だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


クローバー賞 調教診断

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

本日は出走馬確定の日・・。
私の期待馬は・・・


通らず・・(悔)

・・ボク、何か悪いコトしましたかね(泣)
まァ、台風で延期すると思うので、
(変にストレスを溜める馬房に閉じ込められるリスクを考えたら)
今後のためには良かったのかなァ~?と、前向きに捉えます。

(もしかしたら来週の小倉かな? 単で勝負したいですね)



グレナディアーズ落選により、今日はレパードSの調教を観る気力が無くなったので、
代わりにクローバー賞の調教診断を。



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『クローバー賞 編』です。



・ウインバローラス ・・ 札幌 芝(重馬場)、4頭併せ馬《大外:中遅れ、内先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【66.4-51.5-36.6-11.8】

チョコチョコと走る馬なので、小回りは合っていると思います。
ただ、完全な馬なりであり、仕掛けられてから伸びるかどうかの不安はあります。
極端な不良馬場になれば考えますが、(今回は)スピードが足りない気はします。



・ウチデノコヅチ ・・ 函館W(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.8-54.5-39.9-13.3】

コーナーの動きがぎこちなく、広いコースの方が良さそうな印象を受けました。
力強さという点でもイマイチで、これからの稽古次第で・・という感じでしょうか?



・グランドポピー ・・ 函館W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.0-52.9-39.0-12.8】

函館2歳S ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【70.8-55.0-40.1-12.5】

非常にパワーのありそうな走りなのですが、
まだ前脚を投げ出すような感じなので、レースでも末一手なのでしょうか?
悪くはないですが・・良くもない・・、そんな印象です。



・スルターナ ・・ 函館W(稍重馬場)、単走 (強め) ※騎手騎乗
【70.8-55.0-40.7-13.3】

函館2歳S ・・ 函館W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【65.7-51.2-38.1-12.8】

途中までの動きは少し重苦しさがありましたが、
仕掛けられてから軽快な動きになっていたのは良かったと思います。
後は、前走と同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。



・ノットフォーマル ・・ 札幌D(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【67.5-53.2-39.5-12.7】

何でダート追いなんだろうか? この馬は多分・・ダート苦手だと思うンですけどね(苦笑)
前脚の掻き込みと後脚の蹴りが各々で動いており、スピード感に乏しい追い切りという印象です。
ただ、最初に書いたように、この馬はダートは合わないと思うので、
最後までしっかりと走れたことは評価したいところです。



・ラブミークン ・・ 函館W(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【54.0-39.2-25.1-12.5】 (07:41)

併走馬もそうですが、折り合いに苦労しそうな雰囲気を醸し出しています(汗)
前脚で叩くような走りをしているので、現状はダートの方が良さそうです。
極端に時計の掛かる馬場であればいいでしょうが、今の札幌馬場では(個人的に)厳しいと思います。




推奨馬
・グランドポピー
・スルターナ



狙い馬
☆スルターナ

函館2歳Sは抜け出す脚を持っていないにも関わらず、内に閉じ込められて万事休す。
距離の伸びる(+ダートしか走っていない地方馬が多数)今回は、ゆったりと自分のペースで走れそう。
秋のレースに向けて、ここは確実に賞金加算して欲しいところ(願望)

スポンサーサイト

Comment

mussyu says... ""
おはようございます ( ´ρ`)。o ○

グレナ残念無念でした…

小倉の小回りでも問題ないと見ていますけど、良馬場で見たいですね♪

クローバー賞はノットフォーマルに注目してます。

この仔のお父さんの産駒は芝でもそこそこ活躍するんじゃないか(して欲しい願望 笑)と思ってます。

調教評価もまずまずのようですので3着内期待したいですね♪
2014.08.08 06:08 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "・・昨日は荒んでました(苦笑)"
おはようございます。
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

グレナディアーズは、
【アジアエクスプレスとレッドアルヴィスが人気を吸ってくれる】
今回こそが狙い目だと考えていたので、マジで凹みました(苦笑)
多分、次走はどのレースでも勝ち負けだと思いますが、
間違いなく人気してしまうので、旨味が・・(悔)
しかし、これからも注目したい馬なので、
まずは確実に3勝目を挙げてもらいたいですね♪

ノットフォーマルはですね、
馬はいいと思います。
ただ、調教師がアレなので(苦笑)、成長(させる)力という点で疑問が残ります。
なので、まだ素質だけで走っている【今】こそが買い時だと考えます。
前走(未勝利戦)も、少し出負けしたカタチでしたがすぐに2番手を確保。
直線での動きは首が硬く、長い直線コースは向いていないと思います。

札幌1500mは、中山1600m・東京1800mと並ぶ《意味不明》なコース(苦笑)。
(スタートして200mくらいで2コーナー・・って、いつか事故が起こると思いますが(汗))
だからこそ、テンの速さが活きてくるのではないでしょうか。
(当日の気配次第ですが)狙ってみたい1頭ですね!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.08.08 07:05 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
お疲れ様です♪

ノットフォーマル来ましたけど人気しちゃいましたね(笑)

馬券は単勝外れ、10番とワイドだけでトリガミしちゃいました(笑)

また覗かせてもらいま~す♪
2014.08.09 18:50 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "反省しきりです(謝)"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ノットフォーマルが馬券圏内に来たのは良かったのですが、
評価した2頭が残念な結果に(泣)
特にスルターナはここでは負けて欲しくなかったのですが・・競馬は難しいですね(汗)

トリガミでも負けていないので良しとしましょう!
そして、明日(・・開催されるかなァ?(汗))、レパードSでバシッと決めましょう!
期待しています。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.08.09 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/220-f9db42b9
