だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京成杯AH 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

今日の新潟は雨だったンですね(汗)
明日までに、どこまで馬場が回復するでしょうか?


・・って、明日もビミョ~な天気みたいです(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京成杯AH 編』です。



・アーデント ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.6-52.5-38.0-12.8】

エプソムC ・・ 美浦南W(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【71.4-55.5-40.4-13.3】

途中まで右手前で走っていますが、この時は特に悪くはないと思いました。
ただ、左手前に替わった途端、上半身が浮いたような走りになり、
(前脚の)踏み込みの甘さを感じました。
少し時計の掛かる馬場の方が良さそうな気はしますが・・どうでしょうか?



・ウイングドウィール ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【71.9-55.8-40.7-12.7】

併走馬の陰に隠れてあまり見えませんでしたが(汗)
チョコチョコと走るタイプのようで、一瞬の切れ味はありそうです。
しかし、いきなりの重賞となると・・さすがに厳しい感じが(個人的に)します。



・エキストラエンド ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【88.0-70.3-54.1-39.3-12.6】

関屋記念 ・・ 栗東 芝(重馬場)、3頭併せ馬(中:最先着) (馬なり)
【69.9-54.0-38.9-12.2】

安田記念 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (末強め)
【81.9-65.6-51.6-38.1-12.5】

最先着したのは評価出来るのですが、如何せん全体時計が遅いんですよねェ~(苦笑)
(前走の大出遅れを鑑みて)テンションを上げないような調教だと思うのですが、
フォトパドックで感じた力強さを信用するほどではありませんでした。
当日のテンションなどに注目してみたいですね。



・エクセラントカーヴ ・・ 美浦南W、単走 (馬なり)
【68.0-52.7-38.1-13.6】

関屋記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【69.6-53.7-39.3-13.4】

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【54.4-39.1-12.9】

常に手綱を引っ張っており、それでも抑え切れない走りをしています(苦笑)
走りそのものは全身を使って大きく動けているのですが、
やはり気性面でどうなのかな?という不安はありますね。



・キングズオブザサン ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【53.0-37.4-11.2】

エプソムC ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【50.6-37.0-12.4】

皐月賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.2-38.1-24.7-12.4】

もう少し大きく走る馬だったと思うのですが、
(休み明けの影響か)少し硬さのあるこじんまりとした走りという印象を受けました。
初の古馬混合戦なので、ビッシリと追って欲しかったのが本音です。



・クラレント ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (末強め)
【55.1-39.5-26.0-13.0】 (05:30)

関屋記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【53.0-38.3-25.1-12.6】 (07:44)

中京記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【51.7-37.8-25.0-12.7】 (07:44)

使い詰めの影響か、あまり速い時計は(意識的に)出さなかったような気がします。
走りそのものは身体を伸ばして、いい走りが出来ていると思います。
(ハンデも前走比0.5kg増なので)今回も期待出来るのでは?と、(個人的に)考えます。



・ゴールデンナンバー ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【69.2-53.0-38.9-13.3】

エプソムC ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【81.3-66.3-52.1-38.7-13.0】

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【67.5-52.0-38.0-12.9】

この馬も相変わらずテンションが高いですねェ~(汗)
尻尾と立てたまま走っており、全身に硬さが感じられます。
もう少し落ち着き(身体の柔らかさ)が欲しいところですね。



・サダムパテック ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.5-38.4-24.9-12.6】 (06:21)

中京記念 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.8-37.9-24.7-12.3】 (06:16)

安田記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【52.7-38.1-25.2-13.0】

途中までは非常に良い走りが出来ていたと思うのですが、
左手前に替わってからバランスを崩すような走りになり、
急に頭が高くなってしまったのは残念です。
前走ほどの良い感じは(個人的に)ありませんでした。



・サトノギャラント ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.1-39.3-25.7-13.2】 (04:58)

関屋記念 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:最先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【56.6-40.3-25.9-13.0】 (04:58)

中京記念 ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.7-39.6-25.6-12.6】 (04:59)

日曜日に4F【52.2-38.5-25.3-12.8】の時計を出しているので、
調整程度の追い切りでしょうが、最後までしっかりと走れていたのは好感が持てます。
これだけしっかりと負荷を掛けたということは・・? 【ヤリ】なのか??・・どうなんでしょう???(苦笑)



・シャイニープリンス ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【66.3-51.8-38.2-12.4】

関屋記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【69.2-53.1-39.1-12.6】

京王杯SC ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【65.6-51.1-37.4-12.9】

元々が調教駆けする馬であり、騎手が乗っているのでこの時計には驚きません。
しっかりとした走りは出来ていると思うのですが、
あまり力強さがなく手先だけで走っている印象です。
パンパンの良馬場は合っているはずなので、変わり身はあるかもしれませんね。



・ショウナンアチーヴ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《外:最先着》 (末仕掛け)
【69.1-53.6-39.4-13.6】

関屋記念 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-40.1-26.6-13.6】 (05:20)

NHKマイルC ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【70.5-54.9-40.4-12.9】

大外を回って、折り合いの付いた走りが出来ていると思います。
負荷はしっかりとかかっている感じなので、
後は前走比+2kgの斤量をこなせるかどうか?というところでしょうか・・。



・タガノブルグ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【52.7-39.1-26.2-13.5】 (07:52)

関屋記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【52.8-38.4-25.4-12.9】 (05:19)

NHKマイルC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.3-39.6-25.7-13.1】

常時、頭の高い走りで身体の使い方に硬さが感じられます。
騎乗した助手が一生懸命に動かしていますが、あまり動いていません。
(実践に行って変わる可能性はありますが)あまり良い印象はありませんでした。



・ネオウィズダム ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【50.3-37.6-25.5-13.0】 (06:57)

ダービー卿CT ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【55.3-38.6-24.9-12.8】

京都金杯  ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【54.4-39.6-26.0-13.2】

軽そうな助手(攻手?)が乗っているのでタイムは速いのだと思います。
ラストにかけて苦しそうな走りになり、力みのある感じだったのは気になります。
(集中力という点では)長い直線コースは(個人的に)厳しい印象があります。



・ブレイズアトレイル ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【84.8-67.2-52.2-38.4-12.5】

関屋記念 ・・ 栗東DP、単走 (一杯)
【62.6-49.0-36.2-11.8】

中京記念 ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (強め)
【82.0-66.1-51.3-37.6-11.9】

左手前で走っていた時はしっかりとした脚取りだったのですが、
ゴール直線で右手前に替わった途端、浮いたような走りになっていたのは気になります。
(前走の直線でも感じたのですが)使える脚は短い印象なので、脚の使いどころ次第という感じでしょうか。



・ミッキードリーム ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【54.3-39.6-25.5-12.7】 (05:28)

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【54.0-39.7-25.6-12.5】 (05:28)

中京記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【51.3-38.4-25.6-13.2】 (05:24)

力強さはあるのですが、前脚を叩くような走りなので(出来れば)坂のあるコースの方が良い印象です。
また、スピードの出る走りではないので(苦笑)、時計の掛かる馬場の方が合っているでしょうね。
消耗戦になってどこまで?でしょうね。



・ミトラ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【55.3-39.2-24.8-12.6】 (06:26)

新潟大賞典 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.7-26.1-12.8】

ムチが入ると・・あっちへフラフラ、こっちへフラフラと走っています(苦笑)
真っ直ぐに走れていない姿を見ると、
流石に高評価はし辛いですね。






推奨馬
・エクセラントカーヴ
・クラレント
・サトノギャラント
・ショウナンアチーヴ



《ひろしの一刀(一頭)》

☆エクセラントカーヴ
フォトパドック+最終追い切りで一番良かったのは【サトノギャラント】なのですが、
必ずと言っていいくらいに、出遅れの危険性が付きまとうので・・軸には危ない(汗)
戸崎⇒石橋脩への乗り替わりが『・・う~ん』ではあるが(苦笑)
馬のデキは良さそうなので、(コース違いの)連覇に期待してみたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/244-cc1c8269
