だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


ガイジン騎手は二度と来ないでくれ!!

Posted by 松友ひろし on   5 comments   0 trackback

※今日の新潟記念について書いていますが、
この記事は不快に思われる可能性がありますので、
興味のある方だけ閲覧願います。

今日の新潟記念(GⅢ)について


詳しく書くのはメンドーなので(汗)
写真のみを載せていきます。
(JRAホームページで実際の映像を確認された方がよくわかります。
コチラより)


直線残り300m辺りでマーティンボロが進路を探して内に切れ込んできます。
新潟記念①


挟まれたアドマイヤタイシ(脚が残っていたかは不明)が、ここで脱落。
新潟記念③


さらに内に切れ込み、ダコール(脚が残っていたかは不明)が、ここで脱落。
新潟記念③


まだ前が開いていないので、さらに内へ切れ込んで行きます。
新潟記念④


タックルを喰らったメイショウナルト(脚が残っていたかは不明)が、ここで脱落。
新潟記念⑤新潟記念⑦

挟まれた事により、ニューダイナスティ(脚が残っていたかは不明)が、ここで脱落。



外に弾かれたアロマカフェが5着。
新潟記念⑥


最初の位置と、最後の位置はコチラ。
新潟記念⑧
新潟記念⑨

一目瞭然ですが、これだけ内に切れ込んでいます。
この結果・・・、
マーティンボロ号の騎手N.ローウィラーは,最後の直線コースで内側に斜行したことについて
平成26年9月13日から平成26年10月5日まで騎乗停止。(被害馬:7番・1番・3番・9番・8番)


・・・いやいや、立派な斜行+進路妨害で降着ですよ?(汗)
短期免許の騎手に23日(開催8日間)の騎乗停止でも、
きっと何の反省もしませんよ??(苦笑)
AJCCのダノンバラード(F・ベリー騎手)よりも悪質ですよ???(怒)
JRAさん、しっかりと【何故、降着ではないのか?】を説明して頂けませんか・・。
流石に呆れますよ(笑)


だから、声を大にして言ってやる!
『JRAよ!
ガイジン騎手の短期免許制度を厳しくせよ!!
【日本のルール】を守れない騎手は、
二度と連れてくるな!!!』


制裁点を考えれば来年は来ないかもしれないが、
またいつか来るだろうし、
今日の賞金は減額されないから【やったモン勝ち】でしょ?
このままだと、いつか死人が出ますよ??
スポンサーサイト

Comment

mussyu says... ""
お久しぶりです。

ひろしさんなら必ず書くだろうと思っていました。

自分はダイナスティや不利を受けた馬達を買っていたので、オイオイと思いました。

TVでは進路をこじ開けた騎手については話題にもせず馬を称えていましたねぇ…

馬券うんぬんは別としても、こういう記事を書くには勇気が必要かと思います。

これからもひろしさんの人間味が滲み出た記事を楽しみにしています。
2014.09.09 14:36 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.09 16:49 | | # [edit]
松友ひろし says... "お久し振りです!"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ご無沙汰しております。
身勝手なひろしでスイマセンです(謝)


私も不利を被った馬を買っていたので『・・うォい!!』となりましたが(汗)
仮に不利を受けなくても、脚が残っていたようには見えなかったのも事実です。
(審議さえも無かったのは、裁定委員や不利を受けた当事者が
『仕方ないよねェ・・、吉〇グループの馬だしねェ~・・』と、
半ば諦めに近いところが本音かもしれません(悩))

もっと言えば、賭神先生が仰っていたように、
馬の力だけで考えれば(進路さえきちんと確保していたら)もっと簡単に勝てていたと思います(苦笑)
無理からに進路を確保しようと、他馬が危険にさらされる行為(騎乗)が納得いかなかったので書きました。
確かに勝つためには少しは無理な騎乗も必要だと思います。
【スマートに・カッコ良く】などと綺麗事をいうつもりもありません。

ただ、【23日間(開催8日間)の騎乗停止】という制裁が
(短期免許の期限が切れて帰国する)ガイジン騎手に対してどれほどの効力を発揮するのか?
【騎乗停止にはするが、きちんと賞金はお支払いします】となれば・・《やったモン勝ち》ですよね?
もう少しその辺りを【真剣に】JRAには考えて欲しいところです。



>馬券うんぬんは別としても、こういう記事を書くには勇気が必要かと思います。


大丈夫ですよ!
・・閲覧者数が少ないさびれたブログですから、誰も見ちゃいませんって(笑)
ただ、今後も(自分が気に食わなかったことは)エンリョ無く書いていくつもりです。

人間味が滲み過ぎて、澱み始めているブログですが(汗)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.09.09 20:13 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
回覧数が少ないのは自分も同じです♪(笑)

ひろしさんはひろしさんらしい、で良いと思います。

自分の人生だから、自分が楽しく競馬と向き合うことが大事かと。

自分はわりと自由にやってますしね(笑)

今年こそ新年のご挨拶は年賀ハガキイラスト描くぞ♪みたいな(笑)

これからもお互いのスタンスを大事に、競馬と向き合っていきましょう♪
2014.09.12 09:13 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "自由過ぎて・・(汗)"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

自分らしく自由に記事を書き過ぎると・・、
どこぞの新聞社みたいに謝罪会見を開かないといけなくなるので(汗)
適度に頑張りたいと思います(苦笑)

mussyuさんのイラストは本当に上手なので、
年賀イラスト、今から楽しみにしてますね♪

不器用であまりアテにならないブログですが(汗)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.09.12 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/240-cb6562b3
