だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


札幌2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今日も会社の飲み会によりテンションが・・下がります(苦笑)
一刻も早く、家に帰りたいです・゜・(ノД`)・゜・




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『札幌2歳S 編』です。



・アドマイヤガスト ・・ 札幌D、(4頭)併せ馬《大外:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.9-53.6-39.6-12.1】

大外を回っており、大きく走れていたのは良かったと思います。
小回りは少し忙しい気がしないでもないですが、
上手く立ち回れれば面白いのではないでしょうか?



・アルマワイオリ ・・ 札幌D、併せ馬《外:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【83.8-68.0-52.7-39.1-13.0】

少し頭の高い走りは気になりますが、父親譲りなんでしょうね(苦笑)
一本調子な走り方という印象なので、瞬発力戦では分が悪いかもしれません。
状態は悪くないと思うので、後は如何に自分の競馬が出来るか?というところでしょうね。



・キッズライトオン ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.3-52.2-38.5-12.5】

函館2歳S ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (一杯) ※騎手騎乗
【67.1-52.5-39.0-12.9】

動きそのものは悪くないのですが、
少し抑えの効きにくい印象を受ける走りなんですよねェ~(汗)
短い距離であれば気にならないのですが、
初の1800mで掛からないかが心配になります。



・サウスキャロライナ ・・ 札幌 芝、(3頭)併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.1-53.3-38.1-11.9】

非常に柔らかく伸びのある走りをする馬ですね。
終い重点の追い切りなので、厳しい流れのレースになった時が不安ですが、
自分のペースで競馬が出来れば崩れにくい・・そんな印象を受けました。



・シゲルケンカヤマ ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【68.3-52.1-38.4-12.2】

ビッシリと追われており、パワーのある走りをする馬ですね。
どちらかと言えば《伸び》よりも《粘り》を感じる走りなので、
極端な馬場悪化+消耗戦になれば出番がありそうですが・・。



・スワーヴジョージ ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【87.0-70.9-55.7-40.9-12.7】

終い重点の追い切りですが、動きそのものは悪くなかったと思います。
ただ・・フォトパドックでも感じたのですが、
跳びが大きく急加速に向いた走りではないので、
京都の下り坂を利用したマクリが一番合っていると(個人的に)考えているので、
4コーナーを如何に上手に捌けるか?が、好走のカギになりそうですね。



・トウカイバレット ・・ 札幌 芝、併せ馬《内:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【66.0-51.4-36.9-12.1】

前脚を叩くような走りをしているので、パワーはありそうです。
ただ、掻き込む走りではないので、
他馬が苦労するような極悪馬場で力を発揮出来そうな感じは(個人的に)します。



・フォワードカフェ ・・ 札幌 芝、(3頭)併せ馬 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【64.6-50.2-35.9-11.3】

コーナーでは少しモタモタした走りをしていましたが、
直線に入っての伸びは良かったと思います。
まだ首の使い方が硬く、もっと良くなる余地はありそうですが、
状態は悪くない印象です。



・ブライトエンブレム ・・ 札幌D、3頭併せ馬《中:最先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗?
【66.0-52.0-38.2-12.2】

少し大きめの騎乗者ですが・・誰なんでしょうね?(苦笑)
パワーのある走りで併走馬の間からグイグイと伸びてきます。
(もしかしたらダート巧者の可能性もありますが(汗))
状態は良さそうな印象を受けます。



・マイネルサクセサー ・・ 札幌D、3頭併せ馬《中:内先着、外遅れ》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【69.8-54.9-40.2-12.4】

少し硬さのある走りをしていますが、状態は悪くなさそうです。
外の併走馬にあっさりと交わされたのは気になるところですが、
ダート向きの走りではないので、あまり気にしなくてもいいと思います。



・マイネルシュバリエ ・・ 函館 芝、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.3-54.4-39.5-12.7】

ゆったりとした走りをする馬で、最後までゆったりと走っています(苦笑)
跳びが大きいので、緩いペースや広いコースであれば大丈夫だと思いますが、
テンが忙しいと追走に苦労するかもしれません。



・ミッキーユニバース ・・ 札幌 芝、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【69.1-53.4-38.7-11.8】

折り合いを付けるのに苦労するくらい元気いっぱいです(汗)
ただ、もう少ししっかりと抑え込んで調教して欲しかったのが本音ですね。
実際のレースでどこまで折り合いがつくか?が気になります。



・ミュゼエイリアン ・・ 札幌D、単走 (強め) ※騎手騎乗
【72.8-56.0-40.6-12.6】

明らかに芝向きの走りなので、このタイムは仕方ないと思います。
ただ、瞬時に反応するというよりは、ずっと押し続けないと動かない印象なので、
仕掛けどころが難しい可能性がありそうです。
(騎手がテン乗りなのも気になるところ)



・レッツゴードンキ ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.4-52.7-38.2-12.0】

非常に力強く、走るバランスがしっかりした馬という印象です。
後脚の蹴りが強く、パワーのある走りなので状態は良さそうですね。
(牝馬のひ弱さを感じない)期待してみたい一頭ですね。





推奨馬
・アドマイヤガスト
・アルマワイオリ
・サウスキャロライナ
・ブライトエンブレム
・レッツゴードンキ



《ひろしの一刀(一頭)》

ワカラナイので、割愛。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/237-3650bbd8
