎手は若手の有望株なので、音無先生も期待しているのでしょうね。
今後はそのあたりに注目して馬券を組み立てるようにします。

同じ【ユーイチ】でも、アレとは違い(苦笑)ナイスガイなのは小倉のパドックを見てても思いますね。
(厩務員さんと話している時の彼は非常に穏やかなナイススマイルなので)

きっと裁決室で『君のせいでしょ?』みたいな言い方をするゴ〇委員に対して、
我慢ならなかったのでしょう・・。
(若かりし頃)シェーンヴァルトを制御出来なかったですが、
成長した今なら、きっとグレナディアーズを重賞馬にしてくれると(勝手に)思っています。


私は身勝手でワガママな男ですが(汗)、
お時間がある時にコメントを頂けたら嬉しいです。
これからも色々と勉強させてもらいます!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.08 18:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/219-50a7b072
