だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


新潟2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今日は会社の飲み会だったので・・へべれけです(苦笑)
来週の金曜日も飲み会なので、胃を悪化させないように気を付けたいと思います(汗)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『新潟2歳S 編』です。



・アヴニールマルシェ ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.2-40.7-26.5-13.3】 (04:58)

あまりテンションを上げない為の調教という印象です。
力強さのある走りなのですが、左手前で叩くような走りをしていたのは気になります。
直線で左手前になることを考えて、右側に馬を置いていたのかな?と思いますが・・。
実践では変わる可能性もありますが、良い動き!という感じは(個人的に)しませんでした。



・ギンパリ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.3-54.1-40.3-12.7】

前脚の掻き込みが弱いせいか、少し浮いた(軽い)走りになっている印象です。
柔らかい馬場であれば気にしなくてもいいと思いますが、
パンパンの良馬場の場合、少し苦労しそうな感じが(個人的に)します。



・グラスエトワール ・・ 函館坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.5-41.3-27.0-13.5】 (07:46)

前脚が【ガニ股】みたいな走り方というか、ドタドタした印象があります。
登坂しながら右に寄って行くので、ラチを頼っている感じがします。
直線の長いコースだと(一瞬の脚を使うタイプではなさそうなので)置いていかれる懸念はありますね。



・コスモピーコック ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.7-39.8-25.7-12.8】

重い馬場にも関わらず、最後までしっかりと登坂してきます。
特に、この時期の牝馬で【一度も手前を替えず】に上がってくるのは(私は)あまり見たことがありません。
状態は悪くないと思うので、後は相手関係次第という感じでしょうか・・。

※ダリア賞のレース映像を観ましたが、
直線で前が詰まって、まともに追い出したのは残り200mからでした。
力を出し切っていない印象なので、ここが(本当の意味で)試金石な気がします。



・ゴッドバローズ ・・ 美浦南芝(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【66.8-51.1-36.9-12.2】

仕掛けられてからの反応と併走馬を抜き去るときのスピードは良かったと思います。
内の併走馬はジョッキーが跨り、こちらは(恐らく)助手なので、見た目以上に好印象な追い切りでした。
後は他の馬との兼ね合い(先行争い)で、レースの主導権を握れるかどうかに注目したいと思います。



・コメート ・・ 函館坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【55.0-40.4-26.7-13.3】 (07:46)

100mくらいしか映像が無かったので、何とも難しいトコロではありますが(汗)
滑らかな走りをする印象があるので、時計の速い馬場は合っている感じがします。
馬場が重たかったのでこの調教内容だと思いますが、後は実戦でどれだけ走れるか?でしょうね。



・ディアコンチェルト ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.8-55.5-40.8-13.6】

併走馬に隠れてあまり見えませんでした(苦笑)
少し首の使い方が硬い印象はありますが、
最後にしっかりと併走馬と併入したあたり、接戦に強そうな感じを受けました。



・ケイアイラピッド ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【65.3-50.3-36.7-11.7】

手先だけでチョコチョコと走っている印象があります。
パンパンの良馬場(硬い馬場)であれば影響はないと思いますが、
パワーが要る馬場では少し厳しいような感じが(個人的に)します。



・トーホウハニー ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.5-40.6-27.0-13.8】 (05:20)

前を行く併走馬が右へ寄ってくるので、何だかチグハグな追い切りだったという印象です。
最後の伸びは悪くなかったと思うのですが、タイムをみるとそうでもないんですね(苦笑)
このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?



・ナヴィオン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【52.9-38.9-25.1-12.6】 (07:45)

この遅い時間帯・重馬場だったことを考えると、実は相当速い時計だったりします(汗)
(個人的な欲を言えば)終い1F最速ラップが良かったのですが、
【14.0-13.8-12.5-12.6】なので、ほぼ理想通りのタイムだと思います。
騎手がアレなので気になりますが(苦笑)
動きは非常に良かったので、ここでも期待出来るのではないでしょうか。
(※フォトパドック診断時に書いた不安点は見られませんでした。
最後までしっかりと真っ直ぐ走れていたので、大丈夫だと判断します)



・ニシノラッシュ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.4-52.5-38.8-12.5】

タイムそのものは速いのですが、動きはパッとしなかったというのが本音です。
最後まで右手前で走っており、ゴール前では脚が上がっていた印象があります。
スピードはありそうなので、1600mに対応出来るか?という感じです。



・ハナモモ ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【56.2-40.3-26.2-12.9】

最後まで真っ直ぐに走れていたのは良かったと思います。
ただ、あまり伸びのない走りだったので、距離延長+長い直線は少し不安ですね。



・ヒルノマレット ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【54.7-39.6-25.5-12.3】 (04:57)

馬場が良い状態で全体時計が遅いのが気になりますが、
終いの伸び脚は悪くなかったと思います。
力の要る馬場は合っている印象なので、多少の馬場悪化はこなせそうです。



・ブリスクト ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内;先着》 (強め)
【97.2-81.6-67.1-53.2-40.1-13.6】

7Fからしっかりと追われた分、最後は少し時計が掛かってしまった印象です。
左手前の動きは伸びがあって良かったと思うのですが、
右手前になってからこじんまりとした動きになってしまったのは気になります。
一瞬の切れ味というよりはジワジワ伸びるタイプという感じなので、
後は展開が嵌るかどうか?という感じでしょうか?



・ミュゼスルタン ・・ 美浦南芝(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【66.8-51.7-37.9-12.2】

少し首の硬さが感じられたのは気になりますが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
一瞬の脚が良さそうな印象なので、内枠から上手く運べるかが好走のカギと考えます。



・ラミーロ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外;併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.9-53.9-39.8-13.5】

併走馬に追いつくまでの動きは悪くなかったのですが。
仕掛けられてからの動きがモタモタしている印象を受けました。
少し行きたがる様子を見せていたのも気になるところですね。



・ワキノヒビキ ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【53.9-38.9-24.8-12.3】 (04:59)

伸びのある走りという感じではないのですが、
一瞬の加速力は高そうな印象を受けます。
前走同様に、スムーズな競馬が出来れば面白いと思います。






推奨馬
・コスモピーコック
・ゴットバローズ
・ナヴィオン
・ミュゼスルタン
・ワキノヒビキ



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ナヴィオン
調教の動きで一番良く見えた同馬。
鞍上がアレだが(苦笑)終い勝負ならばヒケをとらないと考える。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/234-8c40ff84
