だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


関屋記念 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

盆休み 親にとっては いい迷惑(字余り)

私に自由な時間は無さそうです(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『関屋記念 編』です。




マジェスティハーツ ・・
前走(中京記念)との比較になりますが、今回の方が良い印象です。
特に、少し頼りなく写っていた胸前~肩付近の筋肉が盛り上がり、
覇気(闘争心)のある表情に戻ってきたのは好材料だと思います。
(ジャスタウェイもそうですが)ハーツクライ産駒は突然に覚醒するので、
使いつつ鍛われているのかもしれませんね。



ダノンシャーク ・・
前走(安田記念)との比較になりますが、筋肉の張りは良くなった印象です。
ただ・・、少しこじんまりと映るというか・・、昨秋の方が個人的には好きですね。
最終追い切りで、筋肉の硬さがないかをしっかり見極めたいと思います。



エキストラエンド ・・
前々走(マイラーズC)との比較になりますが、
後肢が後方へ流れて立ち姿がイマイチだった前走よりも、今回の方がしっかりしている印象です。
(初の新潟がどうかと思いますが)状態は悪くないと思います。



ショウナンアチーヴ ・・
前走(NHKマイルC)との比較になりますが、少し胴が伸びた印象があります。
お腹周りがシュッとして、距離が伸びても対応出来そうな感じはします。
ただ、一瞬の切れ味に適した馬なので、新潟(外回り)をどのように攻略するか・・楽しみですね。



クラレント ・・
前走(中京記念)との比較になりますが、お尻の筋肉量が少し落ちている印象があります。
下腹の緩みや立ち姿を見ても、前走の疲れがあるのかな?という疑念があります。
最終追い切りでしっかりと負い切れれば問題ないと思うのですが・・。



タガノブルグ ・・
前走(NHKマイルC)との比較になりますが、少し馬体が大きくなった印象があります。
体重がどの程度増えているのかワカリマセンが、パワーのある感じを受けます。
スピード決着になる関屋記念の適性はどうかと思いますが、状態は悪くなさそうです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/223-c6da95c2
