だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


小倉記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

・・てっきり台風の影響で延期になると決め込んでいたので、
バタバタと書きました(汗)


いつも以上にアテにならないので、
基本スル~でお願いします(苦笑)


(そして、四国・中国地方にお住まいの方へ。
台風による甚大な影響が懸念されております。
(微力ながら)安全を祈願致します。)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『小倉記念 編』です。



・カネトシディオス ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.7-39.7-25.1-12.2】 (05:33)

エプソムC ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【56.6-41.5-27.3-13.0】

ダービー卿CT ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【50.8-37.4-24.6-12.5】

常に右へとヨレている走りで、抑えながら走っていたのが印象的でした。
左回りであれば問題ないでしょうが、右回りだと(直線で追われた時に)内にヨレそうで・・不安ですね。



・サトノノブレス ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【83.2-68.1-53.0-38.6-11.8】

天皇賞(春) ・・ 栗東CW(不良馬場)、3頭併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【98.7-81.8-66.1-51.7-37.8-12.0】

阪神大賞典 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【82.4-66.3-50.5-36.6-12.0】

休み明けの影響からか、併走馬に遅れてしまいます。
以前はもう少し柔らかい走りが出来ていたと思うのですが、
前脚の捌きが硬い印象で、叩くように走っていたのは気になります。



・タガノグーフォ ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【81.7-67.1-53.3-39.8-12.9】

少し大柄な助手が乗っていたのもあるでしょうが、スピード感に欠ける走りでした。
頭が高く、ピッチ気味に走る馬なので、【小回り急坂コース】が合っていると(個人的に)思うのですが・・(汗)



・ダコール ・・ 栗東坂路、単走 (強め) ※騎手騎乗
【52.4-38.7-25.7-13.3】 (05:43)

七夕賞 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.9-38.5-25.1-12.9】 (05:41)

新潟記念(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【53.0-38.8-25.4-13.0】

仕掛けられてからの走りは悪くなかったのですが、
前脚の手繰り(力強さ)が弱い印象を受けました。
力の要る馬場では少し厳しいかもしれません。
・・・例えば、小倉以外の競馬場とか・・ネ(怪)



・タムロスカイ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【51.6-37.8-25.0-12.6】 (04:59)

エプソムC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.1-40.0-25.8-12.8】

小倉大賞典 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.3-38.8-24.7-12.5】

全体的なタイムは速いのですが、動きはこじんまりと映るンですよねェ~(汗)
チョコチョコと走るので、出来れば時計の速い馬場が合っていると思うのですが・・。
後はハンデと展開次第ではないでしょうか?



・ニューダイナスティ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.7-38.3-24.8-12.5】 (05:01)

七夕賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【51.4-37.7-24.9-12.8】 (05:01)

アルゼンチン共和国杯(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【53.3-38.8-25.5-12.9】

最後まで力強い走りで登坂してきます。
全体タイムそのものは前走よりも劣りますが、動きは今回の方が良かったと思います。
後は、小回りコースで如何にスムーズな競馬が出来るか?ではないでしょうか。



・マーティンボロ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【81.6-66.3-52.2-39.1-12.7】

中日新聞杯 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【82.7-66.9-51.8-37.9-12.2】

コーナー~直線までの動きが良く、併走馬に追い付くまでは問題なかったと思います。
ただ・・、併走馬を交わす時に力みのある走りになっていたのは気になります。
休み明けの影響は少ないと思いますが、パドックや返し馬の雰囲気は確認した方がいいと思います。



・ミキノバンジョー ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 
【83.3-65.7-50.7-37.0-11.3】

朝日CC(2013) ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【84.7-68.1-53.2-38.8-12.3】

福島記念(2013) ・・ 栗東DP、単走
【81.3-64.7-50.0-36.4-11.4】

身体を使った走りは出来ていますが、伸びがイマイチ足りない印象を受けました。
力の要る馬場や、極端に時計の掛かる馬場であれば面白い一頭かもしれません。



・メイショウナルト ・・ 小倉ダート(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【65.2-51.0-37.6-11.5】

七夕賞 ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【83.2-65.7-51.3-37.9-12.5】

鳴尾記念 ・・ 栗東CW、単走 (馬なり)
【46.0-13.9】

身体全体を使った走りが出来ている印象で、前走よりも良くなっている感じがします。
少し力みのある走りなのは気になりますが、テンションが上がらなければ問題ないと考えます。
後は、当日の【やる気】次第というところでしょうか。



・ラストインパクト ・・ 栗東CW、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) 
【85.5-69.5-53.7-38.7-11.7】

天皇賞(春) ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【84.7-67.7-51.7-37.1-11.6】

日経賞 ・・ 栗東CW(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.7-68.6-53.0-38.1-11.7】

コーナー出口で併走馬に置かれてしまい、最後で何とか追いついたという印象です。
(小倉大賞典でも)3コーナーから一気に勝負を賭けて勝ったように、
小回りコーナーをきちんとこなせるのか?という不安は残ります。



・ローゼンケーニッヒ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.0-39.1-26.4-13.5】 (08:17)

福島牝馬S ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (馬なり)
【80.8-66.8-52.9-39.8-13.2】

ラスト2Fのタイムが遅く、力強さがイマイチな印象の走りでした。
どうしても上へ上へという感じがあり、スピードを求められる小倉では、
少し厳しいのではないか?と、(個人的に)思います。




推奨馬
・ニューダイナスティ
・メイショウナルト



狙い馬
☆ダコール
(『この馬は良馬場でなければ走れない!』という固定観念がありましたが、
フォトパドックと調教映像を観る限り、以前よりパワーが増した印象です。
馬場悪化という理由で嫌われるのであれば、
[小倉競馬]《2・2・0・1》という隠れ巧者の同馬を積極的に狙ってみたい)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/222-570e1024
