だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


セントウルS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

秋競馬開幕!!
・・なんですが、明日はお出掛けの為に競馬はお休み(*_*;
しっかりと馬場を見極めて、日曜日に活かしたいところです。




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『セントウルS 編』です。



・アルマリンピア ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.9-39.7-25.7-12.4】 (07:17)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【54.4-39.5-25.1-12.4】 (07:49)

前脚を叩くような走りをしており、
力の必要な馬場の方が合っている印象です。
開幕週の阪神は・・どうでしょうか?



・アンバルブライベン ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【53.4-38.2-24.2-11.8】 (08:07)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.1-25.0-12.4】 (07:53)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【57.7-41.9-27.2-13.7】 (05:04)

時計そのものは速いのですが・・、木曜追い(馬場が荒れてない)なので判断が難しいですね。
しっかりとした脚取りで最後まで走れていたのは良かったと思います。
後は、実際のレースで同型馬との兼ね合い一つ・・というところでしょうか?



・エーシントップ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.4-37.6-24.5-12.6】 (04:59)

高松宮記念 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【80.9-64.8-50.9-38.0-11.7】

中日新聞杯 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.0-37.4-24.5-12.6】

跳びの大きい馬で、最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
本来は広くノビノビと走れるコースの方が合っている印象ですが、
今回は阪神1200m(小回り)なので、その辺りをこなせれば面白そうですね。



・エピセアローム ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.4-38.7-25.1-12.4】 (05:01)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.0-37.9-25.0-12.4】 (05:01)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.8-36.7-24.4-12.4】 (05:01)

少し行きたがる素振りを見せていたのは気になります。
仕掛けられてからの反応も(個人的に)イマイチな感じがしたので、
(中間調教時計が無い点も含めて)少し疑ってかかりたいのが本音です。



・スギノエンデバー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【58.2-41.7-27.2-13.2】 (04:58)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.7-40.7-26.8-13.4】 (06:24)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【58.0-41.1-26.0-12.7】 (06:20)

いつも通りの《日曜本追い切り⇒水曜調整追い切り》ですね(汗)
日曜日の追い切りタイム【52.2-37.9-25.0-12.7】(06:50)
かなり行きたがっているのを鞍上が必死に抑えています。
(ほぼ馬なり調整なので)追い出されてからがどうなのか、気になるところです。



・ダッシャーゴーゴー ・・ 栗東坂路、単走 (強めムチ)
【52.6-38.4-24.9-12.4】 (07:41)

高松宮記念(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【54.2-39.5-25.6-12.8】

オーシャンS(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【52.8-38.1-24.5-12.2】

動きだけを見れば悪くないのですが、
全盛期と比べるとどうしても見劣りしてしまうのが本音です。
(最後にムチが入っていたあたり)ここはあくまで叩き台なのかな?という印象です。



・トーホウアマポーラ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.8-40.2-25.8-12.7】 (07:54)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.7-25.1-12.4】 (07:53)

阪神牝馬S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.1-24.7-12.4】

一週前にしっかりと時計を出しているので調整程度の追い切りでしょうが、
少し頭が高く、上へ上へと走っていたのは気になります。
(多少なりとも)中間の一頓挫が影響しているのかな?と、(個人的に)感じました。



・ハクサンムーン ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.9-38.8-25.1-12.4】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【55.2-39.6-25.2-12.8】

オーシャンS ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) 
【54.8-39.9-25.4-12.6】

力強い走りは出来ているのですが、
残り100m辺りから首の使い方が硬くなり、頭の高い走りになっていたのは気になります。
休み明けの影響も少しはありそうなので、当日の気配をしっかりと確認した方がよさそうです。



・バクシンテイオー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【67.9-52.2-38.6-13.7】

軽く仕掛けられただけでスッと反応出来ていたのは良かったと思います。
ただ・・、スプリント戦を戦うにしては、全体(終い)の時計が遅いンですよね(汗)
坂路調教ではない点も(個人的に)気になる部分ではあります。



・フォーエバーマーク ・・ 美浦南P、単走 (馬なり)
【56.6-41.4-13.7】

キーンランドC ・・ 札幌 芝、併せ馬《内:併入》 (強め) ※騎手騎乗
【64.2-49.9-35.3-11.6】

アイビスSD ・・ 美浦南芝、単走 (末仕掛け) 
【70.0-53.2-39.3-12.1】

硬さのある走りで、なかなか良くなってこないですねェ~(汗)
コーナー~直線もずっと同じ手前で走っていますし、
(個人的に)良くなった印象は感じないのが本音です。



・プリンセスメモリー ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり) 【木曜追い】
【57.3-41.3-27.1-13.5】 (06:29)

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【55.9-40.4-26.6-13.5】

オーシャンS ・・ 美浦南D(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【66.4-51.9-38.7-13.1】

・・勝つ気あンのかなァ~?という感じの最終追い切りです(苦笑)
年齢的にもさすがに大きな上積みも感じられませんし、
ここは厳しいのではないか?と、(個人的に)思います。



・マヤノリュウジン ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【52.6-38.1-24.7-12.4】 (04:59)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.1-38.2-24.1-11.7】 (04:59)

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【53.1-38.4-24.7-12.1】

相変わらず行きたがる素振りを見せていますが、
動きそのものは悪くない印象です。
左手前の掻き込みが力強く、充実一途という感じですね。
(展開面で不安はありますが)状態はいいと思います。



・メイショウイザヨイ ・・ 栗東坂路、単走 (強めムチ)
【53.2-38.5-25.2-12.9】 (07:39)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.3-38.3-24.9-12.3】 (07:47)

前半はしっかりと抑えられていたにもかかわらず、
仕掛けてから頭の高い走りになっていたのは気になります。
(前回と比較すると)あまり良い印象を受けない走りでした。



・リアルヴィーナス ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【53.7-40.3-25.7-12.7】 (07:55)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.6-40.2-25.8-12.0】 (05:05)

フィリーズレビュー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【51.1-38.6-26.4-14.0】

軽い走りは出来ているのですが、力強さに欠ける印象を受けます。
ムキに走っている感じで、もう少し遊びが欲しいところですね。
(定量戦ということを考えても)あまり強調出来る内容ではないと(個人的に)思います。



・リトルゲルダ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.1-38.9-25.0-12.3】 (07:52)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.3-39.0-25.4-12.5】 (05:23)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.6-38.6-25.0-12.0】 (05:23)

右手前の時は少し硬さが見られる走りでしたが、
左手前に替わった途端、伸びのある走りになり、
最後は全身を大きく使ったフットワークで駆け上がって行きました。
状態は良さそうなので、後はこのメンバー相手にどこまでやれるか?でしょうね。







推奨馬
・エーシントップ
・バクシンテイオー
・マヤノリュウジン
・リトルゲルダ



《ひろしの一刀(一頭)》
☆マヤノリュウジン
脚質的な不安が大アリな同馬だが(汗)、
内枠からスムーズに運べればチャンスはありそう。
本番(スプリンターズS)は新潟開催なので、
急坂コースの阪神(内回り)である、このレースで期待したい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/243-4deb033e
