だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ステイヤーズS 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ステイヤーズS 編』(簡易版)です。

・エックスマーク ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【83.1-67.1-52.1-38.5-12.1】
(B+) 追い出された時に頭が高くなったが、力強さはあるので状態は悪く無さそう。

・クリールカイザー ・・ 美浦南W、併せ馬 (一杯)
【65.5-51.3-37.9-13.1】
(B) (反応が)ズブそうな印象ではあるが(汗)、
長距離レースなのでこのくらいでいいかも。
身体は使えている。

・コスモロビン ・・ 美浦坂路、併せ馬 (強め)
【55.2-39.8-26.1-13.1】
(B) やはりズブい(苦笑)調教で走らなくなってきている可能性アリ。
状態は悪くなさそうだが・・。

≪アルゼンチン共和国杯追い切り感想≫
目黒記念の追い切り時も感じたのですが、あまりスピード感が無い走りなので、
パワーを必要とする馬場が合っている印象です。
瞬発力戦になると厳しいと考えます。ステイヤーズS(中山:3600m)なんか面白そうです。
動きは悪くないのですが・・・。


・サイモントルナーレ ・・ 美浦南D、併せ馬 (末強め)
【63.6-49.5-36.8-13.0】
(B-) 直線に入っても逆手前のままで走っている。
伸びを感じない走りなのも気になるところ。

・セイカプレスト ・・ 美浦南W、併せ馬 (終い強め)
【66.7-52.1-38.5-13.3】
(B-) 直線途中までの動きは悪くなかったが、
いざ追い出されると動きが硬くなってしまった。
逃げれば面白そうだが・・。

・デスペラード ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【82.6-67.1-52.9-38.9-11.9】
(B) 折り合いを重視した追い切りという印象。
前週にしっかりと追い切っているので調整程度と思うが、動きは悪くない。

≪アルゼンチン共和国杯追い切り感想(タイム)≫
・デスペラード ・・ 栗東DP、単走
【77.1-62.4-49.3-37.0-11.4】
前走(京都大賞典)と比べて、明らかに良化+身体の使い方が良くなっていると感じました。
全体時計も前回と比べて速くなっていますし、面白い1頭だと思います(苦笑)


・トウカイトリック ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (一杯)
【53.9-39.8-26.3-13.6】
(B) ・・・もうね、(調教の)動きじゃワカラナイ馬でしょ?(苦笑)
終いの失速は気になるが、状態は悪くなさそう。

・フェデラルホール ・・ 美浦南W、併せ馬 (末強め)
【79.6-64.8-50.7-37.4-12.7】
(B+) 動きそのものは身体を使えており悪くない。
ただ、エンジンの掛かりが遅い印象なので、中山は合うのかなぁ??

・マイネルキッツ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (一杯)
【65.5-51.6-38.2-13.1】
(B-) 馬なりの相手に遅れている。
グッとくるところが無くなっている印象。

・メイショウタマカゼ ・・ 栗東坂路、単走(稍重馬場) (強め)
【55.0-40.6-26.7-13.7】
(B) 頭の高い走りで《上へ上へ》と走っている印象。
前脚を投げ出す走りなので、中山は・・?京都とかの方が良さそう。

・ユニバーサルバンク ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (強め)
【84.4-69.2-52.9-38.8-12.1】
(B) 直線途中まで逆手前で、鞭が入ってから替わったが・・
上半身がブレる走りなので、長距離は厳しいと思うが・・。


◎クリールカイザー(5着)
○トウカイトリック(3着)

動きが良い+中山好相性な2頭で勝負してみたいと思います。

◎複勝、◎-○ワイドで勝負!


結果・・あ、あべし(苦)

あの状態から差されるって・・俺の逆神っぷり、スゴくね!?(泣)
まぁ、仕方ないですね。やはり素直にデスペラードを信頼するべきでした(反省)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/22-9d93a80e
