だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


北九州記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今日は家族サービスで黒川温泉に行ってきました♪
カメラ忘れて写真はありませんが(汗)
昼間から浴衣のお嬢さんを観るのは・・パドック観るより楽しかったりします(笑)
水着といい・・、浴衣といい・・、

オヂサンを惑わさないで!!
(・・真剣に競馬と向き合っていませんね(苦笑) 反省です・・。)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『北九州記念 編』です。



・アイラブリリ ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【53.6-38.5-24.9-12.4】 (05:03)

京阪杯(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【56.4-39.5-24.7-12.4】

北九州記念(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【57.2-41.2-26.3-12.5】

上へ上へと走っている印象があり、力強さが足りない感じがします。
少し力の必要な馬場になった時が心配ですね。



・アルマリンピア ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【54.4-39.5-25.1-12.4】 (07:49)

右手前の走りはイマイチでしたが、
ラスト100mで左手前に替わってから力強い走りになりました。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるか?という感じですね。



・アンバルブライベン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.1-25.0-12.4】 (07:53)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【57.7-41.9-27.2-13.7】 (05:04)

最後まで頭の高い走りだったのは気になりますが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
(恐らく前に行くので)他馬との兼ね合いが気になるところです。



・エピセアローム ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.0-37.9-25.0-12.4】 (05:01)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.8-36.7-24.4-12.4】 (05:01)

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【52.9-38.6-25.3-12.6】

・・この馬は夏場になると調子を上げてくるンですかねェ~(汗)
ほぼ真一文字に駆け上がってきており、最後の左手前の伸びも良かったと思います。
(前走2着なのにハンデが変わらない今回は)ある意味で反則な気がしますね(苦笑)



・カイシュウコロンボ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.2-39.4-25.5-12.5】 (08:10)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.4-39.9-26.0-12.8】 (05:10)

前脚の掻き込みが弱いせいか、グッと登っていく印象がありません。
(馬場が少し荒れているのを考慮しても)強調材料に欠ける動きだったと思います。



・スギノエンデバー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.7-40.7-26.8-13.4】 (06:24)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【58.0-41.1-26.0-12.7】 (06:20)

オーシャンS ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【57.3-39.7-25.5-12.8】

日曜日に速い時計【51.3-37.3-25.0-12.9】を出しているので、調整程度の追い切りです。
それでももう少し終いの速い時計を出すかな?と思っていたのですが、これはどうなんでしょうね??
中間の追い切り本数を考えても、少し疑ってかかりたいのが本音です。



・ツルマルレオン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.7-39.1-25.1-12.3】 (07:46)

北九州記念(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【52.1-38.2-24.5-12.1】

高松宮記念(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 
【54.3-39.9-26.2-13.8】

最終追い切りだけで判断するならば、ブランクの影響はそこまで感じられません。
ただ・・、昨年は【唸る】ように登坂していたのが、今年はそれがありませんでした。
前脚を投げ出すような走りをしていたのも少しどうなのかな?と、(個人的に)思います。



・ニンジャ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.4-25.4-12.9】 (06:23)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 
【56.0-40.4-25.8-12.5】 (06:21)

阪神カップ(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【57.5-40.8-26.1-13.0】

相変わらず頭の高い走りをしていますが(汗)CBC賞の時よりも良く見えます。
特に、後脚の蹴りが強く、チップが舞い上がるくらいに登坂していたのは好印象ですね。
展開次第というのは否めませんが、状態は良くなっていると思います。



・バーバラ ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【53.4-38.5-25.0-12.5】 (05:06)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【55.5-40.2-26.7-13.7】 (05:05)

北九州記念(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【54.0-38.4-24.6-12.3】

終始抑え気味の走りで、テンションを上げない為の調教でしょうか?
昨年は終いをしっかりと伸ばしていたのですが、今年はそれがありませんでした。
フォトパドックで感じた力強さのある走りではなかったと(個人的に)感じました。



・ブルーデジャブ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.8-36.7-24.0-12.1】 (06:24)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【57.5-40.4-25.4-12.7】 (05:48)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.7-37.0-24.2-12.2】 (06:20)

成程・・、アイビスSDで好走した理由が何となくわかった気がします(汗)
一旦スピードに乗ったら持続的に伸びていく・・そんな印象です。
瞬発力(爆発力)がありそうな感じではないので、
小倉1200mをこなせるかどうか?気になるところですね。



・ベルカント ・・ 栗東坂路、併せ馬《内;先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.7-37.6-24.3-12.5】 (05:40)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.7-35.6-24.0-12.5】 (05:26)

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.2-39.3-25.2-12.0】

今回は併せ馬の調教ですが、しっかりとコントロールされていた印象を受けます。
ラスト1Fの時計が掛かっているのは気になりますが、
余力を残した感じなので、これはこれで問題ないと思います。
後は、(壁を造りにくい)大外枠をどのようにこなしてくるでしょうか?



・ポアゾンブラック ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.4-37.6-24.1-12.3】 (05:26)

オーシャンS(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走
【55.8-39.8-25.3-13.0】

2F24.1秒は速いのですが、最後は失速気味になってしまうので、
数字ほどの動きという印象はありませんでした。
もう少ししっかりと走れるようになればいいのでしょうが・・。



・メイショウイザヨイ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.3-38.3-24.9-12.3】 (07:47)

終始抑えての登坂でしたが、動きそのものは悪くなかったと思います。
後脚が開き気味な走りだったのは気になりますが、
後はこのメンバー相手にどこまで自分の競馬が出来るか?という感じでしょうね。



・メイショウスザンナ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.2-25.0-12.2】 (05:17)

仕掛けられてから左手前に替わったのに、左ラチを頼る走りをしていました。
一週前にしっかりと追われているので、調整程度の追い切りだと思いますが、
当日の気配をしっかりと確認したいところですね。



・リトルゲルダ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.3-39.0-25.4-12.5】 (05:23)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.6-38.6-25.0-12.0】 (05:23)

シルクロードS ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (一杯)
【53.4-39.1-25.6-13.0】

手前を右⇒左⇒右と替えており、少し安定感に欠ける走りという印象を受けました。
また、仕掛けられてから頭が高くなり、(前への)推進力という点でもイマイチな感じがします。
この一追いで良くなってくる可能性はありますが、(個人的に)前回の方が良かったと思います。



・ルナフォンターナ ・・ 栗東CW、単走《ただ実際は4頭併せ馬のようなカタチ》 (末仕掛け)
【68.0-52.6-38.3-12.5】

アイビスSD ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【86.4-68.9-53.0-38.9-12.3】

仕掛けられてからの反応そのものは前走より良くなっていると思います。
最終追い切りが【栗東坂路】ではないことは不安材料ですが(汗)
(直線に坂の無い)中京⇒小倉はプラスに働きそうですケド・・どうでしょうね。



・ワキノブレイブ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.8-38.6-24.3-12.1】 (04:59)

CBC賞 ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.9-69.3-53.5-39.3-12.0】

シルクロードS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【85.7-68.4-52.4-38.6-12.3】

今まではCW追いが主流だったのに、今回は最終追い切りが坂路なんですね(汗)
終いだけを伸ばす調教だったと思いますが、最後までしっかりと走れていました。
後は持ち時計で不安があるので、その辺りを上手く立ち回れれば面白いかもしれません。





推奨馬
・エピセアローム
・ニンジャ
・ベルカント
・ルナフォンターナ
・ワキノブレイブ



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ワキノブレイブ
・・・だって、ここで《狙い馬はニンジャです!》って書いたら、
多方面からクレームが出そうな気がするンですもの(苦笑)
中間追い切りから栗東坂路に替えてきた同馬。
(未知数ではあるが)狙う価値はあるのではないか?


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/230-5a7ed5fa
