だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関屋記念 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

盆休み 親にとっては いい迷惑(字余り)

私に自由な時間は無さそうです(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『関屋記念 編』です。




マジェスティハーツ ・・
前走(中京記念)との比較になりますが、今回の方が良い印象です。
特に、少し頼りなく写っていた胸前~肩付近の筋肉が盛り上がり、
覇気(闘争心)のある表情に戻ってきたのは好材料だと思います。
(ジャスタウェイもそうですが)ハーツクライ産駒は突然に覚醒するので、
使いつつ鍛われているのかもしれませんね。



ダノンシャーク ・・
前走(安田記念)との比較になりますが、筋肉の張りは良くなった印象です。
ただ・・、少しこじんまりと映るというか・・、昨秋の方が個人的には好きですね。
最終追い切りで、筋肉の硬さがないかをしっかり見極めたいと思います。



エキストラエンド ・・
前々走(マイラーズC)との比較になりますが、
後肢が後方へ流れて立ち姿がイマイチだった前走よりも、今回の方がしっかりしている印象です。
(初の新潟がどうかと思いますが)状態は悪くないと思います。



ショウナンアチーヴ ・・
前走(NHKマイルC)との比較になりますが、少し胴が伸びた印象があります。
お腹周りがシュッとして、距離が伸びても対応出来そうな感じはします。
ただ、一瞬の切れ味に適した馬なので、新潟(外回り)をどのように攻略するか・・楽しみですね。



クラレント ・・
前走(中京記念)との比較になりますが、お尻の筋肉量が少し落ちている印象があります。
下腹の緩みや立ち姿を見ても、前走の疲れがあるのかな?という疑念があります。
最終追い切りでしっかりと負い切れれば問題ないと思うのですが・・。



タガノブルグ ・・
前走(NHKマイルC)との比較になりますが、少し馬体が大きくなった印象があります。
体重がどの程度増えているのかワカリマセンが、パワーのある感じを受けます。
スピード決着になる関屋記念の適性はどうかと思いますが、状態は悪くなさそうです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/223-c6da95c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。